とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/23

闇遊戯(レベル30)の幻獣ワイルドホーンが強い!入手できるカードが豪華かも【遊戯王デュエルリンクス】

スポンサーリンク

遊戯王デュエルリンクス闇遊戯と対戦することが可能になりました。
この闇遊戯レベル30だったのですが今までのどのNPCよりも強くさすがのデュエルキングという感じです。

どのあたりが強いのか、またもらえる報酬カードがなんなのかをちょっとまとめていこうと思いまし。

幻獣ワイルドホーンが強すぎた

fc2blog_201611231949118bc.jpg

闇遊戯が使うモンスターでひときわ存在感を放つのが「幻獣ワイルドホーン」です。
このモンスターの攻撃力はアックスレイダーと同じ1700!今の環境では非常に高い星4です。
おまけに貫通効果持ち。これが本当にヤバいです。守備で時間稼ぎなんて悠長なことができないモンスターで個人的には遊戯の切り札じゃないかと疑うほどでした。

OCGではGXのタッグフォースについてくるいわゆる限定カードですね。
さすが限定といった強さでしょうか。

幸い種族が獣戦士族というとんでもなくマイナーなものなのでサポートカードが少ないです。
ただ、地属性というのが厄介で属性サポートは受けやすい気がしました。

単純にアタッカーとしてみればアックスレイダーに貫通効果がついたわけなので非常に危険なカードです。

トイマジシャンも意外に強い

もう一体闇遊戯のモンスターで注意しておきたいのはトイマジシャンでした。
効果は
・魔法トラップゾーンにセット可能
・魔法トラップゾーンにセットされたこのカードが破壊されたら特殊召喚
・反転召喚でフィールド上のトイマジシャンの数だけ魔法トラップを破壊
というかなり変わった効果を持っています。

もう少し魔法トラップ除去カードが出てきたら活躍しそうなモンスターですが現時点ではそこまでトイマジシャンの効果を発揮できる環境ではないでしょう。
ではなぜ、意外にこのモンスターが強いと思ったかというと装備カードの存在です。

闇遊戯トイマジシャンを魔法使い族専用装備によって300ポイント上げてきて攻撃力1900のアタッカーにしてきます。

これが正直かなりしんどくて自分の使っている霊使いで防ぐことができませんでした。
なので、闇遊戯への対抗策は対魔法カードがいいかもしれません。
ツイスターとかは特にうってつけではないでしょうか。
速攻魔法なので攻撃宣言時に発動すれば返り討ちにすることができます。

レベル30の闇遊戯の報酬が豪華

fc2blog_20161123194938dd0.jpg

さすがは本家主人公という感じでレベル30の闇遊戯を倒した際の報酬も豪華です。
全てレア以上であり、スーパーレアやウルトラレアも懐かしくワクワクするカードが多いですね。
自分はまだ対戦時のポイントがそこまで多くないのでもらえたカードのレアリティは低かったのですがそれでもバフォメットとかをもらえた時はうれしかったです。

ちょっと気になるカードを見ていきましょう。

ブラックマジシャン
ブラックマジシャンはブルーアイズに次ぐ攻撃力を持つ遊戯の切り札です。
3体集めたくなります。

カタパルトタートル
カタパルトタートルは魔道サイエンティストが来ればワンキル可能ですね。まあ、多分しばらくは来ないですし来たとしてもコンボは制限されそうな気がしますが。
現在はもらったとしても特に活用できる気はしません。

有翼幻獣キマイラ

有翼幻獣キマイラはガゼルとバフォメットの融合で出すことが可能です。

倒されてもガゼル化バフォメットを場に残すことができます。

ただ、まだ融合はそこまでメリットがあるような環境ではないと思いました。

死のマジックボックス
死のマジックボックスはかなりコンボ性が高いカードです。
アド損はしますが自分の弱いモンスターを選択して相手の強いモンスターを破壊すれば有利にもなります。
コントロールが変わることで効果を発動するカードが増えれば活躍する場面も出てくると思いました。

拡散する波動
拡散する波動はカード名も効果も絵もかっこいい魔法カード。
現状はブラックマジシャンの専用カードです。
1枚で逆転できる性能を秘めてはいますがブラックマジシャンを召喚した時点で勝ちは濃厚なのでよっぽど1ターンで相手のモンスターを全滅させたい場合や、超過ダメージを1ターンで一気に与えたい場合以外は活躍しにくいと思いました。

千本ナイフ
ブラックマジシャンの専用魔法、千本ナイフ
発動すればかなり強い高性能の除去カードですね。
ブルーアイズだろうと倒すことができます。



あとはカースオブドラゴンとか暗黒騎士ガイアとか遊戯の準切札みたいなカードがもらえます。
性能は置いておいて欲しさで言ったら上位に来るカードばかりなので鍵が余っていたら闇遊戯を優先して戦いたいと思いました。

暗黒騎士ガイアは今後のサポートカード登場次第という感じです。


あと幻獣ワイルドホーントイマジシャンももらえるかも!?と少し期待しましたがさすがにそんなことはありませんでした笑

まとめ 闇遊戯は強いけれどもらえるカードがうれしい

闇遊戯レベル30は気を抜いていると一気に不利になるくらい攻撃力が高いモンスターを使ってきます。
また、今後も積極的に使って来たり除去魔法も使うのでNPCの中では頭一つ抜けている強さという印象です。

ただ、その分もらえる報酬カードが強いです。
そしてそれ以上にもらってうれしいカードばかりでした。

なるべくデュエルで多くのポイントを稼ぐようにしてスーパーレア以上の報酬カードをもらっていきたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

闇遊戯(レベル30)の幻獣ワイルドホーンが強い!入手できるカードが豪華かも【遊戯王デュエルリンクス】

遊戯王デュエルリンクス闇遊戯レベル30幻獣ワイルドホーントイマジシャン

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】リズベットの魔法使いとは!?プレシャスバングルや小ネタなど

BEFORE「【タガタメ】ペリドットを考察してみる フォンリウとの比較も

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top