とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 11/07

三虎の最期、青の食材、エンドマンモス、ゾンゲのミスターサンタン感 トリコ394話感想・ネタバレ

スポンサーリンク

トリコの394話で長かった闘いがいったんすべて落ち着きました。

そして、一区切りというか大掛かりな展開の終わりにふさわしくていろいろな情報が出てきたので気になったことについてちょっと書いていこうと思います。

青鬼が言う「なつかしき青の食材」とは

ネオ(アカシア)からとめどなく溢れた大量過ぎる食材。
それを見て青鬼は「うひゃー 出たぞーっ!! なつかしき青の食材たちもわんさかだ!!」ってむちゃくちゃ喜んでいました。

青の食材ってブルーニトロかそれに関するものだと思うのですが詳細は今後出てくるでしょう。

やっぱり青鬼はブルーニトロ関連の何かだったのかもしれません。

また、トリコに捕まえるように指示しているところを見るとトリコにとっても何かしら変化の出る食材なのかも。
後述のエンドマンモスも青の食材なのでしょうか。


エンドマンモスとトリコのフルコース完成

ネオから出てきた食材の中にエンドマンモスなる食材がいました。

トリコがネオを食べた時の肉はそのエンドマンモスだったようです。

古代の美食屋はその美味しさのあまりに美食稼業に終止符を打った象で「完象」という別名がついていました。


そして、ついにトリコのフルコースの肉料理がエンドマンモスとなり、フルコース完成です。

それにしてもエンドマンモスは最後のトリコの食材になったのに食べていない、、、
まあネオを介して食べたので実質食べたようなものですが。

あと、なんか弱そう・・・いや、強さと美味しさは比例するとは限りませんがとんでもない猛獣が出てきた後に見るとやっぱり見た目がぱっとしません、、、

GODも強くなさそうに見えましたが得体の知れなさはありました。

エンドマンモスは本当にモブの動物みたいだったところが意外です。


あと最後に白鬼が「でもこのマンモスでトリコのたびにピリオドとはいかないけどねー」って言っていたのが気になります。

アカシアとも戦って語らい、GODさえ食べたトリコにまだ続きがあるのでしょうか。


ゾンゲの食運とミスターサタン感

アカシアとの戦闘で傷ついたあらゆるものは湧き出たセンターによって回復しました。
そんなピンポイントで湧き出たセンターは誰かの食運によるものとのことですが居合わせるほとんどの人物の食運はネオに食べられつくしました。

でも一人、食運を食べられていない人物がいました。

そう、ゾンゲです。何気にエンペラークロウのキッスに乗っています。かなりの安全地帯ですね。


最期の救世主ってところがドラゴンボールのミスターサタンって感じがしますが、ゾンゲはトリコたちと出会った時から今の今までずっと無名ってことを考えると隠れた才能だったのかもしれません。

しかも、センターを呼び寄せる程の食運を持っているとは・・・ 今までのピンチを切り抜けてここまで来たのも納得です。


三虎(ミドラ)の最期

そんなゾンゲの食運をコピーしたのが三虎(ミドラ)。

凄いですね、食運が尽きても宿っている食運を視ればコピーできるとは。

そうやって食運を得た三虎は己のエネルギーを旨みに変えてグルメスパイスとして地球に解き放ちます。
すると、一気に荒廃していた大地に緑が芽吹きました。


全エネルギーを地球に解き放った三虎は立ったまま絶命し、真っ白になっていました。


まとめ アカシアとの戦いが終わって

いろんな最強クラスの生物がドンパチやっていたアカシア(ネオ)編でしたがなんかきれいに収まった感じがしました。

三虎が美食會を作ったきっかけ、地球を破壊した理由、アカシアの一連の動機などちょっと内容を忘れてしまったりした部分があってそのあたりが自分の中であいまいですが

三虎→アカシアたちのたくらみを知っていた
アカシア→自分に宿ったネオの食べてきたものを開放するため

という流れだったと思います。多分。かなり大雑把に捉えましたが。

そうやって彼らが目的を達成して現実世界を去りましたが多分魂の世界でアカシア、フローゼ、サン兄弟は再び出会うでしょう。


394話は本当に「闘いがやっと終わった」って感じがした回でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

三虎の最期、青の食材、エンドマンモス、ゾンゲのミスターサンタン感 トリコ394話感想・ネタバレ

週刊少年ジャンプ漫画感想考察トリコネタバレ

(0)TB(-)

AFTER「女体化両津きつすぎるよなぁ・・・ ニセコイ×こち亀感想・ネタバレ

BEFORE「「悪魔のメムメムちゃん」がジャンプ本誌で読めた!欲しいところちゃんとあった!(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top