とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 09/21

【タガタメ】ロフィアのキャラスキン購入 BOXは無し!&天空への階EX攻略

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)でロフィアのキャラスキンが登場したので購入してきました。

ロフィアのキャラスキン

fc2blog_20170921205450ba4.jpg

これは本当に嬉しいですね。
ただ、記念ボックスやジョブボックスは今回は販売されていませんでした。
まあ、あのBOXの中身は消費する幻晶石に対して内容が良すぎる価格破壊商品だったのでしょうがないと言えばしょうがないかもしれません。
毎週幻晶石500個で共通欠片25個+超有用装備販売なんかしてたらゲームバランスもちょっとアレなことになりそうですし。

fc2blog_20170921205522c33.jpg 

クリスマススキンは冬以外は暑そうで着せていなかったのですがこれで年中着ることができるスキンを手に入れることができました。

fc2blog_2017092120555000b.jpg

奇術師+とスキンの相性は安定感あります。凄くかわいいです。

fc2blog_20170921205607e4f.jpg

エンハンサーでもとても似合っていました。

fc2blog_20170921205704157.jpg

魔法剣士はちょっと剣のゴツさが浮いてしまった感があります。
剣を武具で変える必要がありそうでした。
まあ、昔のクエストならともかく今は奇術師+でしか戦わないのでこの辺りは問題ないです。

天空への階EX攻略

ボックスの購入レビューができないので代わりに天空への階EXを攻略してきたって話を。

fc2blog_20170921225231ffb.jpg 

APがなくなってしまったのでEX極は時間をおいて攻略していきます。
オーティマのマスアビの巻き込みが甘くて4体以上同時に倒せなくて水の魂の欠片を手に入れることができませんでした😢

敵ユニットについては個々の性能は大したことが無いのですが数が多いので優先度を決めて敵を倒す必要があるクエストだと思います。
それと属性がバラバラなのも厄介ですね。自分は魔法攻撃が得意な水属性で挑みましたがどの属性を使うかは手持ちユニットの魔法攻撃ができるメンバーと相談になりそうです。
物攻がことごとく弱体化させられるクエストなので魔法系ユニット中心で挑みたいところですが相手には射撃をしてくる敵がいて物防低めな魔法系ユニットだと削られることが多く、そのあたりが大変だと思いました。
また、クエストミッション攻略のため回復も出来ないので剣士系統や射撃系統の敵はなるべくすぐに倒しておきたいと思います。花モンスターもスポアⅡは強烈ですが1回しのげばその後は弱い攻撃をしてくるだけなので4体以上撃破のチャンスがそこにありそうです。

AJ7000が登場して少し焦ったのですがバフとかは使ってこなくて体力もそこまで無茶苦茶ではないので中ボス程度の強さでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストタガタメロフィアキャラスキンスキン大空への階EX

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】大空への階EX極攻略!ヴィンセントガ為のアルケミスト

BEFORE「「猛禽ちゃん」読み終わり 切なくて温かい隠れた名作ラブコメだったわ ネタバレ注意【無料で読める】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top