とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/25

ワクワクが止まらない!ポケモンのサンバージョンが届いたぞ!戦闘狂はひとまず休んでストーリーを楽しみたい!カビゴンGXってなんだ?

スポンサーリンク

ようやく待ちに待ったポケットモンスターシリーズの新作「サン」バージョンが届きました。
いつもなら両バージョン揃えているのですがなんだかんだ言って最初にプレイしたロム以外はサブロムになってしまうのでとりあえず今回はサンだけ買いました。

fc2blog_20161124235133ef5.jpg

実はこの記事を書いたころにはまだプレイしていなくてこれから少しずつプレイしていく予定です。
アマゾンプライム会員とかなら多分初日のかなり早い方に届いたのかもしれませんが自分はプライムではなく、おまけに注文したのも遅かったですし、受け取りに行くのも遅れたのでスタートダッシュ勢には結構離された感じがしました。

いつもだったら初日に購入して寝る間も惜しんで全力でストーリーを進めて育成してレートに潜るみたいなことをしていたのですがどうせ今回はそんなこと無理なのでじっくりストーリーとかアローラ地方の雰囲気を楽しもうと思います。

なるべく攻略サイトとかでも調べずに一通り冒険しつくしてから「さあ、育成だ!」みたいな感じで進めていくでしょう。

ただ、対戦実況とかを視聴するのは好きなのでサンが届く前からすでにニコニコ動画で実況を視たりしています。

そんなに大勢の人をまだ回っていないのですが今のところペリカン氏ライバロリ氏は毎回見ていますね。

ペリカン氏はいろいろなポケモンを使ってくれて解説も丁寧なので参考になります。

ライバロリ氏は実況界屈指の強さを持っていてレート最上位の対戦環境を知ることができ、これまた参考になります。

対戦スキルの高さも見る要因ですが両者とも単純に動画を見ていて「楽しい」です。
ペリカン氏の「†ゲーフリに従え†」とかライバロリ氏の「オワオワリ」、「とぅわぁいせんおねがいしま↑すッ」(対戦お願いしますの意 最近はあまり耳にしませんが)のような名言も本当にいい感じです。

もともと自分もレートに参戦するようになったのは第四世代と第五世代の実況者を見たからでしたし今でも参考とエンターテイメントを求めてやっぱりついつい見てしまいます笑


まあそんなわけでストーリーはじっくり楽しんで進めていこうと思いますがどんなポケモンがいるのか、どういう型が強いのかなどは実況動画を並行して見て参考にしようと思います。

完全にまっさらな知識でサンを進めるというわけではない(というかもうすでに実況を見ていますし)ではないのですが対戦環境以外は新鮮な気持ちでプレイしていきます。


fc2blog_20161124235236968.jpg

あっ、そうそうなんだかカビゴンGXってカードが付いてきました。
凄く昔にポケモンカードは少しだけ買いましたがGXっていうのが今はあるんですね。
自分がやった時はEXってカードがあったのですが別物みたいです。

それにカビゴンのHPが190という数値にもびっくり。
確かにゲームでもHPは高いですがそれにしても高すぎる気もしました。

もっとびっくりしたのは「ほんきをだすGX」の威力が210ということ。
HPが高くて攻撃も210ってどうなってるんだ?って感じです。
でも眠り状態になるのでそれがデメリットでしょうか。
それにしては威力180の「とどろくいびき」が使えるのでひょっとしてこのカビゴンって相当強いのでは!?と思いました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ワクワクが止まらない!ポケモンのサンバージョンが届いたぞ!戦闘狂はひとまず休んでストーリーを楽しみたい!カビゴンGXってなんだ?

ポケモンポケットモンスターサンカビゴン

(0)TB(-)

AFTER「【デュエルリンクス】レベル30の孔雀舞のアマゾネスデッキが強い!対策・勝つ方法は?

BEFORE「【デュエルリンクス】究極竜召喚での海馬のセリフ!カラテマン+デビフラワンキルデッキを作ってみた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top