とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/29

【タガタメ】ヴェーダ60階クリアしたけど順位がががが… 育成しておきたかったユニット達

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で異層塔ヴェーダの60階をクリアしました。
クリアしたにはしたのですがなんか順位とか出てしかもどんな反応していいのかわからない感じでした。

fc2blog_20161129000846880.jpg

闘技場の感覚で言うと1370位ってもう少し頑張れたんじゃないのかぁという感じがしてなりませんでした。
これってクリアした順だと思うのですが多分早い人だとヴェーダが始まってから24時間以内にクリアしている気がします。

自分は51階、52階で本当にプレミと下手プレイをしてしまったのでもしもヴェーダの続編があるのならそんなことが無いようにしたいと思いました。


fc2blog_20161129000906157.jpg

異層の雷鎧もゲットすることができました。
ディルガに持たせようかと思うのですが他に候補とかって思い当りません。
モンゼインは専用武具を持っていますしカリスはアルトマイスターを持たせておきたいですし、ヴィンセントは候補ではありますがまだまだ全然育成が終わっていないので消去法でやっぱりディルガかなぁ。

各階の最後の攻略パーティー

スクショ成功した階の攻略パーティーを振り返っておこうと思います。
精神的に余裕があまりなかったので何階かスクショをしていませんでした。

60階攻略パーティー
fc2blog_20161129000949cdb.jpg

最後に残った花を潰すために編成したパーティーです。
60階のマンドラゴラの陰湿さにびっくりしつつごり押しました。

58階攻略パーティー
fc2blog_20161129001005881.jpg

スピカやっぱり強いなぁって感じです。
ユニットレベルは64で竜騎士を開放していないのに敵をバンバン倒していきました。
ライルも地味に砲台役として活躍です。

55階攻略パーティー
fc2blog_20161129001025d41.jpg

AJ7000とかディアブロが強かったのですがそれでもヨミは蹴散らしてくれました。
シタも相当強いので15凸が楽しみです。

54階攻略パーティー
fc2blog_20161129001051372.jpg

ヴェテルの耐久は相変わらずとんでもありませんでした。
あとザンゲツの壁抜きグランドクロスの火力にも助けられました。
カダノバはリーダー役に最適でクラージュもアサルトバスターで仕事をしてくれましたが最終的にやられてしまいました、、、

53階攻略パーティー
fc2blog_20161129001108220.jpg

53階はヨミの中央突破で最終的にクリアしました。
ヨミの練気功からの回し蹴りは中央の敵をまとめて蹴散らしてくれました。

52回攻略パーティー
fc2blog_201611290011523d8.jpg

52階はなんかひたすら消耗させられた記憶しかありませんでした。
とりあえずモンゼインをもう少し育成してあげたかったです。


最初から最後までこれらのユニットで戦ったわけではなく、出ていないだけで倒れてしまったユニットもいます。ただ、もっと倒れたユニットが出ないようにプレイできたようなクエストもあったので今後はしっかりとクエストと攻略適正ユニットを見抜いていきたいと思いました。

育成したいと思ったユニット

ヴェーダに備えて結構育成したつもりだったのですがやっぱりまだまだ育成不足は実感する結果となりました。

今後、育成をしておきたいと思ったユニットを振り返ります。

fc2blog_20161129001244a6c.jpg

基本的に70前半以下のユニットが育成候補です。

ヴィンセントは貴重な雷魔法系アタッカーなので早く15凸&ジョブマスターにしたいと思いました。
シタはもうすぐで15凸なので今後が楽しみです。風の欠片を最優先で使っておきます。
ディオスは初期ジュエルがかなり魅力的なので魂の欠片を集めようと思いました。
ラーフはジョブマスター&ユニットレベル上げが必要です。というよりもラーフはしっかり育成すればかなり攻略しやすくなるユニットだと実感しました。


fc2blog_201611290012561e3.jpg

今回のヴェーダを通してクダンシュタインがとうとう75凸しました。
なのでこれからはクダンシュタインの超火力で攻略できる幅が増えると思います。
スピカやデネブ、クラージュも今後有望なユニットです。
特にスピカは光族ユニットが有利なクエストで相当活躍するのではないでしょうか。

ちなみにこのページにいるユニット達はヴェーダコインで交換できる獅子王の剣によってジョブマスターがかなり進みました。


fc2blog_20161129001311503.jpg

メルダは機動力があるのでしっかりと育成すればかなりの戦力になりそうです。
機動力のある炎ユニットは貴重ですね。
あとミリシュは活躍できるクエストが多そうだったのにもかかわらずにあまり育成が進んでいく無く後悔しました。
ヤウラスは画像を撮った時はジョブマスターではないのですがヴェーダコインと交換した獅子王の剣によってジョブマスターになりました。
モンゼインは雷族ユニットパーティーのリーダーとして活躍できるのでこちらも育成優先度は高いです。
しかも15凸したのでようやくちゃんとしたアビリティセットができるようになりました。


fc2blog_20161129001328684.jpg

シェヘラダザーデとメギストスは今回一切ヴェーダに参加していませんでした。
ただ、メギストスは素早く射程のあるビショップとして、シェヘラザーデは耐久のある賢者として活躍できそうなので先ほど紹介してきたユニットの育成がある程度終わったら一気に強化したいです。



この他にもデセル、アンネローズ、ヴァネキスなどももっと育成すればよかったと思ったユニットでした。
それとフリードが58階で敵に想像以上のダメージを与えたのでひょっとしたら育成すると面白いかもと思いました。

ヴェーダ2週目

60階に到達したのでヴェーダの2週目ができます。
2週目になった際にユニットも回復されるのでまた全力である程度進めることができるでしょう。
最初のうちはスナイパー部隊のオート攻略ができますがそれ以降は手動で攻略しています。
ヴェーダコインで入手できるアイテムは秀逸なものばかりなので期間内になるべくコインを集めておきたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ヴェーダ60階クリアしたけど順位がががが… 育成しておきたかったユニット達

誰が為のアルケミストタガタメヴェーダの塔イベント攻略

(0)TB(-)

AFTER「魔道獣ケルベロスを入手した!闇遊戯デッキに入れて分かった強い点・弱い点 相性のいい魔法カードとは【遊戯王デュエルリンクス】

BEFORE「【遊戯王デュエルリンクス】強力な「破邪の大剣ーバオウ」!リバース効果無効とダメージ計算のタイミングについて

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top