とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 10/20

【タガタメ】異層の風鎧って武具が超強い!

スポンサーリンク


それで最上階の50階の報酬が「異層の風鎧」という武具でこれが非常に強かったので少し紹介したいと思います。


fc2blog_20161020024336982.jpg

金枠の武具ですね。これは手に入れられて本当によかったです。


異層の風鎧について

fc2blog_20161020024411fb2.jpg

異層の風鎧のレベル30時のステータスですが
物防+30
魔防+30
素早さ+5
雷耐性+20
鈍足耐性+100
になっています。

装備可能なユニットは風属性のみですがそれでも十分、むしろ縛りが緩いと感じるほどでした。
耐久値が大きく上昇して素早さも上がるという非常に優れた武具です。
鈍足耐性がとんでもなく上昇するのでこれでほぼ鈍足になることはないのではないでしょうか。

雷耐性も上がって
機動力を損なわず、雷属性の攻撃に強くなる
という風属性ユニットの特徴をさらに強化するステータス上昇です。


ところで名前にも付いている「異層」というワード。
異層塔というのは様々なフロアがあるからという意味だと思うのですがこの武具での異層っていう名前が気になりました。

異層塔で手に入れるから?武具の素材が何層にも分かれていてそれで優れた耐性・耐久を生み出しているから?などと想像しても楽しい武具でした。(どうでもいいですね)

装備するユニットは?

異層塔の風鎧を装備するユニットは風属性限定です。

自分の場合はヨミやアルミラ、フェンサーが候補に挙がりました。

アルミラは最近スナイパー専用武具が当たって装備させていますし、フェンサーは剣を装備させたほうが良さげ、ということで今のところヨミに異層塔の風鎧は装備させています。


fc2blog_20161020024432568.jpg

ステータス上昇値が分かっているのであまり装備前と装備後の違いは意味ないかもしれませんが実際にどういう感じになるのか見てみたいので装備前後のステータスを拳聖ヨミで見てみます。

fc2blog_20161020024447ef3.jpg

やっぱりこうやって見ると耐久の上昇がいい感じです。

拳聖ジョブはもともとHPが高くて、HPを上げるよりは物防か魔防を上げておきたかったと思っていました。

今までヨミにはディルガのふんどしを装備していたのですがしばらくはこの異層塔の風鎧で様子を見ていこうと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】異層の風鎧って武具が超強い!

誰が為のアルケミストタガタメ異層の風鎧武具

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】100万人突破記念ガチャ 1・2ステップ結果!!

BEFORE「「恋するアプリ」って恋愛漫画が面白いんだが ラブアラームというアプリを巡って 感想・ネタバレ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top