とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/24

【タガタメ】「星の導き、砂の旅路」EX攻略してきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のイベントでエクストラクエスト「星の導き、砂の旅路EX」が追加されたので攻略してきました。

星の導き、砂の旅路EX攻略

fc2blog_201711241951363c7.jpg

今回のクエストの攻略パーティーは上の通りです。
一応雷属性は敵に水属性がいるのと風属性がいないから適正だと思いますが多分他の属性でも問題ないでしょう。
ただ、風属性での攻略はきつそうです。
まあ風属性は個々のレベルが高いのでごり押しできそうではありますが。

今回は斬撃ダウンがあったので今まで雷属性で戦うことが多かったモンゼインやメイファン、新しく戦ってみようと思ったゾフィーを入れたパーティーは断念して魔法系で戦いました。

プリンセスはワイドサイレントを初め各種状態異常があるので予防をするのと味方の回復などなど。

フジカは最近育成がそこそこ終わったので戦ってみました。
素早さが遅いのですが今回のクエストではそんなに気になりませんでした。
やっぱりクロックアップって凄い。

フィーアはメインアタッカーで相変わらずミスティックからのスパークレイ無双でした。

デネブはまあなんとくなくいたほうがいいかなぁと思ってパーティーに入れました。
グラビテーションで目の前の使い魔を動けなくさせたり、クィンカンクスで味方が高速詠唱できたり詠唱速度、入れ替えを使ってスパークレイの範囲に離れた敵を入れたりとかなり活躍しました。

使い魔
fc2blog_20171124195156545.jpg

目の前に炎属性の使い魔がいます。
HPを見る限りかなりやばそうな敵なのでCTをひたすら下げて動けない内に倒しました。

賊の頭
fc2blog_2017112419523777e.jpg
それと賊の頭とか言うさらに強そうな敵も登場。
こちらもグラビテーションやブラックホールでCTを下げまくっておまけにクロックダウンを入れて動けないようにしました。
ただ、この賊の頭ですが実はギミックで大幅に削ることができました。

fc2blog_20171124195212c31.jpg

そのギミックが呼び出しパネル。
踏むとあいつがこっちへ、と書いていますがその正体は拳聖+のルシアでした。

fc2blog_20171124195300670.jpg

登場するや否や練気功を使います。
さらにCTがかなり高いようで練気功を使ってからすぐにターンが来ました。
そして、次のターンに砂竜を使ってくれるので大幅に賊の頭を削ることができます。

ただ、かなりの序盤にこのパネルを踏んでしまうと結局ルシアが登場しても周りの敵に集中攻撃を受けてしまってすぐに倒れてしまいます。
なので囲まれる心配がないタイミングでパネルを踏むのが良いかなと思いました。
(賊に7000近くダメージを与えてくれるだけでも十分助かりますが)

ワイドサイレントはルシアにも適用されるのでそのあたりも注意したいです。

魔人
終盤は増援で魔人が登場しますが何の変哲もないHP4000程度の魔人なのでデネブで引き付けているうちにフィーアで倒しました。

「星の導き、砂の旅路」EX攻略まとめ

というわけでエクストラクエストの星の導き、砂の旅路EXの攻略でした。
やっぱりCT操作で戦うと楽だと思いました。
あとルシアが登場するのが大きくてタイミングよく呼び出せばかなり攻略がしやすくなると思いました。
関連記事
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

【タガタメ】「星の導き、砂の旅路」EX攻略してきた

誰が為のアルケミストタガタメ星の導き、砂の旅路EXエクストラ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ティルフィングをホーリーナイトギアにしてきた かなり強くなった 追記星5魔剣【エンチャント】

BEFORE「【アズレン】SSレア三笠を建造できた!!軍神の帰還とテスターα型

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top