とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 12/15

【タガタメ】ロフィアのクリスマススキン買っちゃったよ… チケット&聖石3ステップガチャ結果も

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で4000幻晶石で購入できるスキン。
季節ごとにいろいろなユニットのスキンが出るのですが今の時期はロフィアクリスマススキンが売っています。

今回はそんなロフィアクリスマススキンを買ったので紹介しようと思います。
今までは幻晶石で購入できるスキンって購入していなかったのですが聖石ガチャの3ステップを引いていなくて幻晶石が4000あったのでほぼ衝動的な購入です。

ロフィアクリスマススキン

fc2blog_2016121511460751f.jpg

レア装備品10連召喚チケット
レア10連召喚チケット
のようなありがたいチケットがついてきます。
他には林檎だったり金塊だったりスキップチケットがついてくるのですがこの辺りはほぼおまけという感じでしょう。

fc2blog_201612151146233d2.jpg 

早速着せ替えしてみました。
3Dも本当によくできています。


fc2blog_20161215114656dd0.jpg

そして、1枚イラストも気合入っていました。
ロフィアの服装とか表情もすごくいいですが後ろの木も凝っていますね。
クリスマスツリーっぽく葉を付けていない木が装飾されていました。
モミの木じゃなくてこういうよくありそうな木が飾り付けてあるのがまた魅力的です。
後ろに見える人形とか杖のキャンディーみたいな飾りも細かいです。

静かさだとか可愛さとか、ポツンって座っている感じとか微妙に微笑んでいるところとか最高でした。
あとロフィアの目って独特な感じがしました。


レアユニット10連チケット結果

あとスキンについてきた10連チケットも回してみました。
正直あまり期待はしていなかったのですが…

fc2blog_201612151147119fe.jpg

あっ!赤あるじゃん!
ってちょっとびっくりしました。

fc2blog_20161215114724d8a.jpg

!!??
アルベル!!??

いや、これは…
何というか、、、、本当にびっくりです。

ダウンロードが走っていなかったですし、最近赤石からはすでに持っているユニットばかり出ていたので衝撃的でした。

アルベルは欠片から地道に錬成しようと思っていたのですがユニットがいきなり来てくれたので集めていた欠片(まだ少ないですが)を速攻で限界突破に使いました。
今後はかなりの優先度であるベルを育成していきたいと思います。

fc2blog_2016121511474103c.jpg

結果はこんな感じでした。
以外にデセルをまだ25凸していなかったのでデセルは限界突破してきます。

聖石3ステップアップ10連チケット結果 1、2ステップアップ

前に引いた聖石の3ステップアップ召喚の結果もついでに載せていきます。
ただ、3ステップアップは引いていません。

fc2blog_20161215114802705.jpg


早速1ステップ目から。

fc2blog_20161215114813232.jpg

錬成陣(?)が赤なのに黄色の石しかないのでどこかに☆5ユニットが紛れ込んでいます。

fc2blog_20161215114830c98.jpg

新しいユニットはいませんがシェヘラザーデとカダノバの限界突破が進みました。


fc2blog_2016121511484330f.jpg

すみません、2ステップアップはどのユニットが出たのかキャプチャしていませんでした。
ただ、新しいユニットが出ていないことは確かですし、多分テンションが低くなる結果だったと思います。

3ステップ目は当時は欲しい聖石ユニットがいなかったので引いていませんでした。
今考えるとオーティマは狙っておいた方が良かったと若干後悔しています。
ただ、オーティマが来ても欠片が全くないのでちゃんと育成できないという空しさもあるにはありました。

そして、この判断がロフィアのスキン購入につながっていきます。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ロフィアのクリスマススキン買っちゃったよ… チケット&聖石3ステップガチャ結果も

誰が為のアルケミストタガタメロフィアクリスマススキン

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ラーフの運用/戦い方 強さ・奇術師+・アビリティセットなど

BEFORE「君の名は。を観た後の喪失感と虚無感が凄いんだけど… けれど放心と余韻に浸りたくなる 感想とか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top