とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 11/03

【ファンキル】タガタメコラボのローザとアルミラが出た――!!リーパーって!?キャラストーリーが本家より先だったりする

スポンサーリンク

ファントムオブキルファンキル)で姫石が50個たまったのでガチャを引いてきました。


fc2blog_20161103012419b02.jpg

引いたガチャはこれ!!9ステップアップガチャです。
ファントムオブアルケミストのものでタガタメコラボの的中率アップ+ステップ1でタガタメコラボユニット確定という大盤振る舞いのガチャでした。

誰が出るかなー ローザかなー シェイナかなー


fc2blog_20161103012437715.jpg


どうでもよくなくてかなり重要ですがファンキルガチャの待機画面ってこれ以上に無いくらい優しい世界感マックスですよね。
あまりユニットを持っていないのでロードが長かったのですが待機時間が全然苦じゃなかったです。



タガタメコラボガチャ結果


fc2blog_201611030124589c0.jpg

とりあえず出てきた石はこんな感じです。
青が8つと黄色が二つ。
レアリティ的には黄色>青でしょうが何やら左上の青石が光っていました。





fc2blog_201611030125328eb.jpg

ローザ!!

ローザが出た!!!!

何の変哲もない青石から出たのでかなりびっくりしました。

凄いうれしいです。


fc2blog_20161103012546742.jpg

更に光っていた青石からはアルミラが出ました!
水着姿ですね。本家の方では水着スキンを手に入れていないのでこっちで出てうれしいです。

ちなみにアルミラの後ろに見えるトカゲっぽい生き物は「ミズトカゲ」と言って食べるとおいしいらしいです。(ミリシュ談)

★が5なのでレアリティも高いんじゃないでしょうか。

アルミラのキャラストーリー

fc2blog_20161103012603f1f.jpg

ファンキルではガチャでキャラを入手すればキャラストーリーが解放されるシステムです。
ローザはキャラストーリーがありませんでしたがアルミラはありました。

本家タガタメの方ではアルミラのキャラストーリーは今のところないです。

余裕があればアルミラのキャラストーリーも攻略していきたいですね。
ただ、難易度が良くわからないのである程度育成してからの方がよさそうだと思いました。

ローザのジョブのリーパーって・・・

fc2blog_20161103012626dc8.jpg

ローザのジョブがファンキルではリーパーになっていました。

ん?

リーパー・・・?

fc2blog_201611030128011a0.jpg

いや、タガタメでもいるよ、リーパー!!
でも世界樹コラボキャラだよ。

名前とジョブがリーパーだよ。

fc2blog_20161103012711b59.jpg

タガタメの方でローザのリーパーっぽさを演出するにはリーパーのモチーフ武具であるドゥームサイズを暗黒騎士ジョブのローザに持たせれば大丈夫!!

でもファンキルのリーパーは斧を持っていました。
(「リーパー」って言葉がゲシュタルト崩壊してくるゥ)

ファンキルのリーパーの方は実際に戦って様子を見るとします。

そして、一番うれしいのはローザの衣装がそのまま3Dになっているところ!!
これは本当に逆輸入してほしいです。

ローザのゴス可愛さと闇っぽさがいかんなく発揮されている3Dで作りもかなり細かくて感激ものでした。


アルミラのイェーガー


fc2blog_20161103012650b8c.jpg

アルミラのジョブは「狩人」を意味するイェーガーです。
アルミラにぴったりな職業ではないでしょうか。

戦う方法も弓でタガタメの方でのアルミラの第一ジョブに準拠しています。


fc2blog_201611030127282c6.jpg

ちなみに上がアルミラの通常衣装。
タガタメ勢は見飽きたレベルで見てきたと思いますがファンキル勢はあまり見慣れていないかも。

fc2blog_20161103012745861.jpg

 アルミラはタガタメの方ではスナイパーで超長距離から獲物を狙い撃つスナイパーと化しています。
本当に遠くの敵を狙うのでオートの方が精度が良かったりもするびっくりな強さと可愛さを兼ね備えたキャラです。


まとめ ローザとアルミラがファンキルで出た!!

今回はローザとアルミラの二人がファンキルで出ました!!
これでタガタメコラボユニットはヨミと合わせて3人です。

シェイナも欲しかったのですがさすがにそれは欲張り過ぎかも。

でも今までコツコツ姫石を溜めていたらあるいは・・・

と少し思ってしまいました笑

今後はアンインストールせずにコツコツ貯めていきましょうかね。

今回出たアルミラとローザはしっかり育成していこうと思います。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ファンキル】タガタメコラボのローザとアルミラが出た――!!リーパーって!?キャラストーリーが本家より先だったりする

ファントムオブキルファンキルアルミラファントムオブアルケミスト誰が為のアルケミストタガタメローザリーパーガチャ

(2)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ジョブが迷うマサムネを考察してみる 魂の欠片入手など

BEFORE「【ファンキル】ファントムオブキル初心者のタガタメ勢が思ったこと

COMMENT

  • No.73 No title

    ローザも星5に進化するとキャラストーリーかいほうされますよ^^
    リーパーに関してはファンキルの武器種にカマが無かったのと、今回新しく登場したときにカマを斧系統に含めてしまったのです・・・イベントで専用武器が手に入りやすいので頑張ってみるのも良いかもです

    水蜥蜴・・・アルミラがそこで食べているものがまさにそれですよw

    投稿者:通りすがり 2016/11/04 (金) 14:34 [ 編集 ]
  • No.74 Re: No title

    通りすがりさん、コメントありがとうございます!!

    > ローザも星5に進化するとキャラストーリーかいほうされますよ^^

    あっ、そういうシステムだったんですね!それならローザは早く進化させなきゃです。パーティーに入れてクエストに挑戦していきます。

    > リーパーに関してはファンキルの武器種にカマが無かったのと、今回新しく登場したときにカマを斧系統に含めてしまったのです・・・イベントで専用武器が手に入りやすいので頑張ってみるのも良いかもです

    なるほど、リーパーにはそのような経緯があったのですか。
    ちょっと専用武器についてはまだしっかりと確認していなかったのでどうやって入手できるのか見てみます。
    手に入りやすいとのことで希望が湧いてきました!


    > 水蜥蜴・・・アルミラがそこで食べているものがまさにそれですよw
    あの肉が水蜥蜴とは・・・
    アルミラも満足そうですしペット?の鳥?も興味津々ですしとっても美味しそうで驚きです。

    投稿者:きメダカ(管理人) 2016/11/04 (金) 19:28

MESSAGE

非公開コメント

Top