とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 07/21

ついにひぐらしのなく頃にの解も漫画アプリで掲載されて祭囃しまで楽しみすぎる!【無料で読める】

スポンサーリンク



その空の続く場所でずっと待っていました




漫画版ひぐらしのく頃に」の解答編であるマンガUP!にて掲載されたのです。

これは来るんじゃないかなぁと予想はしていたのですが思ったよりも早くてびっくりしました。

出題編についてはこちら↓
漫画版「ひぐらしがなく頃に」出題編全巻が漫画アプリで解放された!無料で読める/ちょっぴりネタバレ

ひぐらしのなく頃に解が無料アプリで

このブログでもたびたび登場するスクエアエニックスから出されている無料漫画アプリ。
マンガUP!(←ダウンロードページへのテキストリンク)ではすでにひぐらしのなく頃にの出題編が掲載されているのですがさらにその答え合わせの編である解答編、解が新たに加わりました。

自分はちょっと無料ポイントを取り忘れたりしたのでまだ暇潰し編に入ったばかりです。
ただ、ボーナスポイントと毎日午前午後8時にもらえるポイントをしっかりと使っていれば今頃解に入っていたかもなぁと思ったりしました。

1日で8話ずつ読めるので本来の漫画の話数を分割した仕様で掲載されているとはいえ、一つ一つの編は結構すぐ読み終えることができる印象です。

fc2blog_201707212020341e6.jpg 
マンガUP!のひぐらしのなく頃に解の紹介ページより引用

それにちょっとびっくりしたのはMP消費無しのページが362ページあること。

出題編は230ページほどのMP消費無しページがあったのでその1.5倍自由に読むことができます。

解答編はちょっと長い編もあるとはいえこれはありがたいと思いました。

祭囃し編と罪滅ぼし編が楽しみすぎる

fc2blog_20170721202104af7.jpg 
マンガUP!のひぐらしのなく頃に解の紹介ページより引用

解の話は
・目明し編
・罪滅し編
・皆殺し編
・祭囃し編
で構成されています。

この中で罪滅しは漫画ではまだ読んでいませんでしたし、祭囃しはかなり前にアニメで見ただけだったので内容もまばらって感じ。

漫画とアニメで内容を比べるとやっぱりアニメは端折っている部分が多い一方で漫画は原作寄りでなおかつひぐらしの不気味な雰囲気もしっかりと出ているのでこれは楽しみでしょうがないです。

特に罪滅ぼし編のクライマックスがどうなっているのか非常に気になりました。

ひぐらしのなく頃に 解を読む前にの前に

というわけでとうとうひぐらしのなく頃にの解が掲載されたのでいずれ読もうと思っています。

その前に祟殺しの感想を書いて~暇潰し編を読み終えてさらに感想を書いて~ってブログもひぐらしの話題が多くなりそう。

でもこれは本当に好きな作品だったのでそれだけに書きたくなることが多いんですよね~。


ところでせっかくのスクエアエニックスの漫画アプリということで礼とかアンソロジーのコミカライズとかは掲載されないのでしょうか。

礼は自分はほとんど知らないので気になりますし、アンソロジーもまさに選ばれし作品群って感じで小説形式を読んで面白かった記憶があります。


でもひょっとしたらうみねこに行くという路線もあるかも… これは流石にまだかな



一応冒頭でもちょっと書きましたがひぐらしのなく頃にの解が新たに掲載されたのはスクエアエニックスから出されている漫画アプリの


です。↑iOS/Android対応のダウンロードページへのテキストリンク

1日8話分までポイントを獲得すれば無料で読み進めらる仕様のアプリでボーナスポイントも動画を読めば1話分手に入るので自分は読めるときは9話分を1日で読み進めています。

最近は大型連休前&夏休み・夏季休業前なのかわかりませんが新しい掲載漫画が続々登場していて一層にぎやかなアプリになってきた印象です。
※どの作品にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画感想考察ひぐらしのなく頃にスクエアエニックスアプリ無料で読める

(0)TB(-)

AFTER「アラタカンガタリ~革神語~リマスター版感想とか【毎日更新】

BEFORE「【タガタメ】太陽神と黄金の鍵EX2攻略 ウズシオマルとは何だったのか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top