とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 11/01

別れの時のルフィはカッコイイかも サンジの涙と今までの仲間を振り返ってみる ワンピース844話感想・ネタバレ

スポンサーリンク

ワンピース844話とその前の843話でサンジルフィと別れる発言をしました。

サンジはルフィと別れるためにあの手この手でルフィを拒んでいましたがルフィは動じず。

これはルフィの成長かな?と一瞬思ったのですが果たしてそうなのか今までの仲間との別れを振り返ってみようと思います。

ナミとの別れと「助けて」

麦わら海賊団としてゾロ、サンジ、ウソップが仲間に加わった時にナミが別れを切り出しました。

ナミはアーロンに捕えられている形で解放されるためにお金を集めているのでルフィたちと一緒に冒険できないでいました。

最終的にナミは「助けて」と言い、ルフィは「当たり前だ」と返事をしました。

この時はナミの辛さとかそういうのを察している感じがしていました。
そもそも初期のルフィは長い話し合いとかしなくて解決策を速攻で出す印象です。

ウソップとの別れ

ゴーイングメリー号を巡ってウソップはルフィと対立しました。
この際にウソップとルフィはガチの勝負をします。
最終的に実力でルフィは勝ちましたがウソップもあの手この手でルフィを翻弄していました。

さすが後に2億の賞金具備になる男ですね。

この際の別れは喧嘩別れで意地と意地の張り合いが凄まじかったです。

どちらにも言い分があってどっちの言い分も理解できてしまうところがきつい話でした。

最終的にウソップが謝って次はサウザンドサニー号に乗ることになりました。

ロビンとの別れ

オハラの生き残りであるロビン、世界政府を転覆させる可能性があるということで麦わら海賊団にいることができないことになってしまいます。

もしも、彼らと共に行動したら世界政府をすべて敵に回してしまうことがあるからです。
というか実際にバスターコールと引き換えにロビンはCP9に連れ去られてしまいました。

ただ、ルフィはロビンに本心を訊きます。
そしてロビンは「生ぎたいっ!!!」と自らの運命に逆らうことを決意しました。

その後、世界政府に喧嘩を売り、バスターコールが発動されるも何とかロビンを助け出すことができました。

サンジとの別れ

麦わらの一味で別れてから合流したのは
ナミ→ウソップ→ロビン、そしてサンジの順だと思います。
※別行動や強制的にばらばらにされるのを除く

そして今回サンジと分かれたルフィですが今までのどの別れとも違っていました。

サンジは必殺技をルフィにぶつけていましたがルフィはひたすら耐えていました。
クラッカーと戦った後にもかかわらず、サンジのすべての蹴りを受けてそれでもサンジへの言葉は止まりません。

ルフィは実際にサンジが言いたくもない言葉を言って辛いということ、攻撃もしたくないことを知っていました。
そりゃサンジが今回ルフィの元へ行ってしまえば麦わら海賊団とビックマム海賊団の全面戦争になってしまうわけですし、サンジはそれを止めたいのはやまやまでしょう。

そして、ルフィもそんなサンジの事情を分かった上で一切手出しせずにひたすら自分の想いを叫んでいました。

いつもは猪突猛進なところがあるルフィですが仲間と別れる際の熱さとかかっこよさは相変わらずです。

相手が今どんなことを思っていてどう行動しているのかしっかり分かっていました。

サンジに向けた言葉
ワンピースの別れの際のセリフって後々名言として出てきますが今回もそれに近しい言葉が出てきました。

痛ェのはお前だろ!!(ドン!!)
旅はまだ途中だぞ!!!
おれはここで待っているからな!!お前が戻って来ねェならおれはここで餓死してやる!!
おれは海賊王になれねェ!!

とルフィが語りかける一つ一つの言葉がサンジの胸に突き刺さっていました。

ナミェ・・・ かつて同じ立場だったんじゃ・・・
そんなルフィとサンジのやり取りを聞いていたナミですがサンジの心無いセリフに怒りの様子。
いやいや、あんたに多様なことしていたじゃん!!って思ったのですが彼女の中であれは黒歴史になっていたのでしょうか。

まとめ

ワンピースの843話を読んだ時はまた別れのパターンかぁ・・・と思ったのですがいざ844話を読んでみると熱いです!
サンジの涙を流すシーンとかもすごい!そういえばサンジってこういうシリアスなガチ泣きはしないイメージだったのでそれもそのギャップも深刻さや辛さを感じさせます。

ルフィはこういう時になると勘が冴えるというかまさに主人公って感じがしていいですね。

あっあと今回は仲間との別れを振り返ったりもしましたが個人的に一番印象に残っている別れはラブーンです。
仲間ではなかったのですがなんかあの話は好きでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

別れの時のルフィはカッコイイかも サンジの涙と今までの仲間を振り返ってみる ワンピース844話感想・ネタバレ

漫画感想考察週刊少年ジャンプワンピースネタバレ

(0)TB(-)

AFTER「「天獄の島」読み終わった!無料で読める短編ホラー・ミステリー 感想・ネタバレ

BEFORE「とうとう鉄平が次郎からノッキングマスターを引き継いだ! トリコ393話感想・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top