とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 12/19

リボルバー・ドラゴン相変わらずかっこよすぎた デッキレシピ考察とか使い方【遊戯王デュエルリンクス】

スポンサーリンク

その際にデッキを組もうとしたとき、せっかくなので彼の切札的な存在であるリボルバー・ドラゴンを入れたのですが演出がカッコイイ!!

というかリボルバードラゴンのデザインぞくぞくするというか使ってみたいって気になる魅力を持っています。

リボルバー・ドラゴンについて 強い点など

fc2blog_201612190306570aa.jpg 

リボルバー・ドラゴンは生け贄2体が必要な星7の上級モンスターです。
ただ、その生け贄に見合ったステータスを持っており、ほとんどの上級モンスターとの殴り合いでは負けないでしょう。

そして効果が強い!!まあ強いと言ってもギャンブル要素はありますが・・・

でもノーコストで発動でき、コイントスに成功したら相手のモンスターを1/2の確率(3/8+1/8)で破壊できるのは素晴らしいです。
上級モンスターでモンスター破壊効果付きというのはフィニッシャーとしてはかなりの強さを持っていると思います。

闇属性で機械族なのでかなり優遇されやすそうな属性・種族ですが残念ながらこの二つをしっかりとサポートできる目立つカードは今のところデュエルリンクスに無い印象です。

OCGだと七星の宝刀、闇の誘惑、未来融合フューチャーヒュージョン+オーバーロードフュージョン、リミッター解除etcと思い浮かぶのですが、まあ今後の強化に期待というところでしょうか。

リボルバー・ドラゴンの演出 バンデッドキースの召喚時

バンデットキースの切り札ということで彼がリボルバードラゴンを召喚するとムービーが流れます。

fc2blog_2016121901450638c.jpg

fc2blog_2016121901452149c.jpg

fc2blog_20161219014537181.jpg

はえ~ すっごいかっこいい!!
いや、ほんとうに重厚感とか素晴らしかったです。

でも実はリボルバードラゴンって確かあまり大きくないんですよね…
昔アニメでプレイヤーより小さいんじゃないのか・・・ってレベルの大きさでイメージとギャップを感じたことがあります。
それになんだか細いので体重もあまりなさそうでした。

自分のイメージ的にはマクロスシリーズの「モンスター」みたいなのを期待していたのですがちょっと違っていました。
まあ、デュエルリンクスでは大きさが分かる指標とかはないのでここでは4メートルくらいのどっしりとした姿を勝手に想像することにします。


fc2blog_20161219014556c0e.jpg

そりゃキースもテンション上がりますわ。


現在使っているリボルバードラゴンのデッキレシピ


fc2blog_201612190146109cf.jpg

上のデッキがキースを使用するときに使ったリボルバードラゴン入りのデッキです。
残念ながら自分はキースのレベル40とそんなに戦っていないのでリボルバードラゴンは1枚しか持っていません。
本当は2枚以上リボルバードラゴンが欲しいところですが1枚で何とかやりくりするしかなさそうです。

一応デスハムスターと迷える仔羊で生贄要因は確保しやすくしていますがどうしてもこれじゃあ物足りないです。
そもそもリボルバードラゴンが1体しかいないのであまりリリース(生け贄)を意識しても事故るだけだと判断したのでこういう構築になったのですが本当なら
リボルバードラゴン×2~3
デスハムスター×3
生け贄ドール×2
迷える仔羊×2
オーバーウェルム×2~3
を中心にデッキを組んでみたいと思っていました。

特に生け贄ドールは使用ターンは攻撃できないのですがリボルバードラゴンの効果を使うのなら問題ないので相性がいいと思います。

ちなみに破邪の大剣バオウを入れている理由はリボルバードラゴンの攻撃力を3100にすることができるのとハネハネのようなリバースバウンスの対処のためです。

このようなリボルバードラゴンのデッキを実現させるためにはバンデッドキースのレベル40と根気よく戦ってウルトラ枠の報酬カードを狙うしかなさそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

リボルバー・ドラゴン相変わらずかっこよすぎた デッキレシピ考察とか使い方【遊戯王デュエルリンクス】

遊戯王デュエルリンクスリボルバー・ドラゴンバンデット・キース

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】クラージュが15凸になった!アビリティセットの幅が広いかも

BEFORE「封印師カード揃ったしメイセイロックデッキレシピを考えてみたい【遊戯王デュエルリンクス】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top