とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 01/14

「誰が為のアルケミスト(タガタメ)」の事前登録をしてきた

スポンサーリンク

この間バイト先でオススメのソシャゲ―について誰が為のアルケミストというものを聞いた。
IMG_1179.png

自分からおすすめのソシャゲを聞いたのだがただ、おすすめではなくて現在が初期又はそれに準ずる段階でこれから伸びそうなソシャゲを聞いた。
なぜこんなことを聞いたかというとやはり初期ユーザーというものに少し憧れたからだ。
そんな自分の質問に帰ってきた答えがこの誰が為のアルケミスト(タガタメ)だ。
ちなみに現在事前登録が20万を突破しておりかなりの期待度のようだ。

少しこのタガタメについて調べてみた

タクティクスゲームとは


このタガタメというゲームはタクティクスゲームというものらしいが自分はピンとこなかった。
少し調べてみたところシミュレーションRPGに分類されるらしい。
キャラクター・ユニット・レべリングの概念があり、育成が重要になってくるとのこと。
今やっている白猫のようなバリバリアクションと違ってマス目の概念などが出てくるようだ。

オープニングアニメーションを手掛ける河森正治と下村陽子


OPアニメーション監督とその作曲した人はそれぞれ河森正治と下村陽子とのことだ。
少し、調べてみると
河村正治
代表作にマクロスシリーズや創聖のアクエリオン、エウレカセブンなどがあった(メカニックデザイン含む)。
どれも話題になったアニメで今上げた作品に共通するのはメカが出てくることと立体的なアニメーションがよくできているということだろう。

下村陽子
担当作品はストリートファイターやスーパーマリオRPG、キングダムハーツシリーズなどがあり、これも認知度がとても高いゲームのシリーズでそれの音楽も一度は聞いたことがあるだろう。

このオープニングアニメーションがこちら


一旦今回はここで終了する。
声優などについても今後追記していきたいと思う。





合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「誰が為のアルケミスト(タガタメ)」の事前登録をしてきた

(0)TB(-)

AFTER「白猫プロジェクト 外伝 私立茶熊学園 ガチャ結果&ノーマルミッションコンプと全会話

BEFORE「ジャーマンシェパードが甘えん坊になった動画

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top