とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 08/26

漫画「いつかティファニーで朝食を」感想 ちょっとずつ前向きになれる

スポンサーリンク

最近、マンガZEROというアプリで読んいつかティファニーで朝食を」(作:マキヒロチ先生)って漫画についての感想。


アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

この記事を書いてる時点では掲載話数が少なく、チケット消費無しで掲載分(3話まで)読むことができました。

いつも、自分が読んでいるタイプの漫画ではなかったのですがこういうのも良い!!

前向きになれる素敵な漫画でした。

いつかティファニーで朝食とは ネタバレ

fc2blog_20170826230423a86.jpg 
漫画ZERO「いつかティファニーで朝食を」紹介ページより引用
(紹介ページの表紙?と漫画の実際の絵柄がかなり違っていてびっくりしました)

ここから先、一部ネタバレがありますので注意をお願いします。



主人公の名前は佐藤麻里子

彼女が理想の朝食を求めていくって話なのですがそこに至るまでの経緯がいろいろなものが吹っ切れる感じがして爽やかで気持ちがいいです。

元々、麻里子はしっかりした、そして満足のある朝食が出る家庭で育っていました。
ただ、物語が始まった時にはそんな朝の風景とは無縁。
おまけに同棲している相手とはすれ違いが多くて息苦しい毎日を送っていました。

fc2blog_20170826230451b86.jpg
「いつかティファニーで朝食を」より引用

そんなある日、麻里子と友人が訪れたカフェで朝に食べる料理の幸福感に満たされて、自分の気持ちに正直になるって決めました。
(友人達→阿久津典子 那須栞 新井里沙

こうやって書くと麻里子って我儘に見えてしまうかもしれませんが、これは相手の創太郎のデリカシーが無いところが積もり積もった結果っぽいです。

元々価値観も違うようですし当初イメージしていた生活とはかけ離れていたみたいでした。

個人的に「あーあ」って思ったのは「ティファニーで朝食を」を見ていた麻里子に創太郎が言ったセリフ。
麻里子が好きなシーンを頭越しに何にも考えずに否定したところを見てここが決定的だなぁと思いました。

fc2blog_20170826230516d83.jpg
「いつかティファニーで朝食を」より引用

この時点で麻里子の意思はすでに決していたと思いますが今までこういう場面は何度もあるように思えました。
やっぱり、好きって言っている物をいきなり否定から入る相手と一緒に暮らすのってしんどいでしょう。それに創太郎のまたやっちゃったみたいな表情もいつもこんな感じなのかなぁと思ってしまいます。


そんなわけで理想の朝食を求める日々が始まった麻里子でした。
でも麻里子がどこか創太郎について吹っ切れていないところもありそうなところは気になりました。


グルメ漫画とかではない?

美味しそうな朝食が出てくる漫画ですが一般的にイメージするグルメ漫画とは少し違う感じでした。

食べ物にスポットが当てられているのは確かですがどちらかというとその朝食を食べたのがきっかけで考えが固まったり、前向きになったりする登場人物が印象に残ります。

fc2blog_201708262305456bd.jpg
「いつかティファニーで朝食を」より引用

2話の
「新品の朝もあれば
陽のささない朝もある
それでも私たちは毎日目覚める」
って終わり方が凄く好きでした。

朝食を食べた後の澄み渡った感じが伝わってきます。


いつかティファニーで朝食を 感想まとめ

今後、順次新しい話が掲載されるようですが記事を書いたこの時点での掲載数が少ないのでいつもより文量が短めですが気になったので感想をまとめました。


こういう日常のほんの少しの時間を大切にするって漫画の良さに気づくことができた作品です。

これを見て自分も朝食を充実させないなぁとは一瞬思ってしまうのですが実際にやろうとするとやっぱり難しいですよねぇ。

朝とか寝ていたいですし、それなら早く寝ればいいといってもどうしても起きたくなってしまう時とかありますし・・・

特に今の様な夏は朝ごはん食べると食べない日と比べて体が火照って汗が出るのがちょっと嫌な時もあります笑(涼しくなったらいいかも)


それでもこんな充実した朝がうらやましいと思ってしまうのも事実でした。


もちろん出てくる料理も本当におしゃれで美味しそうで拘っています。

そして、それ以上に登場人物の会話とかドラマが素敵ですし、前向きになれる漫画でした。

冒頭でも書きましたが「いつかティファニーで朝食を」はマンガZEROというアプリでチケットを使うことで無料で読むことができます。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察いつかティファニーで朝食をネタバレあらすじ

(0)TB(-)

AFTER「【スピンオフ】無料で読める「賭ケグルイ妄」感想 生志摩妄が主人公! ネタバレ注意

BEFORE「気になるリネージュ2レボリューションをプレイ・レビューとか 画面がなんか凄い そもそもMMOって?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top