とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 10/24

ルキフグス宰相の登場の仕方ズルい!最強の武器庫って・・・ 左門くんはサモナー54話 感想・ネタバレ

スポンサーリンク

左門くんはサモナーが1周年経ったからかもしれませんが53話から今までで一番のシリアスな雰囲気になってきました。

そんな左門くんはサモナーですが54話のオタク宰相ことルキフグスがかっこ綺麗な感じで登場してきました。

ベタかもしれませんがギャップの影響で最強に見えてしまいます。


ルキフグス宰相登場までの流れ

マステマを倒すために塔に登った左門とネビロス。

この塔ですがどうやら相当高いようで案の定左門君はバテバテになってしまいます。


マステマには強力な仲間がいて

メデューサ→見たものを石に変える
バラキエル→神の雷光とのこと 神話はよくわからないのですが名前と薔薇を書けているような描写が・・・
アンドラス→地獄の大侯爵 なんか強そうです

の3人が塔で試練として待ち構えています。

vsメデューサ
もともと石の奴なら問題ないとのことでガーゴイル(石像の魔物)で速攻で倒しました。


vsバラキエル
恋する堕天使とネビロスに言われたバラキエルは激昂。
彼は再び天に昇るのが目的のようです。

メデューサよりも強そうな感じですがそんなバラキエル相手に左門が召喚したのがルキフグス宰相でした。


ルキフグス・ロフォカルス宰相が最強?

バラキエル相手に左門が召喚したルキフグス宰相

白のスーツに大きな刀を携えて背景にはバラが咲いています。

何だよこれ・・

近くのコンビニが限度の服装だったオタク宰相ことルキフグスの姿はそこにはありませんでした。

っていうかルキフグスって本来なら美形タイプのキャラっぽいですもんね、それが今までの行動とかで残念イケメンになっていました。

でも今の彼は違う!オーラがヤバい!

OTSKU」という文字がひたすら並んでいるネクタイさえもかっこいいです。

第一柱を倒した!?
ネビロスがガチで驚いていたのですがどうやら今のルキフグスの姿はかつての物らしいです。
その昔、力を以て赤き竜の第一柱を倒した全盛期の姿とのこと。

え~よくわからないけれどそれってむっちゃ強いんじゃない?って感じです。

つまり本気の中の本気モードのようでした。

相手が恋する堕天使ならばこちらは恋する悪魔で天使ヶ原さんを救うために力を取り戻したのかもしれません。

過去に何があったんだろう
なんかすごい強そうなルキフグスが出ましたが今までの姿との差がすごいです。

むしろ、全盛期から今までの間に何があったのか気になりました。

55話感想 最強の武器庫

55話では実際にルキフグスが戦いました。
ルキフグスは配下のアガレスの力であらゆる時代のあらゆる宝物をかき集めて管理しているようです。
その結果、作り上げたのは最強の武器庫
能力が「あらゆる宝物の管理」ということで武器庫自体が能力である武器見たいです。

実際に宝の持ち腐れとかではなくてそれを遺憾なく使いこなしているところを見るとかつて最強だったのもうなずけます。

Fateで言うところの王の財宝(ゲートオブバビロン)みたいな感じでも使えるのでしょうかね。

あと日本刀がブームみたいですが刀剣乱舞の影響を色濃く受けているみたいでした。

まとめ

左門くんの54話はルキフグスの登場に全部持っていかれました。
この後、ルキフグスは戦うと思うのですが逆要素とか無しで全力の彼の力と活躍を見てみたいです。
できれば過去に何があったのかも知りたいと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ルキフグス宰相の登場の仕方ズルい!最強の武器庫って・・・ 左門くんはサモナー54話 感想・ネタバレ

週刊少年ジャンプ左門くんはサモナールキフグス漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「白鬼やっぱり最強!?正体や強さが気になる グリンパーチに見えるけど… トリコ392話感想・考察(ネタバレ)

BEFORE「大人サスケかっこよかった ウスラトンカチと受け継がれる額当て ボルト6話感想・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top