とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 12/15

【タガタメ】シタを紹介!!海賊ジョブが気になる

スポンサーリンク

シタが15凸になったのでちょっと紹介したいと思います。
シタは本来はウォーリアでの育成を期待されるユニットだと思うのですが自分は海賊の方を先にジョブマスターにしました。
海賊ジョブユニットを持っていなかったからということもありますが、海賊ジョブが強い気がしたのが一番の理由です。

関連記事

シタについて

シタはファントムオブキルとのコラボイベントのファントムオブアルケミストでの限定ユニットです。
ジョブ構成がかなり優秀でウォーリアー→武闘家→海賊とジョブが解放されていきます。
属性は風で自分の場合は風属性ユニットはそこまで火力の出るユニットを持っていなかったのでシタが来たのはかなりうれしかったです。

fc2blog_201612150042113d1.jpg

マスターアビリティ込みで考えるとウォーリアーも魅力的です。
シタの火力とそれに見合ったHP回復は相当強いでしょう。

fc2blog_201612150042321ec.jpg

でも海賊ジョブにすると非常にアビリティがしっくりくるので海賊ジョブの方をジョブマスターにしました。あくまで先に海賊ジョブをジョブマスターにしただけであり、今後はウォーリアーでもジョブマスターを目標にしていきます。
アビリティの恩恵もありますがウォーリアーでも海賊でも全体的にステータスはかなり高めで特にHPと物攻はいい感じでした。
素早さも決して低くないです。

シタのジョブとアビリティセット

fc2blog_201612150042437e8.jpg

ジョブは海賊ジョブとウォーリアージョブの両方で戦っていけると思います。

海賊ジョブ
ユニットレベルが75もあればいきなりメイルシュトロームを使うことができます。
というか自分の場合はこれがやりたかったので海賊ジョブの育成を優先させました。
水属性と風属性の攻撃を使い分けることができるので攻撃面ではかなり強いと思います。

汎用アビリティはトマホークが使いたかったので基本斧闘を選択しました。
ユニットレベル75なら最初からトマホークは2回使えるだけのジュエルがあるのでメイルシュトロームとどちらを使うのかは状況によって使い分けたいです。

リアクションアビリティには三角派をセット。

サポートアビリティにはタフネスと斧使いの闘志をセットしてHPと物攻をかなり上げることにしました。(アビリティレベルは後々もう少し上げます)

ウォーリアジョブ
ウォーリアーでの運用の魅力はマスターアビリティだと思います。
マスターアビリティで与えたダメージのおよそ3分の2を回復することができるのであと少しで倒れてしまいそうな場合でも一気に復活させることが可能でしょう。

汎用アビリティは最初から使い勝手のいいトマホークが使える基本斧闘をセットしています。
ただ、敵のHPが高いのならば基本闘技をセットしてためるを使うのもいいと思いました。
その場合はためる→マスターアビリティで戦ってみたくなります。

スポンサーリンク


シタが活躍できそうなクエスト


ストーリークエスト
いきなりジョブがウォーリアなので育成さえすれば敵をバシバシ倒してくれるでしょう。
ハードでも問題なくHPの高い敵を倒せそうです。

イベントクエスト
自分の場合はシタは異層塔ヴェーダで活躍してくれました。
その時はウォーリアジョブの方が強かったので普通に何回か攻撃→マスターアビリティで体力復活みたいな感じでダメージを与えつつ一気に回復をしていきました。
敵に雷属性がいれば活躍できるはずなので託された正義EXでも右側とかで戦っていけるでしょう。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】シタを紹介!!海賊ジョブが気になる

誰が為のアルケミストタガタメシタ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】スピカが15凸になったから紹介する!闘技場の活躍とか

BEFORE「許斐剛先生のスタイリッシュなギャグ読切を読んでみて  漫画感想・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top