とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/07

【タガタメ】ロフィアのキャラストーリーが可愛すぎて マスターアビリティも強い

スポンサーリンク

ロフィアの最後のキャラストーリーを攻略したので再掲という形で新しく記事にしました。
前の記事は消します。



fc2blog_20160913002017ea3.jpg

ロフィアが全く当たる気配しなかったので当たった時に想定される限界突破を犠牲にして錬成しました。

まあ、ロフィアは前から凄く欲しかったユニットなので錬成してでも入手したかったという気持ちもありますので後悔とかはあまりないです。

そんなロフィアですがキャラストーリーがあるようなので攻略してきました。

今回攻略したのはレベル60までで解放されるキャラストーリーです。

ロフィアキャラストーリーの感想と攻略

fc2blog_2016091300203426d.jpg

今回は「届かないマフィン」と「食えない老獪さ」を攻略してきました。ストーリーに関してはネタバレ有です。
 
届かないマフィン
fc2blog_20160913002044e2d.jpg

届かないマフィンではロフィアにミハエルが絡んでくるというストーリーが展開されます。
なんというかミハエルのキャラが想像通りでロフィアもあきれていました。

最初はロフィアにちょっかいをかけてそのあと彼女がマフィンが好きなことを知っていながら目の前で食べたりと積極的に絡んできますがこんなかわいい子がいたら絡みたくなる気持ちも分かるかもしれません笑

ただ、孫のアイリュと胸を比較しだすのはヤバいです。そしてそれに対してそこまで怒らないロフィアが天使でした。

そして、どうやら味方が囲まれてしまったという情報を聞いて二人は救出に向かいます。
 fc2blog_2016091300205842f.jpg

ここからクエストです。
リオンとフラメルがリザードマンに囲まれていたので救出しに行きます。(ちなみにこのクエストでお月見ミッションを初クリアという驚きの展開がありました)

敵自体は弱いのですが数が多く、フラメルとリオンが心配でした。

 fc2blog_2016091300210904d.jpg

ただ、ターン経過でロフィアとミハエルが登場。
しかもリオンたちと近いところにいるので救出しやすかったです。

喰えない老獪さ

次のクエストです。

ここではロフィアとミハエルが救出に向かっている途中なのですがロフィアの救出作戦を早計だと考え直すように促すミハエル。


ただ、先ほどの事もありましたしロフィアはミハエルを信用していない模様。


そして、ロフィアはとうとう敵の尖兵に囲まれてしまいますがそこをミハエルは救出しました。


ロフィアは強がっていてそんなロフィアをミハエルは暖かく見守っていました。



そういえばロフィアってかなり若い年齢でルストブルグ宮廷魔道士になったようです。
なので同世代の知り合いとか友達を作る機会にあまり恵まれていないと思いました。
そんなロフィアをひょっとしてミハエルは気にかけていたのかもしれません。

「憧れば甘く」のイベントでもミハエルが出てきましたし、なんだかんだ言って二人の仲はよさそうだと思いました。


fc2blog_20160913002119385.jpg


ここからクエストです。
橋の向こうの敵と戦うのですがここで聖教騎士団が敵として出てきます。
正直、「またあんたらか・・・」という感じでロフィアにとっては因縁の団体でもありますね。


 fc2blog_201609130021313ba.jpg

その後、槍使いまで登場・・・

相手はリザードマンがレベル50、聖教騎士団員がレベル60と解放条件の割に戦いにくい相手でした。

自分は残念ながら一回負けてしまったその後、スナイパー軍団を投入して何とかクリアしました。

素直を口にできなくて

fc2blog_20161107021525828.jpg

とうとうロフィアをレベル80にすることができたので最後のキャラストーリーである「素直を口にできなくて」を攻略してきました。

ロフィアは召喚で出ずに魂の欠片から錬成した唯一のガチャユニットでした。
それがとうとう20凸になったと考えるとコツコツ魂の欠片を集めてよかったと思いました。

fc2blog_20161107021540726.jpg

一応クエストミッション確認。
全員生存がない分達成しやすいですね。


fc2blog_20161107021555dc5.jpg

前に痛い目を見たので今回は攻略中心のパーティーで。
もっと育成していればまた別のパーティーを組めたかもしれません。


fc2blog_2016110702161112d.jpg

えぇ・・・
ケロべロスに囲まれている・・・
アルミラがやられました;;

ってか時代背景違うような気がしてなりません。

あと、ケロべロスはロフィアのグラビジャムホールで一発なのでロフィアが倒しやすい敵ではあります。

マスターアビリティ「糖分補給」が強い
fc2blog_20161107021626e48.jpg

「お砂糖パワー」ってやつですね。
マスターアビリティの「糖分補給」を習得しました。
・HP自動回復
・物防、魔防がそれぞれ+20
となる非常に強力なアビリティです。

このアビリティがアビリティセットの枠を取らないのは凄いですね。

スポンサーリンク

ストーリー感想


ロフィアの失態を報告書に書かなかったミハエルに最終的にロフィアは感謝の言葉を述べます。
強がるとかそんな感じは無くて素直にありがとうって言っているところが良かったです。

fc2blog_20161107021754c8b.jpg

あとミハエルが孫のアイリュに似ているって言っていてロフィアはそんなことないって感じでした。
うーん、似てはいないかも。あっでも口元とかは微妙に近いような・・・

fc2blog_20161107021647340.jpg

ほんと天使。


fc2blog_20161107021709803.jpg

ほんと天使(2回目)。
全てが可愛いです。

何気にロフィアをちょっと上から見た絵って今までなかったのでこの最後の1シーンは相当貴重だと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ロフィアのキャラストーリーが可愛すぎて マスターアビリティも強い

誰が為のアルケミストタガタメキャラストーリーロフィア

(0)TB(-)

AFTER「「悪魔のメムメムちゃん」がジャンプ本誌で読めた!欲しいところちゃんとあった!(ネタバレ)

BEFORE「【ガララワニ】初期のトリコってやっぱり面白い!無料1・2・3・4巻感想【フグクジラ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top