とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 10/23

漫画アプリのピッコマってどうなの?チケット・コイン・オススメ漫画など

スポンサーリンク


暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

最近ダウンロードした「ピッコマpiccoma)」という漫画アプリについて使用感とかコインチケットについて書いていこうと思います。


fc2blog_20161023054059da3.jpg 

ピッコマをダウンロードした経緯は広告

このピッコマというアプリは広告で知りました。

最近よく漫画にのコマで「えっなにこれ」みたいな感じの展開が出てくるあんな感じの広告です。

その中に「ギフト」という漫画が使われている広告を発見。

あれっ これって他の漫画アプリ(マンガBANG!)で見たやつじゃん、って思いつつ気になったのでダウンロードしました。

ピッコマチケットとは

ピッコマでは漫画を読む際に最初はいきなり1話を読むことができる漫画が多いです。

ただ、2話以降・またはさらに先の話以降ははチケットが無いと読めない事があります。

一方、時間経過だけでも読める漫画もあるのでそれについてまとめます。

1.待てば0円 24時間で回復する
fc2blog_20161023005133927.jpg

上の画像のように漫画の表紙の左上に「待てば¥0」という表示があります。
これは次の話はまだ読めないけれど一定時間経てば1話分読めるようになる、という表示です。
この際に使われるのが無料チケット

一定時間というのはその漫画の読める範囲での最新話を読んでから24時間ということです。

例えばある日の21:00に最新話を読んだとします。
そうしたらこの無料チケットをもらうためには次の日の21:00まで待たなければなりません。

でも、こういうのって基本的に毎日同じ時間に読めるはずはないですよね。

1日ごとに何分、何時間とずれが生じてくるのできっちり24時間後に読むのなんてほぼ不可能だと思います。

なので、あーそういえば無料チケット溜まっているんだったくらいな感覚で「待てば0円」の漫画は読み進めています。


fc2blog_20161023005247e9f.jpg


こんな感じで「1日待てば0円」という表示が出ています。
上の画像ですと17時間22分後に再び1話分読み進めることが可能です。


たいていこの手の漫画は1週間待たないと読めない印象だったのでこれが24時間程度の待ち時間で読めるのならばすごいありがたいと思いました。


2.コインとチケット購入
無料で読める漫画がある一方で24時間経っても無料で読めない漫画もあります。

そのような漫画はコインを使ってチケットを購入することで漫画を読み進めることが可能です。

fc2blog_2016102300532181d.jpg


上の画像の「切子」という漫画は1話は無料で読めてそれ以降はチケットでないと読み進めることはできません。

チケットを購入するためにはコインを使う必要があります。

コインはいわゆる課金アイテムですが自分は確かログインボーナス的なもので少しもらいました。


fc2blog_201610230054114f3.jpg

その結果、チケットを1枚購入しました。


このチケットは万能でもちろん24時間で無料で読める漫画にも使うことができます。

ただ、それはもったいないのでチケットはチケットを使わないと読めない漫画に使うのがいいです。


ピッコマの無料で読めて続きが気になるオススメ漫画


24時間で新しい話が読める漫画の内、自分が面白いと思ったものを少し紹介します。
最近ダウンロードしたばっかりでまだすべての漫画は追い切れていません。
なので今回紹介するオススメ漫画はあくまで自分が読んだ範囲内のものです。


ギフト±
fc2blog_20161023043609de3.jpg

関連記事

ギフト±はもともとは別のアプリで読んでいたのですがこちらの方が進行が約7倍なので今はピッコマで読んでいます。
女子高生の環が不必要だと判断した人物の内臓などを他の必要とする人に受け渡すというのが話の流れです。

毎回、その両者の人物は様々な境遇を抱えていて環がどう向き合ってくるのが気になりながら読んでいます。また、環の綺麗可愛い見た目だけれども冷たさを感じる所がすごい良いです。


恋するアプリ
fc2blog_20161023043631c2b.jpg

関連記事

ラブアラームという革新的なアプリを巡って主人公の女子高生、ジョジョと彼女の通う高校を中心に巻き起こされる恋愛漫画です。

ラブコメという感じではなく、かといって少女マンガでもないです。なんか読んだことがない、けれどはまってしまいました。

個人的に登場人物がかなり魅力的で、主人公以外のキャラの行動も気になります。


中卒労働者から始める高校生活
fc2blog_20161023043733ace.jpg

タイトルと言い、表紙の絵と言いライトノベルっぽいと思って読み始めたら主人公の闇がいきなり爆発してびっくりしました。

人と交わろうとせず、けれどもひたむきなところがある主人公が職場と通信高校でどう変わっていくのか見逃せません。


鬼畜島
fc2blog_20161023043838ca1.jpg

なんかヤバい島にたどり着いた!!
そんな感じの漫画です。
猟奇的なところもあり、過激なシーンがありますが怖いもの見たさで読み進めています。


屍囚獄(ししゅうごく)
fc2blog_20161023043906bbf.jpg
屍囚獄は「一番怖いのは人間」を表すようなホラー漫画。
女子大生たちが秘境の村に課題のため行くのですが、そこはずっと昔から女性がほとんどいない村でした。

まあ、こういう村ではお決まりですが退路は断たれ、一人、また一人と命を奪われていく展開がある一方、村の秘密が気になる漫画でした。


天獄の島
fc2blog_20161023043935ba9.jpg

これは広告で見たことがあります。
家族の命を奪った人物を追い求めるために島流しの刑を自ら受けた主人公がその島で様々な秘密や異様な人物に出会っていきます。

こういう話ってたいてい主人公側が弱いのですが天獄の島は主人公が超強くて頼もしいです。


白龍-LEGEND-

fc2blog_20161023044041395.jpg
白龍という漫画の続編。
主人公の白龍はアウトローな人間ですがその界隈ではかなりの有名人です。
様々な強さを見せながら組織を大きくし、敵を倒していきます。


ばくめし!
fc2blog_20161023044107e08.jpg
「ばくめし!」は作者の土山しげる先生の漫画ということで読んでみました。
前に同じ作者である「喰いしん坊」の記事を書いたり他にも土山先生のグルメ漫画はいくつか読んだりしたのでこの作品にも手を伸ばしました。

ギャンブル好きの主人公の正体は伝説の流れの料理人です。

相変わらず硬派で豪快な主人公が出てきて読んでいて楽しかったです。


スポンサーリンク


まとめ ピッコマというアプリについて

ピッコマは無料漫画で24時間ごとに新しい話を読める漫画が多く存在します。
チケットを使わなくては読めない漫画もありますが暇つぶしとかならその24時間で無料になる漫画でも十分に楽しめました。

また、チケットを買うコインですがたまにボーナスとしてもらえるようなのでその時はコインを使ってチケットを買ってチケット限定の漫画を読むのがいいと思います。

暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画アプリのピッコマってどうなの?チケット・コイン・オススメ漫画など

ピッコマ漫画アプリpiccomaコインチケット

(0)TB(-)

AFTER「大人サスケかっこよかった ウスラトンカチと受け継がれる額当て ボルト6話感想・ネタバレ

BEFORE「相変わらず「カラダ探し」の絶望感は続いてしまう 最終章の感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top