とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 10/21

【ポケモン】体験版サン&ムーンでピカチュウ大量ゲット!デンキZの仕様と捕獲チャレンジ

スポンサーリンク

ポケットモンスター新作のサンムーンでは10月18日に無料体験版が配信されました。
自分はそれをクリアしたのですがクリア後も微妙にやりこみ要素があるのがこのサン&ムーンの体験版の醍醐味です。

そのうちの一つが捕獲チャレンジでした。

この捕獲チャレンジではボールが合計20個渡されるのですが20個程度なら失敗含めて全部使いきるまで捕獲チャレンジをやってみようと思って少しやっていました。

20個使うのは怠いですが準伝説のボール厳選なんてそのめんどくささの比ではないのを思いだしたらすぐに終わりました笑

捕獲チャレンジでピカチュウが大量に現れる!!


fc2blog_20161021121306b08.jpg

捕獲チャレンジでだいたい15匹くらい捕まえたなぁと思っていた矢先に初めて出てくるポケモンが!!
そう、ピカチュウです。

体験版ではククイ博士に貸してもらうことができるポケモンですね。

それ以前に全ポケモン中で最高クラスの知名度を持っているのがこのピカチュウで声も他のポケモンとは一線を画しています。


そんなピカチュウが終盤になっていきなりあらわれました。

これはゲットするしかない!!と思って慎重に捕獲。その際にはヒールボールを使いました。


fc2blog_20161021121330e21.jpg

その後、草むらを徘徊しているとすぐにピカチュウが現れました。

最初に捕まえたピカチュウが出るまでは相当出現頻度が低いと思っていたのですがこのピカチュウの出現には驚きました。


fc2blog_201610211214022ad.jpg

先ほどのピカチュウを捕まえてまだ草むらを徘徊しているとさらにピカチュウと遭遇。
これで3体目です。

明らかに序盤と終盤でピカチュウの存在頻度が違います

おそらく捕獲チャレンジは捕獲したポケモンが多い、または一定数を超えると一気にピカチュウが出てくるのでしょう。

Zクリスタル デンキZの仕様

fc2blog_20161021121458817.jpg

そういえばサン&ムーンの無料体験版のストーリーでZクリスタルの一種であるデンキZをもらいましたね。
それをふと見たところピカチュウに使えるようでした。

正直Zクリスタルの仕様はさっぱりわからなかったのでとりあえずあてずっぽうに使ってみます。

ピカチュウに効果ありとのことで最初に捕まえた個体に使いました。


fc2blog_20161021121533bfe.jpg

更に驚くことに他のピカチュウにもデンキZが使えました


デンキZを持っているピカチュウはZ技を使える

fc2blog_20161021121640bbc.jpg

これならZ技を使えるのではないのかと思って草むらでポケモンを探します。
ちなみにこの時再びピカチュウが現れました。

スパーキングギガボルト

fc2blog_20161021121723855.jpg

ちゃんとZ技のスパーキングギガボルトを使えます。



fc2blog_20161021121809acc.jpg

その結果、相手のピカチュウのHPを半分以上削れることができました。

エレキボールでは2割削れるかどうかだったのでさすがZ技の威力はとんでもないです。


あのアイテムを渡すのはあんたか・・・

 fc2blog_20161021121851cdc.jpg

ポケモン恒例となったあのアイテムを渡すのは捕獲チャレンジのおじさんでした。

これはびっくりです。

これはポケモンを3匹以上捕まえたらもらうことができてククイ博士の元に送ってもらえます。
ちなみに自分は今回17匹捕まえましたドヤァ

その後レポート。


まとめ 捕獲チャレンジとピカチュウ

今回は何気なく捕獲の限界に挑戦しようとしたら終盤にピカチュウが大量発生しました。

おかげでデンキZが複数のピカチュウに使うことができることが判明。


もちろんZ技であるスパーキングギガボルトを使うことができます。

ただ、非常に残念なのは捕獲したピカチュウは捕獲チャレンジ終了後にすべて逃がさなければならないということでした。

実際に仲間にしたい場合は製品版を買うほかないようですね・・・

それにしてもピカチュウって本当にかわいかったです。
特に♀の尻尾とか最高でした。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ポケモン】体験版サン&ムーンでピカチュウ大量ゲット!デンキZの仕様と捕獲チャレンジ

ポケットモンスターサンムーン体験版ピカチュウ捕獲チャレンジポケモンZワザデンキZ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】アルバのジョブ「商人」を微考察 あのキャラ達への届かぬ願い

BEFORE「【タガタメ】100万人突破記念ガチャ 1・2ステップ結果!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top