とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 11/25

【デュエルリンクス】レベル30の孔雀舞のアマゾネスデッキが強い!対策・勝つ方法は?

スポンサーリンク

ハーピィ―から逃げるな!

遊戯王デュエルリンクスで個人的にレベル30の闇遊戯よりも強いと思っているのが孔雀舞です。
多分自分のデッキとの相性が悪いのもあるかもしれませんがレベル30の孔雀舞が使うアマゾネスデッキが非常に戦いにくかったです。

孔雀舞とは

fc2blog_20161125163240314.jpg

孔雀舞は遊戯王の原作にも登場するお姉さんですね。
デュエルキングダムで初登場しました。
その時はハーピィ―レディシリーズを使っていてデュエルリンクスでも最初の方では使っていました。
でもレベル30になって使いだしたのがアマゾネスというジャンルのデッキです。

アマゾネスは最初に出たのは鎖使いとかその辺だと思うのですがその後、定期的に強化されたシリーズでした。

下級モンスターを中心に様々なカードでサポートしていくのがアマゾネスですがその戦い方がデュエルリンクスでは非常に強かったです。

アマゾネスデッキの要注意カード

アマゾネスデッキと戦って強いと思ったカードを紹介します。

《アマゾネスの里/Amazoness Village》
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と名のついた
モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。
「アマゾネス」と名のついたモンスターが戦闘または
カードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
その「アマゾネス」と名のついたモンスターのレベル以下の
「アマゾネス」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
wikiより引用。

アマゾネス専用のフィールド魔法。
攻撃力アップと戦闘・カードの効果での破壊時にアマゾネスモンスターを特殊召喚できるというリクルート能力を持っています。
正直現環境ではチート級のカードですが孔雀舞は容赦なく使ってきました。
このカードによってアマゾネスのアタッカーの攻撃力アベレージは1700以上となります。


《アマゾネス訓練生くんれんせい/Amazoness Trainee》 †
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1500/守1300
このカードが戦闘によって破壊したモンスターは
墓地へ送らず持ち主のデッキの一番下に戻す。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
wikiより引用

アマゾネスの訓練生も最初は眼中になかったようなカードでしたが戦闘で破壊するごとにどんどん攻撃力が上がっていって恐怖を覚えました。
アマゾネスの里で1700の攻撃力を有していますし、それから1体モンスターを破壊すればすぐに攻撃力1900になってきます。


《アマゾネスペット虎タイガー/Amazoness Tiger》 †
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1100/守1500
このカードは自分のフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターカード1枚につき、
このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
相手はこのカードを破壊しない限り、
他の「アマゾネス」という名のついたモンスターを攻撃できない。
wikiより引用。
ハーピィ―にもこんな感じのモンスターがいましたね。
基本的にこのタイプのモンスターは放っておくとヤバいです。
アマゾネスペットタイガー自身も効果の適用対象なので召喚して里の効果を受ければ1700からの攻撃力をいきなり持つことになります。
他にもアマゾネスのカードが1体いれば2100と下級らしからぬ攻撃力を発揮してきます。

fc2blog_20161125163258878.jpg

ちなみにアマゾネスペットタイガーは孔雀舞に勝てばもらえることがあります。


《アマゾネスの呪詛師じゅそし/Amazoness Spellcaster》 
通常魔法
ターン終了時まで、自分フィールド上の「アマゾネス」という名のついた表側表示モンスター1体と、
相手フィールド上表側表示モンスター1体の元々の攻撃力を入れ替える。
wikiより引用。

OCGだと別に強くないカードですがデュエルリンクスだとかなり厄介な攻撃力を入れ替えるカードです。
というか自分の敗因のほとんどはこのカードにありました。
なんか攻撃力500の相手のモンスターカードと要塞クジラの攻撃力を入れ替えられて要塞クジラを倒されて、儀式特有のカード消費後の立て直しが出来なくて負けます。


孔雀舞の対策 下級装備ビートかワンキルがおそらく勝つ方法

レベル30の孔雀舞は
下級モンスターが強い
上級モンスターを召喚しても逆転されやすい
という非常に厄介で強いデッキ構成をしています。

自分が使っている上級儀式デッキは
カードがそろうまで耐えることがある→スピードで負ける
儀式モンスター、上級モンスターを召喚する→アマゾネスの呪詛師
という感じで非常に相性が悪いと思いました。コンボ性のあるデッキだと辛いですね。

逆に
さらに強力な下級モンスターで戦う
ワンキルを狙う
という戦法なら何とかなりそうです。

さらに強力な下級モンスターについては多分スキルを使用しないときついでしょう。
自分が一番育成している海馬でもまだフィールド魔法を使えるスキルは取得していません。

ダイナソー竜崎もまだまだ出現は先だと思います。

これらを取得すればスキル+装備カードや攻撃力アップトラップによるビートダウンデッキによってかなり有利に戦いを進めることができると思いました。
自分は装備カードはある程度そろっているので後は本当にスキルだけという感じです。

ワンキルに関しては今のところカラテマンワンキルですかね。
どんなに不利な状況でもアマゾネスデッキ相手ならすぐに逆転できます。

ただ、
・カラテマン
・財宝への隠し通路
・トライス
の3枚のカードが必要なコンボで事故率もそれなりにあります。
これらのカードは入手しやすいですが強欲なカケラやクリボールがほぼ必須だと思うので周辺カードを考えると時間はかかるデッキですぐに作るのは難しい気もしました。

スポンサーリンク

孔雀舞対策まとめ 入手できる報酬カードについて

fc2blog_20161125163312e1a.jpg

孔雀舞はやはり下級ビートダウンかワンキルのどちらかで倒すのが安定だと思います。
これらのデッキはしばらくデュエルリンクスを進めないと完成度の高いデッキは組めないと思うので孔雀舞は後々攻略するのがいいと思いました。

報酬カードにアマゾネス関連のカードがあるのはありがたいのですがアマゾネスの里が無いのでしっかりとしたアマゾネスデッキは組めないです。

さらにもらえるカードはハーピィーかアマゾネスデッキでないと活躍しにくいものなので報酬カードはそこまでうれしくないかもと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【デュエルリンクス】レベル30の孔雀舞のアマゾネスデッキが強い!対策・勝つ方法は?

遊戯王デュエルリンクス孔雀舞アマゾネスデッキ攻略

(0)TB(-)

AFTER「【遊戯王デュエルリンクス】闇遊戯の装備闇悪魔族デッキが強かった【闇・バオウ・闇の破神剣】

BEFORE「ワクワクが止まらない!ポケモンのサンバージョンが届いたぞ!戦闘狂はひとまず休んでストーリーを楽しみたい!カビゴンGXってなんだ?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top