とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 12/10

【タガタメ】APが余るかも!?半分キャンペーンの時にやっておきたいことをまとめてみる

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)でストーリークエストのAPが半減されるキャンペーンが始まりました。
1日に配布されるAPは期間によって幅がありますが基本的には240×5=1200に時間ごとのAPとその他のキャンペーンのAP配布が加算されるという感じです。

そんなAPですが半分以上はハードクエストの周回で消費されることが多いです。
ただ、APが半減中ならばそのハードでの消費が抑えられるのでいつもと少し違うことができました。

fc2blog_20161210232159618.jpg

今回はAP半減中キャンペーンでやっておきたいことややっていることをまとめてみようと思います。

AP半減中にやっておきたいことまとめ

AP半減中に何をしておくのかについて。


ゴールドラッシュ周回
いつもの事ではありますがAP半減中ならば特に余裕が出ます。
土日ならば他のイベントそっちのけで、土日以外でも1日3回限定のゴールドラッシュの上級を周回しておきたいと思いました。

できれば普段からもやっておいてゼニーを貯めておいた方がいいです。
ただ、APが通常通りだと土日も十分APに余裕が無かったりするのでやはりこういう期間にしっかりとゴルラ周回はしておきたいと思いました。

ゴルラ周回する理由はスキップチケット入手に必要な資金作りのためです。
AP半減中はいつもはめぐっていないハードクエストの周回まで視野に入れることができます。
ただ、オートと言えどもハードの周回はめんどくさいのでスキップチケットを利用します。

スキップチケット入手
・秘密の店の1日限定の30枚のスキップチケット
・ショップの商品が入れ替わる毎に入手できる10枚セットと1枚のスキップチケット
この二つは期間中は特にしっかりと入手します。

ショップの更新ごとに買えば一日で11×5+30=85枚のスキップチケットが入手可能です。

スキップチケットの使い道は
・ハードクエストの魂の欠片入手のため
・装備作成のためのノーマル入手のため
の二つがメインです。

ハードクエスト周回
ハードクエストではガチャユニットの魂の欠片がドロップします。
なので25凸していないユニットについてはそのユニットの魂の欠片がドロップするクエストをスキップチケットでどんどん入手しておきます。

これだけなら普段からやるのですがAP半減中の時はさらに

48以下(普段は96以下)のAPで3周できるハードクエストのうち、すでに25凸しているユニットの魂の欠片がドロップするクエスト 1回20(普段は40)のハード攻略まで見えてきます

欲しいユニットの魂の欠片がドロップするクエストを周回

の余裕が出てきます。

25凸しているユニットの周回は無意味なように思えますがソウルコインと交換できるのでそのソウルコインでまだ25凸していないユニットの魂の欠片を交換します。
こうすることで限界突破が進んでいないユニットの限界突破が加速します。

例えばヨミが25凸していても3回ヨミの魂の欠片が出るハードを攻略(スキップ)します。
そうするとヨミの魂の欠片が3つドロップし、ソウルコイン300個と交換することができます。
星4なら600、星5なら750のソウルコインと魂の欠片は交換することができるので自分は1日で2000コインくらい使って地道に限界突破させたいユニットの魂の欠片を入手しています。

できればレート的には星5の限界突破済みのユニットの魂の欠片(1つにつきソウルコイン100)を入手するのがオススメですが余裕があれば星4のユニットの魂の欠片(1つにつきソウルコイン20)を入手してもいいでしょう。

また、欲しいユニットの魂の欠片もせっかくなのでAP半減中にしっかりと集めて錬成できる個数揃えるか、途中で召喚ガチャで当たった場合は限界突破に使うなどします。

ノーマルクエスト周回
聖獅子の剣などはどんなに配布されても枯渇することが分かっているのでこのような装備の欠片もAP半減中にそろえておきます。
ただ、土日はゴールドラッシュがあるため平日に周回します。
経験上、スキップチケット10枚・AP100で20個以上の装備の欠片を入手することができます。

進めていないストーリークエストを進める
進めていないストーリークエストはノーマル・ハード問わずAP半減中で進めるのがいいと思いました。
現時点で自分の場合は
・3章2話→まったく進めていない
・2章ハード→半分くらいしか攻略していない
のでこの辺りの攻略を視野に入れます。

AP半減中にAPを余らせない

以上が自分がAP半減中にやっていることです。
やはりスキップチケットがあるかどうかが重要になってくると思うのでスキップチケット入手、つまりゼニー入手は特に力を入れたいと思いました。

ゴールドラッシュ周回→ゼニーを入手
スキップチケット入手→ショップ+秘密の店
ハードクエスト→限界突破を進めたいユニットの魂の欠片入手+25凸のユニットの魂の欠片入手
ソウルコインの交換→限界突破を進めたいユニットの魂の欠片と交換
ハードクエスト攻略→欲しいユニットの魂の欠片を入手

ノーマルクエスト攻略→デイリーミッション消化&装備集め

まだ攻略していないストーリークエストの攻略



こんなところでしょうか。

AP半減中は思った以上にAPが余りやすいです。

ただ、やろうと思えばハードクエストもノーマルクエストも攻略するべきクエストがたくさんあります。

ハードだったら星3で出るユニットや主人公の魂の欠片とかも入手してもいいかもしれません。

こんなこと普段だったらもったいなくてできないことが多いです。

ノーマルクエストでも欲しい装備のための欠片入手の周回をしてもいいでしょう。


ただ、これらをさくっと行うためにはスキップチケットの存在が不可欠です。

普段からスキップチケットは溜めておきたいのですがどうしてもゼニーが枯渇気味になるのもまた事実。

AP半減中なら普段はハードクエストで消えてしまうAPをゴールドラッシュに回せるのではやりこの機会にゼニーをしっかり確保してスキップチケットも用意しておきたいと思いました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】APが余るかも!?半分キャンペーンの時にやっておきたいことをまとめてみる

誰が為のアルケミストタガタメAP半減中

(0)TB(-)

AFTER「三魔神デッキは強いのか弱いのか 使い方やスキルを考える スーガ・ヒューガ・サンガ【遊戯王デュエルリンクス】

BEFORE「海ダイダロス(梶木漁太)デッキ対策カードを考える【遊戯王デュエルリンクス】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top