とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/24

【デュエルリンクス】究極竜召喚での海馬のセリフ!カラテマン+デビフラワンキルデッキを作ってみた

スポンサーリンク

遊戯王デュエルリンクスデビルフランケンを入手したので青眼の究極龍(ブルーアイズアルティメットドラゴン)を出してワンキルを狙うデビフラワンキルもどきを作ってみました。

デッキレシピ 概要

fc2blog_20161124120244bf0.jpg

デッキは上の画像の通りです。
デビルフランケンはまだ1枚しか持っておらずこれではワンキルとしての成功率があまりにも低いと思ったのでカラテマンワンキルを狙えるようにもしました。

また、デビルフランケンのコストであるライフポイント5000を支払うには初期ライフだけでは足りません。
なのでホーリージャベリンによってライフポイントを回復しておきます。

デビフラワンキルとは

OCGで言うデビフラワンキルとは
・デビルフランケン
青眼の究極竜(ブルーアイズアルティメットドラゴン)
・巨大化
・大寒波、大嵐、ハリケーンなどの魔法トラップを無効、破壊、バウンスさせるカード
を主軸としたワンキルデッキです。

デビルフランケンを召喚、効果発動
→アルティメットドラゴンを特殊召喚
→自分のライフが低いので巨大化を使ってアルティメットドラゴンの攻撃力を2倍の9000にする
→相手に聖なるバリアなどの攻撃を妨げるカードを発動させなくする
→アルティメットで攻撃
というのがデビフラワンキルの勝利パターンです。

ただ、遊戯王デュエルリンクスでは今のところデビルフランケンとアルティメットドラゴンくらいしか使えるカードがいないので遊戯王デュエルリンクス風のワンキルを目指していこうと思います。

使用する主なカード

遊戯王デュエルリンクス版の自作デビフラワンキルではどういうカードを使っていくか紹介します。
本来ならクリボールとかも入れたほうがいいのですがあいにく自分はまだ当てていないので今あるカードでどこまで通用するか考えていきます。

デビルフランケンと入手法
fc2blog_20161124120300c30.jpg

デビルフランケンはカードトレーダーとの交換によって入手します。
レアリティはレアなので比較的入手しやすいのではないでしょうか。
OCGでもライフコストはきつかったのですがデュエルリンクスは初期ライフを超える5000のライフコストが必要です。

なのでライフポイント回復カードでまずはコスト分までライフポイントを上げる必要があります。
ただ、一部のスキルによってこのコストは軽減されます。

青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)
fc2blog_20161124120315bc1.jpg

パックのウルトラ枠でありパッケージモンスターです。
現時点での素のモンスターでは最高攻撃力を有しています。
本来は青眼の白竜を3体融合させて特殊召喚しますが現環境で青眼の3体融合は至難の業なのでライフコストを考慮してもデビルフランケンで出した方がいいでしょう。

デビルフランケンのコストは痛いですが逆に言うとこのカードさえ特殊召喚できれば初期ライフが少ない分、一気にワンキルのチャンスは到来するでしょう。

ホーリージャベリン
fc2blog_2016112412033913f.jpg

相手の攻撃依存の発動条件ですが発動すれば相手のモンスターの攻撃力分だけライフを回復することができます。
強い相手ほど効果は大きいのが面白いです。
多分一番入手しやすく発動も容易なライフ回復カードではないでしょうか。

戦功の双剣ートライス
fc2blog_20161124120352ccd.jpg

遊戯王デュエルリンクスでは巨大化がまだないはずなのでトライスを代わりに使います。
ただ、デュエルリンクスのルール的にはどっちみち巨大化があってもトライスの方がいいかもしれません。
デビルフランケンが1体しかいないのとトライスの腐り防止のためにカラテマンを入れてカラテマンワンキルも狙えるようにしました。

トライスを装備させたモンスターの攻撃力は500ポイントダウンしてしまします。
それでも究極竜は4000の攻撃力2回分なので全く問題ありません。普通に考えたら相手を2回負かすことができる火力です。
また、カラテマンは先にトライス装備→カラテマンの効果発動で2000の攻撃力×2で攻撃することが可能です。
装備とカラテマンの効果発動の順番を入れ替えてしまうと1500の攻撃力×2で攻撃することになるのでそこだけは注意が必要です。

fc2blog_20161124120407512.jpg

上の手札のように
・デビルフランケン以外のモンスター
・ホーリージャベリン
・デビルフランケン
・戦功の双剣ートライス
が手札にあればワンキルは確定のようなものです。

アルティメットドラゴン攻撃時の海馬のセリフ

fc2blog_201611241204244a4.jpg

_人人人人人人人人人人人人

> これぞ史上最強にして <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

ド ド ド ド ド

人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

 華麗なる究極のモンスターの姿だ! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y


テンションマックスでこう叫んでいる海馬瀬人
実際に究極竜は海馬の切札的な存在です。
でも、原作だと究極竜は負けフラグ・・・

デュエルリンクスでは勝てるようにしましょう!!



fc2blog_20161124120438ca2.jpg

トライスを装備させて攻撃力4000の2回攻撃です!!
ただ、コストやらなんやらで残りライフが100!
海馬の焦り顔がよくわかります。

でも大丈夫、残りライフ100はいわゆる鉄壁ってやつです。
「熱き決闘者たち」のBGMが流れる展開です!
遊戯王で主人公格の人物は逆転勝利するフラグです!!

fc2blog_20161124120505747.jpg

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> いくぞ!青眼の究極竜の攻撃! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_人人人人人人人人人人人人人人_
> アルティメットバースト! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^


このセリフが見れただけでデビフラワンキルを作ってよかったと思いました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【デュエルリンクス】究極竜召喚での海馬のセリフ!カラテマン+デビフラワンキルデッキを作ってみた

遊戯王デュエルリンクスデビフラワンキル青眼の究極竜デッキレシピ海馬瀬人

(0)TB(-)

AFTER「ワクワクが止まらない!ポケモンのサンバージョンが届いたぞ!戦闘狂はひとまず休んでストーリーを楽しみたい!カビゴンGXってなんだ?

BEFORE「【タガタメ】エリザベスのキャラストーリーを攻略してみる デセルとのやり取りが楽しい!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top