とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/19

【タガタメ】110万DL記念3ステップアップガチャ結果 ドロシアのネクロマンサーってどうなんだろうか

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で110万ダウンロード記念の3ステップアップ召喚ガチャが開催されたので引いてきました。
初日は2ステップまで引いて後日幻晶石をためて3ステップ目を引きました。

110万ダウンロード記念3ステップアップ召喚ガチャ結果

fc2blog_2016111900182879a.jpg

では3ステップ目までの結果を載せていきます。

1ステップ目
fc2blog_201611190018424a7.jpg
赤!!

fc2blog_201611190018595b5.jpg
赤二つ!!幸先良いです。

fc2blog_20161119001918df7.jpg
赤の正体はクロエとシェイナの魂の欠片でした。
まあ、ダウンロードが走っていなかったので予想はできていましたがそれにしてもなかなかいいユニットの魂の欠片ではないでしょうか。
特にクロエは早くマスターアビリティを開放させたかったので助かりました。


2ステップ目
fc2blog_20161119001934ea6.jpg
また赤二つ!!

fc2blog_20161119001953ba3.jpg

フォンリウとアルバの魂の欠片を入手。
またもや新キャラはいませんでしたがフォンリウの限界突破が進みました。
アルバは、、、う~ん、、、ドラゴンナイト開放しないと何とも言えない子なので今はとりあえず第二ジョブを開放できたことを喜びます。


3ステップ目
fc2blog_201611190020131bb.jpg

新キャラ確定の3ステップ目です。
画像は取り忘れましたがドロシアが出ました!!

fc2blog_20161119002027dc2.jpg

そしてメギストスも!!今更なユニットですが実は持っていなかったんですよね~
それにしてもかなりごついものを持っていてびっくりしました。

fc2blog_201611190021017d5.jpg

チハヤは久しぶりに見ました。
結果はこんな感じでドロシアとメギストスが新キャラとして加わった感じです。


ドロシアとネクロマンサー

ドロシアの声ってどこかで聞いたことがあると思ったら中原麻衣さんでしたね。
中原麻衣さんは個人的に竜宮レナのイメージが強すぎるので最初は気づきませんでした。

あっ、でもなんか「凄い実力とか才能はあるけれどマイペースでダラケ気味の女子」っぽい声をアビリティ画面で確認できたのでこの辺りはしっかり中原麻衣さんだったと思います。
ガチのヤンデレ系(ドロシアの場合は殺デレですが)の声はある意味新鮮でいろんなボイスを楽しめるキャラだと思いました。
それにしてもラーストリスはローザもそうですが個性的な女子が多いです。

ネクロマンサーは通常攻撃の範囲も広くてアビリティ攻撃の射程もありました。
デバフや状態異常が付与されるアビリティ攻撃が面白いと思ったので後はある程度育成してどれほどの火力を出せるのか楽しみなジョブでした。

多分、メインをネクロマンサーにして魔法剣士とウォーリアーの汎用アビリティ・リアクションアビリティ・サポートアビリティをセットしていくユニットだと思うのですがこれらのジョブはどれもサポートアビリティが優秀なので贅沢な悩みが発生します。

ただ、新キャラはいつもの事なのですが限界突破が可なり後回しにされるのでしばらくは今回出た1、2ステップで出た星5ユニットを中心に限界突破を進めていくことになりそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】110万DL記念3ステップアップガチャ結果 ドロシアのネクロマンサーってどうなんだろうか

誰が為のアルケミストタガタメ召喚ガチャドロシア

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】マルチのニコ生クエストをアルミラとメアでソロ攻略してみる 最強の放置対策かも

BEFORE「【タガタメ】不足しがち!ドラゴンハルバート・聖獅子の剣・天人の衣・ギアロッドなどの装備の入手法まとめ【金枠・銀枠・効率】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top