とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 12/02

サクリファイス・ソードって装備魔法が強すぎて思わず交換してしまった【遊戯王デュエルリンクス】

スポンサーリンク

遊戯王デュエルリンクスカードトレーダーの一覧に新しいカードがありました。
このカードを見た瞬間欲しくなりすぎて七つの武器を持つハンター2枚を犠牲にして速攻手に入れました。
スーパーレアの宝玉はミッション達成とかで手に入れるのが一番なので後悔しそうなトレードですがそれほどまでにサクリファイス・ソードには魅力がありました。

サクリファイス・ソードについて

fc2blog_20161202111657831.jpg

サクリファイスソードは
闇属性モンスターに装備
装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップ
装備モンスターがリリースされることによって墓地に送られたこのカードを手札に戻す
という特徴があります。
上3つまではよくある装備魔法の効果です。
ただ、この攻撃力上昇値に対して守備力下降が無いのは素晴らしいです。

そして、何よりも最後の装備モンスターがリリースされた時のサクリファイスソードの回収効果がすごいです。

普通は装備モンスターが場を離れたら装備カードは破壊されるのですがリリースに限ってはサクリファイスソードは手札に戻ります。

例えば自分のデッキの場合はエレメントデビルに装備→エレメントデビルをリリースしてブラックマジシャンガールを召喚→サクリファイスソード回収→ブラックマジシャンガールに装備、なんてことも可能です。

どうしても装備モンスターの生け贄は抵抗感があるのですがこれならばアド損とか考えずに上級モンスターを出すことが可能です。

サクリファイス・ソードをデッキに入れる

fc2blog_20161202111749c4d.jpg

早速サクリファイスソードをいつも使っているデッキに入れました。
サクリファイスソードを入れる前でも上のデッキはオンラインのランク戦で10戦中9勝くらい(もっと対戦はしたかも)してシルバー一段からすぐにゴールドまで行ったデッキです。

今後はブラックマジシャンガールが出しやすくなると思うのでさらなる躍進が期待できます。

サクリファイスは装備条件的に闇属性デッキに入れるのが一番効果があるでしょう。
というか闇属性がそこまで多くないデッキに入れると手札事故の原因になります。

理想は下級も上級も闇属性モンスターで構成されたデッキだと思います。
特に闇遊戯のスキルが発動しやすい悪魔族・魔法使い族で闇属性モンスターがいるデッキがオススメです。

闇の破神剣・・・

fc2blog_20161202111719b0f.jpg

サクリファイスソードの登場で闇の破神剣は劣化カードとならざるを得ない気もします。
装備条件が同じに対してこちらは守備力ダウン効果があって回収効果もありませんし・・・
ただ、サクリファイスソードは入手難易度が高いのでもうしばらくはパックですぐ出る闇の破神剣を使っていくことになるでしょう。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

サクリファイス・ソードって装備魔法が強すぎて思わず交換してしまった【遊戯王デュエルリンクス】

遊戯王デュエルリンクス装備魔法サクリファイス・ソード

(0)TB(-)

AFTER「【神聖なる球体】遊戯王デュエルリンクスで代行天使を作りたい!想定されるデッキ【創造の代行者 ヴィーナス】

BEFORE「【タガタメ】クダンシュタイン考察 審判者となった魔槍騎士+つっよ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top