とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 11/23

【タガタメ】リズベットの魔法使いとは!?プレシャスバングルや小ネタなど

スポンサーリンク

3章の主人公のリズベット魔法使いジョブを開放することができたのでちょっとリズベット魔法使いについてみていこうと思います。

あと声というかしゃべり方がすごいアイドルっぽいと思っていたら声優さんがラブライブのキャラの中の人でした。

関連記事

リズベット魔法使い

fc2blog_2016112322550272c.jpg

リズベットのアビリティセットは
汎用アビリティ:基本魔法
リアクションアビリティ:マジックバリア+2
サポートアビリティ:魔道の心得リジェネレーター
にしてみました。

今までの主人公がどれもアタッカーだったのに対してリズベットは完全にサポートタイプのユニットですね。
あと、ステータスで気になったのは物防が高いという点です。
魔法系ユニットって魔攻と魔防は高くて物防は特に低い印象だったのですがリズベットはちょっと例外でした。

ジョブの魔法使いはヒーラータイプではありますが水属性の魔法攻撃も行うことができます。

魔法使いの証は術士への試練の下級クエスト、マルチコインやアリーナコインでの交換で揃えました。

魔法使いのアビリティについて

魔法使いのアビリティを見ていきます。

魔法
fc2blog_20161123225618c02.jpg

固有アビリティは「魔法」。
回復とジュエル付与が行えるので何気に強いと思いました。
サポートがかなり充実しています。
射程もある程度あり、後ろにいながら味方のHPとジュエルを回復させることができる点がうれしいです。
主人公はストーリーでやられたらゲームオーバーですがリズベットは戦法的にもやられにくい印象を受けました。

基本魔法
fc2blog_20161123225638fcb.jpg

基本魔法は水属性の魔法攻撃と味方のサポートのアビリティです。
状態異常の回復ができるキュアコンディションがクエストによってはかなり重宝する気がしました。
射程というか範囲もなかなかのものです。

マジカルチャーム
fc2blog_20161123225654d48.jpg

花のモンスターが良くやってくる魅了のリアクションアビリティに近いのがマジカルチャームです。
リズベットは何気に物防が高いので使う機会はあるかもしれません。

魔道の心得
fc2blog_201611232316465ba.jpg

サポートアビリティの魔道の心得は魔攻と最大ジュエルアップです。
まだレベル20にしていないので何とも言えませんが少なくとも魔攻が上がるのはうれしいと思いました。

プレシャスバングル

fc2blog_20161123225531313.jpg

ジョブレベル9からの専用装備はプレシャスバングルです。
これを今のところ入手できていないのでリズベットのジョブレベルは9止まりでした。

fc2blog_20161123225551b46.jpg

プレシャスバングル図片は確執に次ぐ確執(3章1話3-10)と実戦訓練【ハード】(3章1話1-1)で入手可能です。
ただ、ストーリークエストでの入手の効率はかなり悪いと思うので高レア装備10連召喚チケットか賢人の財宝のシルバー級で現物やら図片を入手していったほうがいいと思いました。

スポンサーリンク


ホーム画面のリズベットの髪

riz.png

ストーリー3章を開放していると基本的にホーム画面は3章仕様になります。
その時にリズベットがバルコニーっぽいところで腰かけているのですがどうやらこのリズベットの髪には慣性が働いているようでホーム画面のスライドと連動して動きます。

上の画像の赤丸に注目していただけると分かると思いますがリズベットの髪が微妙に左側に凪いでいます。
実はこれはホーム画面で右→左と一気にスライドさせた直後をスクショしたものです。
普通にしていれば多少は動くともこのように髪は振られません。

こういうところがすごい細かいなぁと思ってびっくりしました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】リズベットの魔法使いとは!?プレシャスバングルや小ネタなど

誰が為のアルケミストタガタメリズベット魔法使い

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】エリザベスのキャラストーリーを攻略してみる デセルとのやり取りが楽しい!

BEFORE「闇遊戯(レベル30)の幻獣ワイルドホーンが強い!入手できるカードが豪華かも【遊戯王デュエルリンクス】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top