とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/24

【タガタメ】エリザベスのキャラストーリーを攻略してみる デセルとのやり取りが楽しい!

スポンサーリンク

エリザベスキャラストーリーが解放されたので挑戦してきました。
そういえばエリザベスもかなりの古株のユニットだなぁと今更ながら思いました。それでも活躍する場が非常に多いのはゲームバランスのおかげっぽいです。

今回のキャラストーリーは内容が特に面白かったです。
そのあたりの感想は後ほど書いていきます。

パーティーについて

fc2blog_201611241931103f9.jpg

パーティーは上のような感じで魔法系ユニットで構成しました。
こんな構成にした理由は単純に賢者が育成されてきたので戦ってみたくなったのと多分エリザベスが魔法系のユニットなので魔法系有利っぽいというメタ思考によるものです。

クエスト攻略

1話
fc2blog_20161124193142e9a.jpg
1話はこんな感じで狼2体と弓使い2体、槍使い1体で魔道ぶっぱで終了しました。

2話
fc2blog_20161124195815dfa.jpg

2話はマンドラゴラが毒状態にしてきて嫌でした。
エリザベスをプロフェッサー構成にしたほうが良かったです。

3話
fc2blog_20161124193159a17.jpg

3話は上のような感じで離れたところにデセルがいます。
このマップは上の方の弓使いが非常にいやらしく、メアとフォンリウが落とされてしまいました。
自分の方に近い屋根を制圧すれば向こう側の屋根にいる弓使いも魔道で攻撃できます。


fc2blog_20161124193218978.jpg

デセルがすごいピンチだと思ったのですがなんか耐久がすごい高くてほぼ一人で当たりの敵を全滅させていました。
デセルの心配はせずに自分の周りの敵+屋根の弓使いを倒すことに専念すれば大丈夫なクエストでした。


エリザベスとデセルのカップリングが楽しい!!

fc2blog_20161124193251522.jpg

キャラストーリーは大抵主人公ともう一人の誰かが中心の話になってくるのですがエリザベスの相方はデセルでした。
忘れがちですがエリザベスってエンヴィリア出身なんですよね。
そんな魔法研究所ではデセルも働いています。
エリザベスを所有していればわかるのですがほとんどの時間にプレイヤーに治験を進めてきますが生前はデセルがその相手みたいです。

デセルはかつて治験で痛い目を見たらしく、エリゼべスを微妙に避けがちでしたが戦場での他の兵への治療と引き換えに治験をするって流れになります。

fc2blog_20161124193307593.jpg

最終的にエリザベスのペースでデセルはどんな薬でも治験をするという流れになってしまいました。
彼は大丈夫な薬の範囲でと言っていたのに・・・ 恐るべしエリザベスです。

あっ、あとエリザベスは「何でもする」属性みたいでエリザベスとデセルは治験してくれたら何でもする、治験として何でもするという関係になりました。

fc2blog_20161124193324186.jpg

凄いうれしそうに新しい薬を作っています。
彼女はマッドサイエンティストではなく、母親を治療するためにたゆみない努力をしているのでできればその薬を完成していたらいいなぁと思いました。

今回のキャラストーリーは積極的?なエリザベスとちょっと避け気味のデセルのやり取り、そしてエリザベスの演技とかペース作りとかが魅力的でした。

マスターアビリティ 秘薬エリザブースター

fc2blog_20161124193347847.jpg

マスターアビリティ名は「秘薬エリザブースター」でした。
とうとう自分にも薬を使うみたいです。
効果は非常に強い分副作用とかが心配でした。

fc2blog_2016112419340492c.jpg
fc2blog_20161124193427366.jpg

エリザブースター習得前(上画像)と習得後(下画像)の能力変化はビショップジョブ・すべてジョブマスターで
・物防+15
・魔防+39
・素早さ+10
です。

魔某の上がり方がすごいですがそれ以上に素早さが10上がるのはかなり大きいと思いました。
単純にステータスが3つ上昇するのは強いです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エリザベスのキャラストーリーを攻略してみる デセルとのやり取りが楽しい!

誰が為のアルケミストタガタメキャラストーリーエリザベス

(0)TB(-)

AFTER「【デュエルリンクス】究極竜召喚での海馬のセリフ!カラテマン+デビフラワンキルデッキを作ってみた

BEFORE「【タガタメ】リズベットの魔法使いとは!?プレシャスバングルや小ネタなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top