とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 12/08

【タガタメ】堕ちた太陽エクストラ攻略 クダンの電撃作戦で全員生存を達成する

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で聖石イベントの5章、堕ちた太陽エクストラが登場しました。

このクエストはワギナオを倒せばクリアできる反面、コンティニュー不可能という制約があります。

クエストミッションは一見やりにくそうですが一つずつクリアできそうだったのでその攻略の様子をまとめていこうと思います。

マップと敵

fc2blog_20161208205213b8f.jpg

fc2blog_20161208205230280.jpg

マップは上のような感じになっていてワギナオは下の奥の方にいます。
それだけならまだマシなのですが後ろにディアブロが構えているのが厄介でした。
普通に倒すとなると相当な消耗戦を覚悟しなければならないのでできるだけディアブロは相手にしないほうがいいです。
また、敵は炎と光属性を中心に構成されています。


パーティーについて クダンシュタインのジエンド

fc2blog_20161208205144444.jpg

最初に攻略したのは上記のパーティーではありません。
ただ、これはめんどくさい「全員生存」のクエストミッションを達成できたパーティーなのでちょっと紹介したいと思います。

このパーティーはクダンシュタインとロフィアのコンビが重要です。その二人がほぼすべてといっても過言ではありません。
後の二人は適当でも問題ないと思いますがローザは後ろの弓使いを倒した後にすぐにディアブロから逃げることができます。
ディアブロは詠唱するパターンとフォールエッジを打ってくるパターンがあるのですが詠唱してきたら全員生存達成のチャンスだと思いました。

攻略は至ってシンプルです。
クダンシュタインが手前の狼を攻撃する→ロフィアがクダンシュタインにオーバークロック→クダンシュタインがワギナオに近づきつつ「ためる」→マスターアビリティの「ジエンド」をワギナオに使う、
という感じでした。

ワギナオはグラビティを使ってきてクダンシュタインの物攻を下げてきますがジエンドを発動するころにはそのデバフは切れていました。

fc2blog_20161208205247f2f.jpg

さすがにためるからのマスターアビリティはオーバーキルですね。
マス目的にもちょうどマスターアビリティの範囲内です。


fc2blog_201612082053006ac.jpg

「ジ・エンド」は必中なのでワギナオの回避率も怖くありませんでした。


最初に攻略したパーティー

fc2blog_201612082053193fe.jpg

先ほどのクダンシュタインのやり方だと自動的にスキル使用回数15回以内も達成できます。
ただ、最初に攻略したときは手探りだったので上のようなパーティーになりました。

魔法系が基本的に有利なので下の方はフォンリウとロフィアでせめて上の方は素早さが高い忍者ローザと耐久が高いヴェテルに任せます。

fc2blog_20161208205333a23.jpg

単純にじわじわとフォンリウが魔道や基本魔道を使ってロフィアがフォンリウにオーバークロックを使うことで敵を倒していくことができました。

敵を3体同時撃破

fc2blog_20161208205351f51.jpg

敵を3体同時撃破は今のところ達成していませんが上のようにロフィアのオーバークロックがフォンリウにかかるタイミングでブリザードダインをうまい具合に使えば達成できます。
本当ならば上のような感じのままクリアしたかったのですがワギナオによ蹴られまくってクリアできませんでした。

今後はこのやり方をしつつクダンシュタインのマスターアビリティでワギナオは倒していくというパーティーを作っていこうと思いました。

スポンサーリンク

まとめ 堕ちた太陽攻略 クエストミッション達成について

クエストミッションですが
全員生存→クダンシュタイン+ロフィアの電撃作戦でワギナオを最短で撃破する。
スキル使用回数15回以下→リーダーがフォンリウで達成できました。そもそもクダンシュタインの電撃作戦で達成可能。

という感じです。
3体同時撃破はフォンリウのブリザードダインで敵が固まっているところに使うのが一番いいでしょう。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】堕ちた太陽エクストラ攻略 クダンの電撃作戦で全員生存を達成する

誰が為のアルケミストタガタメ堕ちた太陽エクストラ

(0)TB(-)

AFTER「海ダイダロス(梶木漁太)デッキ対策カードを考える【遊戯王デュエルリンクス】

BEFORE「可能性の赤き竜 黒竜の雛の登場でレッドアイズデッキが何気に強化されたけど・・・【遊戯王デュエルリンクス】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top