とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 08/26

気になるリネージュ2レボリューションをプレイ・レビューとか 画面がなんか凄い そもそもMMOって?

スポンサーリンク

最近、WEBメディアのあちこちで見るようになったリネージュ2レボリューションが気になってダウンロードしてプレイし始めました。
プレイしたといってもほんの少しだけなので今後はもう少し進めつつ記事を書いていこうと思います。


アプリのダウンロードはこちら

↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク
iOS/Androidの両方に対応


リネージュ2 レボリューションのプレイ画面とか


fc2blog_20170826151605cc1.jpg

冒頭は世界観の説明から。
ゲーム制作とかよくわかんないのですが多分凄くお金がかかっているんだなぁって感じがします。

fc2blog_20170826151623ff5.jpg

迫力とか凄い。


fc2blog_20170826151639056.jpg

そして、プレイヤーするキャラクターを選ぶのですがMMOのシステムはガチャとかで出たキャラで戦うのではなくてプレイするキャラを先に決めてそれで戦っていくようです。
ただ、自分はMMOを本当に知らないのでこの後どうなるのかは続けてみないとわかりません。
序盤はリセマラ要素は無しです。

fc2blog_20170826151713ca8.jpg

それで戦闘画面。
プレイはオートで進みました。
多分、それもMMOの特徴でしょう。

プレイしている様子を眺めていたのですが情報量がとにかく多くて何が何だかわかりません(;´・ω・)

でも、上画像のようにプレイ画面をスクショしてみるととてもスマホゲームとは思えませんでした。
昔のPSシリーズっぽい?感じががします。

fc2blog_20170826151726c9d.jpg

そんなわけでどうやら最初の区切りは終わり。
自分はプレイキャラとしてエルフを選択しました。
ジョブはなんか双剣とか弓矢みたいなのを使うキャラ。

名前は「ふれでりか⁻べる」。
本当は「フレデリカ」が良かったのですが先に使われていたので使用できず。
これもMMOの特徴でしょうか。
被る名前は使えないのでプレイするならリリースしたての方がいいかも。


プレイヤー名の由来はエルフの声優が田村ゆかりさんだったのでいろいろ察して頂ければってところです。

MMOって?

fc2blog_20170826151656992.jpg

このゲームの形式はMMOって物らしいのですがこれが本当にわからないので今後、プレイしながら理解していこうと思います。

ミッションをこなしていくのが序盤でした。
敵を倒すなどアクションゲーム要素があると持っていたのですがオートでプレイは進みます。

実はリネージュ2をプレイする前に幻想神域ってゲームをほんの少しかじっていました。同じくMMOです。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

幻想神域は雰囲気がよさそうでキャラも可愛かったのでプレイしてみたのですが出てきたのはリアル系のプレイキャラ。
今回のリネージュ2のような感じでした。

そして、こちらも同じくオートでミッションを達成していって、イメージと違っていたのでいつの間にかプレイしなくなってしまいました。

ただ、リネージュ2でMMOの仕様を理解すれば幻想神域も復帰するかもしれません。


また、ミッションを達成していくごとにプレイキャラに装備できるアイテムが増えていったのでプレイするキャラクターを強化していくのが当面の目標のようでした。

いずれにせよ、リネージュ2どころかMMOゲームはまだ最初の方しか触っていないので今後少しずつ理解を深めていこうと思いました。

今回は短いですがここまで。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ゲームリネージュ2_レボリューションMMOレビュー感想

(0)TB(-)

AFTER「漫画「いつかティファニーで朝食を」感想 ちょっとずつ前向きになれる

BEFORE「【タガタメ】マルチソロ攻略 リーパーEX&シャーマンEX ファンキルの水着ロンギヌスとか【世界樹コラボ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top