とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 11/18

【白猫テニス】塔100階到達!!攻略のコツ「ボレー」、勝つためのパーティーとギアの重要性!エクセリアが可愛くて強かった

スポンサーリンク

前からコツコツやっていた白猫テニスタワー)ですがようやく100階まで到達することができました。
ただ、勝負はこれからみたいな雰囲気があって正直この先に進むかどうか迷うのでいったんここでパーティーとかキャラとか育成とか勝ち方について振り返っていきます。

最近は本家白猫をめっきりやらなくなってしまったのですがテニスの方はふとした時に何ゲームかしたくなります。


白猫テニス100階到達まで

fc2blog_20161118162723618.jpg

タワーガイドってキャラデザすごくいいです。
100階に到達して何かあるのかと思ったのですが「ついに3桁フロアに突入ね」と言われてここがゴールではないことに驚きました。

ちなみにタワー)では2週間おきに階がリセットされます。
リセットといっても初めからではなくて5階ごとに切り捨てでした。
つまり94階にいればリセットで90階へ、95階ならばリセットで95階へみたいな感じです。
なのでできればリセット間近で階数が4や9が1の位だったら次の階を狙った方がいいと思いました。

でも正直、90階からの進みづらさは異常なので難しいですね。


fc2blog_2016111816273705c.jpgfc2blog_20161118162752b79.jpg

100回到達でもガチャポイントは100で相変わらずでした。


勝てるパーティーについて 攻略コツ

どんなパーティーでここまで来たのか振り返ってみます。
キャラガチャ・ギアガチャは全てチケットと配布のジュエルで手に入れました。

50階まで
適当に星3のキャラを入れたりアルティメットさんがいたりしても何とか到達できました。
ただ、その先からは少し進むのが難しくなります。

65階あたりまで
カスミが出たことで大幅に進みやすくなります
グリーンコートに強いキャラが良く出たのでグリーン(緑)コートは勝ちやすったです。
ハード(青)コートも何とかなりました
ただ、クレー(赤)コートになってくるときつかったです。
また、キャラのレベル100達成が完了してくるのもこの辺りです。

75階あたりまで
シャルロットが出てクレーコートでも勝ち進めるようになりました
ただ、この辺りから同じキャラを使っていても打ち負けることが多かったです。
理由としてはギアの強化不足でした。
なのでお金は非常にかかりますがギアの強化とギアガチャを優先していた時期です。

ラケット・シューズ問わずギアで星4が出ればかなりうれしいです。

ギアを強化していったところ体力の減りが少なくなりとかストロークのダメージが上昇しました。

90階まで
ここまではとにかく何回も戦ってチケットが貯まればガチャを引いてという感じでじわじわ上がっていきました。
リーンコートではアイラ・フラスカが出たのが大きく、かなりの勝率を上げるようになっていました。

90階~100階 前衛のボレーに目覚めた
ここがやはり一番しんどいです。
2週間のリセットがかなり響くところでsう。
長い間90階の門番をやっていました。

ただ、クレーコート(赤)属性のエクセリアとゲオルグが出てから状況は一変しました。
赤と緑のコートで勝率が上がった印象です。

それでも進むペースはかなり遅かったのですが前よりは全然ましでした。
特に95階でリセットされるようになったのがありがたかったです。

また、この辺りはキャラの性能はもちろんですがプレイも考えなくてはなりません。
自分は90階以上に入ってからは特にボレーの動きが大事だと思いました。多分これが大きな攻略コツではないでしょうか。

ボレーは隙も大幅にできてしまいますが相手の行動はロブか制限されたコースへのストロークに限られます。
ボールがアウトにならない射線を読んでストロークに対応します。
ただ、それだけだとロブで後ろに打ち上げられてしまうのでネットから少し下がった位置で対応しておきます。

ボレーは純正のストロークタイプにはあまり通用しませんがテクニックタイプにはかなり効果的でした。
ドロップをほぼ完封できます。
例えばドロップを右に打たれたら右にストロークで打ち返します。
こうなったらネットの真ん中より右側に立ってバレーを狙っていきます。

できれば左に鋭い角度で打ち返したいのですがそのためにはラケットとボールの位置が重要になってくるでしょう。
この辺りは経験で何とかするのがいいと思います。
一回ボレーを見せつければ相手はそんな簡単にドロップをしてこないか、してきたとしても警戒してきます。


また、自分はやっていなかったのですがギアをシューズとラケットを3つずつ最大限まで強化して次のコートに合わせていちいちパーティーに装備させていくという手段もありだと思いました。

各コートの属性パーティについて ストロークがやっぱり強い

使っていたパーティーは二つでそのパーティーを紹介したいと思います。

クレーコート 赤属性パーティー
fc2blog_20161118162817721.jpg

クレーコート担当
最終的に赤属性パーティーはシャルロットエクセリアゲオルグになりました。
ゲオルグは強いらしいのですがギアがしょぼかったのであまり活躍させてあげれませんでした。

基本的にストロークが強いです。
なのでシャルロットがメインで戦っていました。
エクセリアはスキルがかなりの性能でカーブ+凍結+凍結設置とやりたい放題な印象です。
おまけにドロップを使えるので使いこなせばスキル1回で2ゲーム取ることが可能でした。


グリーンコート・ハードコート 緑属性パーティー
fc2blog_20161118163213ebe.jpg

青属性の星4キャラがいなかったのでハードコートグリーンコートを緑属性のパーティーが担当しました。
こちらはストロークタイプがカスミアイラの二人で安定感が抜群でした。
シャナオウもゲオルグ同様強いとのことですが相変わらずギアがしょぼいので活躍は限られました。
ただ、シャナオウのスキル使用状態のバフは目に見えて動きが早かったので前衛としてかなり活躍しました。

強いキャラ アイラとエクセリア

カスミとかシャルロットも強いのですが個人的に注目したいキャラを二人紹介します。

アイラ・フラスカ
fc2blog_20161118162852917.jpg

ギアのおかげかもしれませんがカスミよりも打ち勝つ時が多い印象です。
バランスが特に印象。
緑属性パーティーでもハードで戦えたのはカスミとアイラの2枚岩のおかげだと思います。


エクセリア・クルス 衣装がきわどいけど可愛い
fc2blog_20161118162912aa4.jpg
エクセリアも出ましたが凄いかわいいです。
3Dの作りも相当いい!!
衣装は可愛いですが相当きわどい気もします。
でもよくよく考えたら本家の方でも結構な露出していました。

スキルが強いのですが自分がドロップを使いこなせていないのでたまに無駄打ちになってしまいます。
もう少しドロップについてはやり方を覚えたほうがいいかもしれません。


fc2blog_20161118162928727.jpg

fc2blog_20161118162951c57.jpg

fc2blog_20161118163004e5e.jpg

いろいろな角度やポージングも素晴らしかったです。
丹下桜の声もやっぱりいいですね。


fc2blog_20161118163019a79.jpg
fc2blog_20161118163033965.jpg

本家のエクセリアも正月とかは露出がすごかったのですが絵のクオリティも無茶苦茶高かった思い出があります。

最近は本家白猫プロジェクトをあまりやっていなくて正直どうなっているのか現状をつかめていません。
大正時代イベントでセツナが出てテンションMAXだったのですがダグラス3ガチャで33連回して何も出なくて一気に冷めてしまいました。

多分、またジュエル回収イベントが増えていると思うのですがこの先、進めるか迷います。

白猫テニスは個人的にはまだバランス崩壊キャラはそこまでいないので今のままの基準で新キャラを増やしていってほしいのですがやっぱりインフレはあるんだろうなぁと少し不安に思っています。

それでも初期のキャラであるカスミがまだまだ戦えるのはありがたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫テニス】塔100階到達!!攻略のコツ「ボレー」、勝つためのパーティーとギアの重要性!エクセリアが可愛くて強かった

白猫テニスタワー攻略コツパーティー100階

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】不足しがち!ドラゴンハルバート・聖獅子の剣・天人の衣・ギアロッドなどの装備の入手法まとめ【金枠・銀枠・効率】

BEFORE「遊戯王デュエルリンクスが想像以上に面白かった!!ブルーアイズはやっぱり強い!海馬社長が楽しそうで何より!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top