とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 02/14

誰が為のアルケミスト 装備アイテム入手方法について

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストで6種類の装備をジョブレベルアップごとに追加していくのだが途中から装備がなくなりがちだったりする。

装備できるアイテムがなくなれば新たに入手する必要があるのだが自分は3つの方法でアイテムを集めているので今回はそのやり方を書いていく。



クエストで入手する


IMG_1515.png
おそらくもっとも一般的なやり方だと思う。初めの方はクエストを進めていくうちにいつの間にか装備アイテムがたまっていると思うが途中からは装備やら合成やらでどんどん消えていってしまうだろう。
そのような場合はユニットの画面から「装備」から目的の装備を選ぶと入手方法がでるので不足しているアイテムをタップする。
そうするとその装備アイテムを入手できるクエストが表示されるのでそのクエストに向かうとピンポイントで入手できたりする。
ただし、そのクエストに行ったからと言って必ず手に入れることができるわけではないし、宝箱を狙っていく必要もある
自分の場合はサーベル片がよく不足するがこのように不足しやすいアイテムを入手するときにはクエストに出かける。
パーティーにはシーフの職業がいるとサクサク進む


通常召喚を使う


IMG_1513.png
通常召喚では9000ゼニーで10のアイテムが画像のようにランダムに出る。
ランダムなので狙ったものが出るとは限らないが後々必要なものが出ると考えれば別に引いてもいいと思う。
9000ゼニ―を高いと感じるかどうかはわからないが土日イベントのゴールドイベント中級では大抵50000~60000ゼニ―が手に入るので一回クリアすれば5、6回召喚を行うことができる。
そして、何よりも召喚はガチャを引くだけだから時間がかからない。
上の画像だけでもサーベル片やメイス、グローブのような通常クエストに出かけてとってくるような装備が一度に出ることがわかる。
ゼニ―に余裕があるときとかは引いてみてもいい気がする。ただ、図案などが多く出ると萎える・・・



店で購入する


IMG_1516.png
自分は現在、アンナの店とマリアの店しか出現してはいないが店でアイテムを購入すれば時間がかからず、欲しいものがピンポイントで手に入る。ただ、店に欲しいものが必ずあるというわけではないし、金額もものによっては少し多くかかったりする。
それでも、合成後のアイテムも購入することができるのですぐに強化したいものがあるときとかは便利だろう。
また、売っているアイテムをタップすれば装備できるキャラが表示されるのでその辺が親切だと思った。


以上の3つにの方法が自分が装備を手に入れる方法だ。
闘技場やマルチでもアイテムを交換できるが交換ポイントのようなものが足りな過ぎるので今は厳しい。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

誰が為のアルケミストゲーム装備ジョブ

スレッドテーマ : ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「誰が為のアルケミスト ルイザの店開放 店の違い・グレートランスの入手についてなど

BEFORE「fc2カウンターは何を見ているのか 正しい? おかしい?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top