とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/17

【タガタメ】エクストラ「亡国の蜥蜴、その意思」攻略 傭兵無し・増援前・全員生存攻略・コンテ無し【サバレタEX】

スポンサーリンク

サバレタイベントの「亡国の蜥蜴、その意思」のエクストラ(極ではないです)を
傭兵無し
増援前
全員生存
コンテ無し
でようやくクリアすることができました。

今までの苦戦具合↓


今回はそんなサバレタEXを攻略した様子をまとめていきます。

サバレタEX 攻略パーティーについて

fc2blog_20161117161043264.jpg

亡国の蜥蜴エクストラ(サバレタEX)の攻略パーティーは上のような感じでした。

ザンゲツ
ドラゴンナイトが特効持ちということで今回の攻撃の要です。
ためるからのグランドクロスで魔人を大幅に複数削ることが可能です。

エリザベス
プロフェッサーの予防薬がないと途中で状態異常にかかるのでパーティーに入れました。
また、基本奇術で見方をサポートします。

ロフィア
ためるからのグランドクロスといえば奇術師のオーバークロックが必須なので今回はロフィアにその役をお願いしました。

カリス
目の前の魔人が水属性なのでザンゲツ・エリザベス・ロフィアの下準備が整うまでに倒しておいてもらいます。
ガンナージョブか迷ったのですがさすがに火力とマスターアビリティのうぅーロックバスターを使えることからスナイパー+ジョブでいきました。

傭兵
無し。

サブ
万が一増援が来た場合に白兵戦で何とかなりそうなドラゴンナイトのローザ、ドラゴンナイト+のラミアを入れておきました。


攻略の様子

fc2blog_2016111716110389a.jpg

上の画像はカリスがすでに魔人を葬った後です。
今回ラーフはジュエルが切れる前にブラックホールを使ってきます。
ストップ状態は予防薬で何とかなるのでブラックホールを撃たれる前には予防薬を使っておきます。


fc2blog_20161117161129133.jpg

オーバークロックとクロックアップ状態と合わせてザンゲツはこの位置に来ました。
ここに来る直前に「ためる」を使っておきます。
ここでグランドクロスを使えば相当有利になります。


fc2blog_20161117161153609.jpg

カリスが青い花モンスターをアサルトバーストで、ザンゲツから見て手前の魔人は普通に攻撃して、奥の魔人はザンゲツの通常攻撃で倒しました。

カリスは画像にはないのですが左下らへんにいます。
この位置だと両端奥の魔人は動きません。


fc2blog_201611171612306c6.jpg

赤い花モンスターはロフィアとエリザベスで囲って攻撃します。
ストップ効果が通用するのでロフィアはバインドと通常攻撃、エリザベスは予防薬と通常攻撃でじわじわ削ってジュエルを一応回収しておきます。


fc2blog_201611171612441b9.jpg

ザンゲツが前線に出て倒し損ねた魔人をカリスが仕留めるという戦い方で最終的に増援前にクエストを攻略することが可能でした。
ただ、宝箱は取らずに終了です。


クエストミッションについて

fc2blog_20161117161311ee2.jpg

コンティニュー無しは大変かもしれませんが虹の魂の欠片が15個手に入るのでドラゴンナイトをうまく使って手に入れたいです。
増援前にクリアは取り漏らしても構わないと思うのですがやはり結晶の林檎20個は育成時に助かるので宝箱を無視してでもとっておきたいと思いました。



極はやってみましたが若干の仕様変更はあれクリアできそうではありました。
ただ、まだ奥の方まで行っていなくて途中で何回か離脱したのでもしかしたら謎の敵の動きがあるかもしれません。
あまりじっとしていない敵が多くなっていましたが風属性ユニットが極にいたのでその点ではザンゲツは有利だと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】エクストラ「亡国の蜥蜴、その意思」攻略 傭兵無し・増援前・全員生存攻略・コンテ無し【サバレタEX】

誰が為のアルケミストタガタメ亡国の蜥蜴、その意思エクストラクエスト

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】エクストラ・極「亡国の蜥蜴、その意思」攻略 傭兵無し・コンテ無し

BEFORE「ポケモンサン・ムーンの新品を安く買うには アマゾンがやっぱりお得?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top