とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/16

もんじゃ焼き×4人の妹! 「妹たちにやかせたい!」無料感想・ネタバレ

スポンサーリンク

マンガワンで無料連載されている「妹たちにやかせたい!」(作:いうのす)という漫画。
連載されてあまり経っていないようですがちょっとこの漫画が気になったので感想などを。


妹たちにやかせたい!とは

fc2blog_2016111618524131c.jpg

東京の月島ってところがもんじゃの聖地のようでそこでは様々なもんじゃ焼き店が存在するとのこと。
月島に住む海川優月は両親が2号店をオープンするため、今までの1号店を任されてしまうことになりました。

fc2blog_20161116185525dbe.jpg

そんな優月はバリバリの学生で講義が終わってから実家の店を開店しなければなりません。

これは本当に大変ですね…
学生なので基本的に昼は営業できないと思いますし、帰ったらバイトではなく店主として働かなければならないとは…

交友関係もサークルもほぼ全て犠牲にしなければならないのに…

そんな優月はお人好しで責任感が強くてなんだかんだ言って店を切り盛りすることになりました。

そういえばもんじゃ焼きの漫画って今まで読んだことがないです。

グルメ漫画で出てくることはありますがもんじゃ焼き自体をメインにしたようなものではないので料理自体も面白そうだと思いました。


4人の妹たちが頼れる!?

fc2blog_20161116185307d7e.jpg

優月はイケメン店長という宣伝をされていますが彼の4人の妹たちもかわいいです。
でも一癖も二癖もある子たちばかり。

優月が大忙しなのですが彼女らは基本的に自分の世界に使っています。
でも優月からしたら妹達にはぜひとも手伝ってもらいたくて説得をしました。

長女の火波は客をすごい勢いで寄せてくれるけれどあとは放置。イケイケの女子高生ですがなんだかんだ言って長女。結構店のために手伝ってくれます。

次女の水希は引きこもり体質でいろいろと謎な子です。

三女の木乃香はロボット少女。
なんでも予定通りにしか生活をしなくておまけにいろいろなことが細かいです。予定が書きかえられたりミリ単位で材料を調理しないと暴走します。

四女の金鈴はおしゃれが大好きな末っ子です。

最初の方は優月一人の負担がすごかったのですが妹たちも次第に協力して店を切り盛りしてくれました。新作のメニューを開発する時とかいい感じです。

そしてなんといってもそれぞれの妹の個性がすごくいい!
火波は元気だし、水希はミステリアス、木乃香はなんか落ち着いた不思議感からの暴走、金鈴のおませな感じとか読んでいて楽しかったです。


妹たちにやかせたい!感想まとめ 巻き込まれる系主人公と妹のもんじゃ焼き店

マンガワンの作品がアニメ化するかどうかわかりませんがアニメ映えしそうな感じがしました。

主人公の優月はお人好しと責任感のおかげでいろいろなことに巻き込まれてしまう体質のようで今回も両親の急な提案がきっかけで店を任されることに。

個人的にもんじゃ焼きという題材が気に入りましたマンガワンの作品って結構とあるジャンルの若干マニアっぽい事柄にスポットを当ててなおかつ美少女が出てくる漫画が多いです。最近のヒットしている作品がそういうタイプ(ゲーム制作、アニメ制作、飲み歩きetc)なので寄せてきているのか知りませんが自分の知らなかったこと、何気なく見過ごしていた事が出てくる漫画は読んでみたくなります。
それに出てくる妹達も良いキャラしていて可愛い!!特に木乃香ちゃん!!

妹たちにやかせたい!」はまだ連載されたばかりですがなんか読んでいて楽しくて面白かったので今後どういう話になっていくのか気になりました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

もんじゃ焼き×4人の妹! 「妹たちにやかせたい!」無料感想・ネタバレ

妹たちにやかせたい!マンガワン漫画感想考察無料漫画

(0)TB(-)

AFTER「「ダンベル何キロ持てる?」が意外とガチのダイエット&筋トレ漫画だった 無料感想・ネタバレ

BEFORE「【タガタメ】カダノバ団長を考察してみる 焔竜王の強さとは 

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top