とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 01/16

【シノビナ】72時間限定ビギナーズ召喚がしやすくなった!滅びた城跡までのプレイ感想

スポンサーリンク

3タイトルコラボの誰が為に姫はナくに向けてシノビナイトメアシノビナ)の方のプレイを現在少しずつですが進めています。

fc2blog_20170116175605de4.jpg

最初の目標は72時間限定のビギナーズ召喚を全て引き終えることでした。
ただ、前にシノビナをプレイしていたときにこのガチャの3ステップ目を引けませんでした。
ある程度の時間を最初の72時間に費やせばおそらく引けたかもしれないのですが当時は自分の目算の誤りで幽晶石が足りずに72時間が過ぎてしまいました。

同じ過ちを繰り返したくないと思いつつもやっぱり今回もシノビナにはあまり時間を使えずに72時間経過が差し迫っていたのでシノビナを一気に進めてみました。

そうすると予想以上に早く幽晶石が貯まって驚きでした。
おかげで72時間限定のビギナーズ召喚をすぐにすることができたので今回はその内容を紹介します。

72時間限定!ビギナーズ召喚の2・3ステップ

今回引いたビギナーズ召喚は2ステップからのスタートでした。
2ステップ目は1000個の幽晶石、3ステップ目は2500個の幽晶石で☆5が1体確定というおまけつきです。


fc2blog_20170116175211bf8.jpg

それでは2ステップ目の結果から。

fc2blog_2017011617523254c.jpg

上のようなサムライが出ました。
☆5になることができるサムライが3体とかなりいい結果だったのではないかと思います。

fc2blog_20170116175245d36.jpg

シズカは前も持っていたのですごく懐かしくなりました。

続いて少し幽晶石を集めてから3ステップ目を引きました。

fc2blog_20170116175306bfe.jpg

左上に見える紅い珠がおそらく確定の☆5だと思います。

fc2blog_20170116175322f44.jpg

わあああああ!!

☆5確定はヨミちゃんでした!!

これはかなりうれしいです。
彼女は3タイトルコラボでタガタメに登場します。
タガタメにもヨミというキャラがいるのですがニコ生放送では漢字によって区別するみたいなことを言っていたような気がするのでどういう表記になるのか楽しみです。

fc2blog_20170116175339e2c.jpg

おそらく特定の☆5が出たらキャラクタークエストが解放される仕様なのでしょう。
業炎冥姫ヨミのキャラクエの初級が解放されました。

fc2blog_20170116175353ce4.jpg

ヒミコも出たので3ステップ目はすごくうれしい結果に終わりました。
これでサムライの層が一気に厚くなったと思うので育成とストーリー攻略を進めていきたいと思います。

幽晶石はログボとゲームミッションで
fc2blog_2017011617555052d.jpg

ビギナーズ3ステップを引くのに必要な幽晶石の合計は4000個です。
結構多そうに思えますが自分の場合は合計1時間以内のプレイで入手できた気がしました。

ログインボーナスにも頼ったので日をまたぎはしますがそれ以外のプレイに関してはストーリークエストをオートで進めるところまで進めて
・買い物
・サムライ強化
・武器強化
などのゲームミッションと合わせて幽晶石は4000個揃いました。

なのでシノビナが配信された当初に比べてビギナーズ召喚の敷居は大幅に下がったと思いました。
これは非常にうれしい誤算です。

ストーリーを攻略した感想

fc2blog_201701161756192ed.jpg

3ステップ目を攻略した段階では滅びた城跡の最後のクエストをギリギリクリアしていないという進み具合でした。

ここまで攻略してびっくりしたことはマップが無くなっていたということです。

このおかげでサクサク攻略が進んだということもありますがあの雰囲気が好きだったのでちょっとさみしさを覚えました。
でもさすがにあのマップが完全に無くなるのはもったいなすぎると思うので他のイベントクエストとかには登場していると予想します。

あと神オープニングが序盤の方でも流れたと思ったのですが今回はまだ流れていませんでした。
前まではマップがあってクエストを終えるのにも一苦労だったのですがあのオープニングで立ち直りました。
ただ、今回はクエストを終えるテンポが良くなったのでオープニングが流れる頻度が少なくなったのかもしれません。

普通にありました。
自分が誤タップしていて他のステージで無事見ることができました。

fc2blog_20170116175605de4.jpg

物語シリーズっぽい次回予告は健在だったのでこれはありがたかったです。
どうやればリピートできるのか(そもそも回想できるのかわかりませんが)今度調べようと思いました。
関連記事
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

【シノビナ】72時間限定ビギナーズ召喚がしやすくなった!滅びた城跡までのプレイ感想

シノビナイトメアシノビナビギナーズ召喚プレイ日記

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】約束された勝利の剣が30レベルになったからセイバーのマスアビを使ってみる

BEFORE「儀式魔人ライカン・スロープ+リチュアル・ウェポンデッキを使って分かった弱点【デュエリン】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top