とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 12/01

【タガタメ】やっとクロエのキャラストーリーできた!!内容良かった!

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のクロエですがようやくユニットレベルを80にしてキャラストーリーを全てできるようになりました。

クロエキャラストーリーについて(ネタバレ有)

先にストーリーについての感想とか。
ネタバレ有ります。


fc2blog_20161201053627f29.jpg

話は
・肩を並べて
・初陣の高揚
・憧れから目標へ
の3話構成です。

キャラストーリーは何気ない日常的なものが取り上げられると思っていましたがクロエは奏ではありませんでした。
彼女にとって緋炎騎士団近衛隊の隊長として就任した大事な日がテーマになっています。

fc2blog_201612010536462f8.jpg

緋炎騎士団の解説が出るのも何気にうれしいです。
王都の守りをしている隊だったのですね。

fc2blog_20161201053705828.jpg

ランベルが登場しました。
最初に入手するユニットですが生前の雰囲気はかなり主人公っぽいです。

クロエはランベルに微妙に煽られて取り乱していました。
ランベルもランベルですがクロエの煽り耐性の薄さもちょっと面白かったです。
多分カノンと修行していたときのクロエの方が煽り耐性は高かったと思いました。


fc2blog_201612010537317c1.jpg

今回はランベルとクロエのやり取りがメインかと思ったらそうではありませんでした。
クロエのピンチにヴェテルが駆けつけます。

この二人が出てくるとイベント級のストーリーって感じがします。

初陣での自分のミスを引きずっていたクロエをヴェテルは励ましてきます。
その際に素振りで気分転換するあたりエンヴィリアの騎士っぽいですね、、、

fc2blog_201612010537592f9.jpg

そして隊長就任祝いにクロエはヴェテルからアンティークグラスをもらいました。
ユニットを選択する際にクロエの話に出ていたガラスの事ですね。
今回のキャラストーリーでそのアンティークグラスがかなり特別なものということが伝わりました。

クロエもかわいかったですし、ストーリーの濃密さ具合にびっくりしました。
これぞキャラストーリーって感じがして育成を頑張ってよかったです。

各種クエスト

fc2blog_20161201053854485.jpg
fc2blog_20161201053909930.jpg
fc2blog_20161201053951c2b.jpg

上から順に
・肩を並べて
・初陣の高揚
・憧れから目標へ
のクエストマップです。

肩を並べてでは普通にモンスターと戦っていましたがその後、ピンチに陥り、ヴェテルが駆けつけて囲まれつつも撃退って感じのストーリー通りのマップになっています。

気を付けておきたいのが最後の「憧れから目標へ」で水と火属性混合の敵がいます。
ヴェテルが苦手な水属性ユニットがいるのでその戦闘は避けておきたいと思いました。

マスターアビリティ 緋炎の進撃習得

fc2blog_20161201054008c88.jpg

3話をクリアすることでマスターアビリティ緋炎の進撃」を習得することができます。
サポートアビリティですが枠を消費しないものアビリティです。
内容は
移動力+1
素早さ+10
で大幅に機動力が上がるというものでした。
クロエは耐久がかなりあるのですが今までは機動力に何店ありという感じがしました。
それが一気に解消されるのは大きいです。

fc2blog_201612010540268eb.jpg

移動マスがザインと同じくらいと考えれば戦略の幅がかなり広がるでしょう。
ただ、高低差の移動は相変わらずなので凹凸が激しいマップよりも平面マップで真価を発揮するアビリティです。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】やっとクロエのキャラストーリーできた!!内容良かった!

誰が為のアルケミストタガタメキャラストーリークロエ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】クダンシュタイン考察 審判者となった魔槍騎士+つっよ!

BEFORE「【タガタメ】聖石の追憶5章難しかった!ザインいないときつそう あとロードマスターのカノンについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top