とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/17

【タガタメ】エクストラ・極「亡国の蜥蜴、その意思」攻略 傭兵無し・コンテ無し

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のサバレタイベントであるエクストラ】「亡国の蜥蜴、その意思を攻略してきました。

今回は
・傭兵無し
・コンテ無し
でクリアです。


パーティーについて

fc2blog_201611171850262d5.jpg

パーティーは上のような感じで序盤はザンゲツを徹底的にサポートして終盤は有利属性のユニットで戦うという感じでした。

ザンゲツ
相変わらず攻撃はザンゲツにまかせっきりです。
ためる→グランドクロスの流れは同じなのですが今回のクエストでは火力不足だったので使いたくないのですが一之太刀をセットしました。
fc2blog_2016111718524274f.jpg
fc2blog_20161117185256e7d.jpg
一之太刀をセットするのとしないのとでは物攻が200以上違います。
ただ、やはり素早さダウンは大きく、クロックアップ状態でなくなった時のもたつき具合は辛かったです。

エリザベス
今回ザンゲツは左の方から登っていきます。
そのため、黄色い花のモンスターから催眠攻撃を喰らってしまうので対策として予防薬を使いました。

ロフィア
ザンゲツサポートと緑色の花モンスターにグラビジャムホールを使って攻撃します。

リン
ザンゲツをサポートします。
ザンゲツはダブルオーバーでないと今回はきつかったので奇術師は二人必要でした。
ただ、この枠は本来はラーフとかの方がいいと思います。

傭兵
無し。

ヴェテル
安定感抜群のヴェテル。
敵に緑属性が多いので投入しました。

ヨミ
雷属性対策にはヨミを入れました。
段差が多くてもしっかりと位置を取ってくれます。

攻略での動き方

fc2blog_2016111718504734b.jpg

序盤は全員にクロックアップを使っておきます。
特にザンゲツは素早さが低いのでクロックアップを複数回使います。
その後、リンとロフィアがオーバークロックをザンゲツに使って左側を登っていきます。

fc2blog_20161117185106a41.jpg

黄色い花を攻撃→ためる→上画像の位置でグランドクロスを使います。
そうすることで魔人2体、プリースト1体、黄色花モンスター1体をまとめて倒すことが可能です。
一之太刀をセットしておかないとこの時に魔人を1撃で倒すことができません。
そして、この位置ではジュエルを回復できるアイテムを踏むことが可能です。

また、緑の花モンスターは物理防御7倍の永続全体バフを使ってくるのでザンゲツのドラゴンスレイヤー(先ほどのアイテムでジュエル回復したので)とロフィアのグラビジャムホールで倒しておきます。

fc2blog_201611171851354b9.jpg

手前の黄魔人を全員で攻撃して倒しました。
ただ、今回の魔人のリアクションアビリティは非常に厄介です。
魔力暴走Ⅱというアビリティなのですが十字3マス+与えたダメージの5倍を回復するというチートアビリティなのでアビリティ攻撃で倒す方べきです。

ヨミの練気功とザンゲツのためるでここは何とかしました。


fc2blog_20161117185152ffa.jpg

残念ながら今回は増援が来てしまいました・・・
ただ、そのおかげでジュエル回復ができました。
今回の魔人はジュエル回復をあまり許してくれるタイプではないのでこれはありがたかったです。

上画像のように残った魔人をためるからのグランドクロスで葬り去ります。


fc2blog_20161117185209540.jpg

最後はヴェテルが因縁の対決を制してくれました。


クエストミッション攻略について

fc2blog_20161117185227fe2.jpg

今回のクエストミッションですが傭兵を使わないでクリアしか達成できませんでした。
増援前にクリア
サバレタを連れてクリア
は多分傭兵を雇わないと厳しいと思うのでザンゲツあたりがいたら借りる予定です。

憤怒の鎧はぜひとも作っておきたいので今回のクエストミッションはしっかりと攻略しておきたいと思いました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エクストラ・極「亡国の蜥蜴、その意思」攻略 傭兵無し・コンテ無し

誰が為のアルケミストタガタメエクストラ亡国の蜥蜴、その意思サバレタEX・極

(0)TB(-)

AFTER「遊戯王デュエルリンクスが想像以上に面白かった!!ブルーアイズはやっぱり強い!海馬社長が楽しそうで何より!

BEFORE「【タガタメ】エクストラ「亡国の蜥蜴、その意思」攻略 傭兵無し・増援前・全員生存攻略・コンテ無し【サバレタEX】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top