とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 12/16

【タガタメ】クリスマスEXマルチでオーティマ強すぎですやん、、、 500ガチャ結果とかFateコラボとか

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のクリスマスイベントであるクリスマス・タイム・イン・バベルマルチを少し攻略してきたのでその感想とかを書いていきます。

後は3ステップの500幻晶石仕様のガチャの結果とかFateコラボの感想とかも少し。

クリスマス・タイム・イン・バベルマルチでのオーティマ

クリスマス・タイム・イン・バベルで部屋を立てていたところオーティマが3人来てくれました。

自分はいつも通り?ザインで待機していてオーティマって実際どうなんだろう?って思っていたのですが予想をはるかに超える強さでびっくりしました。

オーティマ早い!!
fc2blog_2016121622275008b.jpg

オーティマって早いとは聞いていたのですが想像よりも早かったです。
魔法系ユニットでここまで早いのはびっくりしました。
あと移動範囲とかは覚えていないのですが割と機動力もあった印象です。

動ける順位としては
オーティマ3人→ドロシア→ローザ→自分のザインという感じでした。

イル・アトモスフィアの火力と範囲
fc2blog_20161216222722f6f.jpg

オーティマのマスターアビリティのイル・アトモスフィアの火力と範囲もすごかったです。
4体を巻き込んで全て1撃で倒せていました。

普通はマスターアビリティは発動するためのジュエル回収のために最低1回は攻撃しなければいけないユニットがほとんどです。
それなのにオーティマは魔法系ユニットなので初期ジュエルが多く、マスターアビリティも余裕で撃つことができました。

オーティマは素早く行動してさらにいきなりマスターアビリティで広範囲に大ダメージを与えたりととんでもないです。マスターアビリティ込みでは魔法系で最強の攻撃ユニットでしょう。

クリスマスEXマルチの適性
クリスマスエクストラは上記のオーティマ3人パーティーの他、ザイン4人で出撃するという面白い部屋で戦うことができました。

リーダースキルが乗っていなくてもさすがはザインということでザイン部屋は問題なく攻略できます。

ただ、やはりオーティマの火力と範囲、素早さを考えると今回のクリスマスEXの最も適性のあるユニットはザインよりもオーティマでしょう。

というかオーティマがいたら敵増援無しで攻略できたので如何にとんでもないユニットかどうか実感できます。

自分はオーティマを持っていませんし、水の魂の欠片も無いのですが持っていたらいろいろな攻略の難易度が変わるレベルのユニットでしょう。

斬撃の最強クラスがザインだとしたらオーティマは魔法系攻撃ユニット最強クラス(マスターアビリティ込み)って感じでした。
聖石ユニットってやっぱり強いですね。

3ステップ1回目

鍛冶屋ジョブの追加とCM記念でお得なガチャが開催されました。
自分は現在幻晶石が枯渇気味だったので3ステップアップの1回目(幻晶石500個)を引いたのですが新ユニットが出たので紹介します。


fc2blog_20161216222806aae.jpg

黄色と赤が1個ずつありますね。
赤を期待したのですが実際は黄色から新ユニットが出ました。

fc2blog_20161216222820703.jpg

ヴィクター!!

主人公感が凄いキャラです。

黄色からなのですがヴィクターはジョブ構成が優秀なのでうれしいです。
ホーリーナイトと忍者ユニットを持っていてどちらのジョブでも運用できそうですし、その両方のジョブマスターを視野に入れて育成していきたいと思いました。
いきなりホーリーナイトというのも凄いですね。

設定的には緋炎騎士団なのでホーリーナイトは納得ですがそのあとの忍者とは…!?
ヴェテルも侍ジョブをホーリーナイトの後に取得するのですが二人ともワダツミで修行したりしたのでしょうか。


fc2blog_20161216222840407.jpg

赤からはシェイナですね。
クリスマスイベでも大活躍?でした。
ただ、シェイナは25凸なのでソウルコインと交換です。

ミハエルはタイミングと相まって出てうれしいですし、デセルはとうとう25凸になりました。

スポンサーリンク

Fateコラボ

タガタメFateとコラボするみたいな情報がツイッター(公式)に載っていました。
Fateについてはアニメを観よう観ようと思っていて結局どのシリーズも見ていなかったのですがこの際に観てみようかなぁって気にもなったり、でもシリーズが多そうで戸惑ったり・・・って感じです。(原作のゲームの方は先にやらなくていい…よね??)

なんか昔どっかで「すーぱーあふぇくしょん」なる歌の一部分をちょろっと聞いた気がするのですが多分あれってスピンオフみたいな作品の主題歌でしょう。

本編はシリアス、でもスピンオフは楽しく!!って気がしますし、戦闘シーンが神作画(数分程に何千万円の製作費!?)だと昔盛り上がっていた記憶があるので本当に気になるには気になるのですがなかなか重い腰が上がらない現状です。

コラボの際に少しでもFateの世界観に触れれたらなぁと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】クリスマスEXマルチでオーティマ強すぎですやん、、、 500ガチャ結果とかFateコラボとか

誰が為のアルケミストタガタメクリスマス・タイム・イン・バベルオーティマFateマルチ

(0)TB(-)

AFTER「インセクター羽蛾の昆虫デュアルデッキも報酬カードも弱い!!せめて火器付インセクトアーマー欲しかった【遊戯王デュエルリンクス】

BEFORE「「迷える仔羊」が当たったから使い方考察 サクリファイスの突然変異でも使いたいけど…【遊戯王デュエルリンクス】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top