とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 11/10

【タガタメ】3章1話攻略感想 氷ステージの雰囲気が最高だった

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)で3章がリリースされました。
本当はゆっくり進めていく予定だったのですがストーリーが面白くてどんどん先に進めてしまって結局1話すべて攻略してしまいました。

3章が全体的に綺麗

fc2blog_2016111023282728e.jpg

3章がリリースされてからのホーム画面の幻想的で美しい雰囲気が最高です。
青とオレンジの光が漂っていて近世のヨーロッパのような建物、そして3章主人公のリズベットがいてこの画面を見るだけでも満足度はむちゃくちゃ高かったです。


fc2blog_2016111023285553d.jpg

各話の背景って細かさがとんでもないです。
そして、美しさも。


舞台は魔法学校について

男のいないホグワーツ。
ルストブルグは教育が熱心なようで、授業で普通にモンスターと戦っていました。


fc2blog_20161110232926c21.jpg

サバトもそうですが演出が3話から変わって説明時の紙芝居が無茶苦茶凝っていました。

聖教騎士団第四団長 ディオス

fc2blog_20161110233003001.jpg
fc2blog_20161110233021155.jpg

お前ユーリかよぉ!!

ディオスは蒼炎騎士団ではなく聖教騎士団に身を置いて団長にまで昇進していました。
髪の長いスキンとか出るのでしょうか。


男が虫になる

fc2blog_2016111023304338d.jpg

ルストブルグは呪いによって恋をした「男だけ」が呪いを受けて虫になってしまうようです。
かなりえぐい設定ですがそれでそれに加えて男は満足に魔術を使えないとか。
それで男は虐げられることになって新たな争いの火種になってしまいました。
ちなみに虫はアルバーミンと呼ばれています。

レベッカのバタリオン

fc2blog_20161110233056ba7.jpg

主人公のリズベットのライバルであるレベッカの家系はバタリオンと呼ばれる召喚獣を使うことができるようです。
獣使いとか召喚士っぽいですね。
バタリオンはかなりきれいでした。

リズベットについて

主人公のリズベットはまっすぐでひたむきな少女です。
本当にいい子なのですが、何だろう・・・
結果的にいろいろやらかしてしまいそうな雰囲気がありました。

サロモ

fc2blog_20161110234859012.jpg
1話のボスはサロモでした。
でもラスボスって器ではなさそう。
リズベット相手に普通に煽られていましたし。(リズベットは煽っているつもりはないです)

学長とかのほうがラスボスっぽかったです。


ミハエル

fc2blog_20161110233114e28.jpg

前々から気になっていたのですがミハエルって本当に何者なんでしょう。
孫がいるので結婚はしているはずですが・・・
ミハエルが亡くなった後にルストブルグは呪いに包まれたのでしょうか。


3章1話感想まとめ

3章は初の学園ものでした。
ルストブルグは男がほぼいないので学校も女子ばかりでした。
ただ、男の身分は相当低くてそれによって反乱が起こってしまいます。

全体を通して雰囲気がすごい好きでした。
やはり氷ステージっていうのは最高です。
それに氷だけでなくルストブルグの建物も相まって景色がどれも素晴らしいです。

ディオスが久しぶりの登場をしました。
聖教騎士団の団長となったディオスですが単独行動には訳があるのでしょうか。
ロギもルストブルグに向かっているのでひょっとすると再び出会うかもしれないです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】3章1話攻略感想 氷ステージの雰囲気が最高だった

誰が為のアルケミストタガタメ3章ストーリークエスト

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】クロエを考察してみる 代表キャラの時間だ!!

BEFORE「「このゆびとまれ」とかいう天才子役の漫画について 無料感想・ネタバレあらすじ

COMMENT

  • No.79 No title

    初コメ失礼します

    ディオスがベルフェゴールはすでにルストブルクに持ち込まれたと言ってたからロギがエドガーと一緒に向かったなら既にいそうですね

    投稿者: 2016/11/11 (金) 17:21
  • No.80 Re: No title

    コメントありがとうございます!
    > 初コメ失礼します

    > ディオスがベルフェゴールはすでにルストブルクに持ち込まれたと言ってたからロギがエドガーと一緒に向かったなら既にいそうですね

    ディオスの情報を信じます!
    2章の最後でエドガーが普通に捕まっていたのでディオスが到着した時にはもうルストブルグの裏では意外と騒ぎになっているのかもしれないですね。
    ロギは簡単に捕まるとは思えないのでひょっとしたらディオスとばったり会うなんてこともありそうだと密かに楽しみにしています。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2016/11/11 (金) 20:29

MESSAGE

非公開コメント

Top