とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 11/05

【タガタメ】旋風斧シタを使ってみる マスターアビリティ「ワンプレイスキル」の検証

スポンサーリンク

誰が為のアルケミストタガタメ)のファンキルコラボイベント「ファントムオブアルケミスト2[EX1]」で入手可能な武具の「旋風斧シタ」について少しまとめていこうと思います。


旋風斧シタについて

fc2blog_20161105002049e96.jpg
旋風斧シタウォーリアー系統のジョブに装備可能な武具です。
ファンキルではユニット名と対応する武具の名前が同じでシタも例外ではありません。

一応星4まで進化させたのですがステータス上昇は
・HP+26
・物攻+18
です。
確かにウォーリアーの長所を伸ばすような上昇値ですがちょっと物足りないですね。

ただ、シタ限定のマスターアビリティが結構強力だったのでおそらくはそれを差し引いたのでしょう。

fc2blog_20161105002103724.jpg

自分はシタを持っている(参考→ファンキル2周年記念ガチャ結果 シタが出た3ステップ召喚!!)ので今回はシタに持たせることにしました。
やっぱりモチーフの武具は似合いますね。

マスターアビリティ「ワンプレイスキル」の検証


fc2blog_2016110500212794f.jpg

シタに旋風斧シタを装備させることでマスターアビリティが解放されます。
名前は「ワンプレイスキル」。
物理大ダメージ+ドレイン効果ですね。


fc2blog_201611050021445da.jpg

ザンゲツ相手に検証してみようと思います。
クエストは騎士への試練会得編です。

マスターアビリティによるダメージ予想は559ですがこれはザンゲツのHPを超過しています。
なので実際に与えるダメージはザンゲツの最大HPである243です。

そして、シタは現在HPが168ですが予想回復が緑ゲージになって表れています。

今更ですがウォーリアーのHPって相当高いですね。
まだ育成とか全然進んでいないのに500超えって末恐ろしいです。


fc2blog_201611050022000e7.jpg

マスターアビリティでザンゲツを倒した後は体力が335になっていました。
回復量は335-168=167です。
ザンゲツに与えたダメージが243なので与えたダメージの約3分の2が回復量のようですね。

これはかなり大きな割合です。

シタの今後の育成を考えると与えるダメージは大きくなり、さらに回復量も上がります。

そうなってくるともともとのHPの高さと合わせて生存率はかなり上がりそうだと思いました。


ちなみにワンプレイスキルの様子↓
fc2blog_201611050022197b9.jpg

このカットイン好き。


fc2blog_20161105002239b3c.jpg

微妙に笑みを浮かべながら敵に向かっていきます。


fc2blog_20161105002254106.jpg

そして切りつけて、

fc2blog_20161105002310b9d.jpg

一気にジャンプ!


fc2blog_20161105002329c71.jpg

完全に獲物を狙う目です。

この後、竜巻が起こって敵に大ダメージを与える感じでした。

シタの怖さと可愛さが詰め込まれたアビリティムービーです。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】旋風斧シタを使ってみる マスターアビリティ「ワンプレイスキル」の検証

誰が為のアルケミストタガタメ武具旋風斧シタ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レーゲンを考察してみる スナイパー+奇術師が面白い!

BEFORE「【タガタメ】ファントムオブアルケミスト2[EX1]を攻略してみる オートも可能【シタエクストラ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top