とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/14

「LILY」感想 こんなに可愛い娘が女の子のはずない! 無料漫画・ネタバレ

スポンサーリンク

最近ダウンロードした漫画アプリ「マンガワン」でいくつか漫画を読みました。
その中で気になった無料漫画LILY」(作:えびさわまよ)について少し語っていきたいと思います。


LILY」について あらすじ・ネタバレ

fc2blog_20161114215431984.jpg


lilyとは

主な意味
ユリ、ユリの花、純潔な人、純白なもの、(フランス王家の)ユリの紋
う~ん 多分「ゆり」って意味からタイトルが付けられているのでしょう。

作品の概要を見てみると
秋葉原で一番かわいいメイド・かなで。
彼女には秘密があった。

1年以内に1億円の借金を返さないと金持ちの奴隷にされてしまうこと...?
変態姉が自分に以上に執着してくること...?
通っている学校に好きな人がいること...?
否!!!
彼女の秘密、それは......?
可愛いメイドが真剣に1年で1億円稼ぎます!!
ちょっとHあり、経営要素あり、可愛いメイドありの物語が始まります!!
「どこのハヤテのごとくだよっ」ってこの説明を見た時に思いましたがこの漫画はラブコメとかではなくてひたすら可愛いキャラ達を愛で、出てくる変態達にクスッと来る感じの漫画でした。

ちなみに主人公のかなでは上の画像の可愛い女の子です。

でもその正体は…

fc2blog_20161114215746883.jpg

男でした。いわゆる男の娘です。

正真正銘の男で女装癖とかがあるわけでもありません。

でも可愛い。タイトル通り「こんなに可愛い娘が女の子のはずない!」を地で行く子です。
(骨格が女子と男子の中間くらいなのもちょっと紛らわしいです)

この少年の名前は神楽奏(かぐらそう)で高校一年生です。
もともと身長も低く容姿も可愛くて声変わりしていない同世代の同性を悩ませる少年でした。

そんな彼はかつて姉の趣味につき合わされる形で女装動画と画像を撮らされておまけにネット上に上げられてしまいます。

それは彼の中で黒歴史としてしまってあったのですがある日両親が経営している喫茶店の借金を返済できそうになくほぼ夜逃げ。
奏は置いていかれました。どこのハヤテのご(ry

そんな奏を借金の立て替えとして奴隷にしようとする王月尊(おうづきみこと)が登場。
尊はかつて奏の姉が上げた女装姿に虜になった内の一人です。

そんなピンチに駆けつけたのは姉の神楽初(かぐらうい)。
奏を玩具扱いする彼女は奏を取られまいと尊に1年で1億返すと契約してなんとか事なきを得ます。
初は海外大学でMBAを取得してコンサルをやったりとバリキャリのエリートですが変態+ブラコンでした。

結局、姉と尊の二人の変態+両親に振り回された結果メイド喫茶のメイドをして借金返済をすることになりました。

ちなみにメイド喫茶で働くときの奏(そう)は「奏」の訓読みの「かなで」と呼ばれています。

可愛いだけじゃなくて話も普通に面白いかも

この「LILY」という漫画は可愛さに溢れていますが奏の中身が男子ということを知っている手前どうしても複雑な気分で読み進めてしまいます。

そして、話は普通に面白かったりします。

いや、もちろん可愛いキャラが毎回登場してページをどんどんめくっていきたくなるってのもあるのですが他のメイドを探す過程が面白いです。


奏以外にもメイド喫茶にはメイドが必要です。
なので奏はメイドを集めにいくのですがそのメンバーは奏に近しい女子ばかり。

これらの女子も魅力的ですが彼女らにはそれぞれバックグラウンドがあって
渡心葉(わたり このは):道場の一人娘でひたすら強さを求める教育を受けていた。けれども本人は可愛い格好をしたい。
清宮萌豆(きよみや もず):引っ込み思案で巨乳。そして、隠れた趣味はコスプレ。でもその内容がちょっと腐っていて奏はその女子の暴走に巻き込まれてしまいます。
漆原しずく:モデルでスタイル抜群だけれども実は甘いもの大好きで目を離したすきに一気に太ってしまう、、、

みたいな感じでした。

最後のモデルの子は現在絶賛修羅場?中ですが前二人は打ち解けてメイドになることになりました。

こんな感じでメイドになる女子が奏に近い人物になってしまったこと、それぞれには何かしら秘密だったり、人に打ち明けられないことがあること、それを乗り切ってメイド喫茶で働く流れになる過程が個人的に好きでした。

そして、一番人に言えない秘密を抱えているのが奏だっていうのも面白いです。ただ、彼はすでにコスプレの女子にばれてしまいましたが。

LILY感想 まとめ

マンガワンはどうやら最初っから全ての話を無料で読めるようなので今後も面白そうな漫画があったら感想を書いていきます。

そんな感じで最初に紹介したのは「LILY」でした。

主人公の奏は自分が女子っぽいことにコンプレックスを持っていておまけにいろんな人に振り回されていってしまい、1億を稼がなければならないという不幸なスタートを切りました。


でもやっぱり女装姿は見てしまう!

なんか王月がいろいろ企んでいたり、かつての奏のファンのオタクが諸刃の剣になりそうだったりまだまだ波乱はありそうなのでこの先の展開が気になりました。

あと、奏のクラスのメンバーがどんどんメイド仲間になるのですが学校の時の男子の時の奏とメイド姿の女子の時の奏とで彼女らにどうやって関わっていくのかも見逃せませんでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「LILY」感想 こんなに可愛い娘が女の子のはずない! 無料漫画・ネタバレ

LILY漫画感想マンガワン(アプリ)無料漫画ネタバレ

(0)TB(-)

AFTER「「いろはと僕と」の感想 こんな幽霊がいたら楽しいかも!? 無料漫画・ネタバレ・ラブコメ?

BEFORE「三虎のフルコースで思い出すユダの記憶 トリコの結婚式が総集編だった ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top