とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 10/10

貧困少女を配信に利用する漫画「奈落の羊」が気になる 感想・ネタバレなど

スポンサーリンク


暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

漫画BANGのアプリで連載(すでに発売している漫画ですが)されだした「奈落の羊」を2話まで読んだのですがこれがかなり気になったのでそれについて感想を書いていきます。

作者はきづらあきら先生と・サトウナンキ先生で説明文(一部改変)には
自堕落な生活を送る大学生・修二の不一の趣味は【生配信】。ネットで人気者になれば就職せずとも生きていけると信じている彼は、ある日、ネカフェ住まいで体を売る少女・メイと出会う。彼女を【オモチャ】にして番組を作り、リスナーからお金を集めようと考える修二。メイの懐柔でゲスな番組で企画がうまくいくと思われたその時・・・!?
とされていました。
自分が読んだのは2話まででこの企画がうまくいくと思われた、というところで2話が終わったのでその後、何が起こるのかはまだわかりません。

ただ、2話まででもいろいろ思ったことがあるのでそのあたりも書いていこうと思います。

fc2blog_20161009234102797.jpg


奈落の羊の登場人物

この奈落の羊に登場するメインの人物、メイ修二についてまとめます。

メイ
ネカフェで体を売って生活する少女メイ。
地味で暗くてブスなんて言われていますが、100歩譲って地味で暗くてはわかるのですが、いやいや全然ブスじゃないじゃん、むしろかわいい部類じゃんという感じでした。
貧困な理由はわかりませんが日銭を稼ぐので精いっぱいな毎日の様子。

胸は大きいです。


修二
ニコ生配信っぽいことをしている大学生の修二。配信で稼ぐことを目標にしています。
最初の方で確認できる来場者数は150ほどでした。

冒頭の説明文でもありますがゲスな部分があり、配信中もそんなことを思っていました。うーん、そういうのって結構画面からでも表情でわかってしまうことがあると思うのであまり考えないのがいいような気もします。

ただ、知恵はあるらしく、一瞬だけバズる配信だけでは意味がない。
継続して安定した視聴を得られるネタが必要だという事を理解していました。

そして、目を付けたのが偶然会ったメイ。
お金が無い事情を知って彼女を配信のネタに使うことを決めます。


メイが辛すぎる・・・

最初の方で値段を土壇場で値切られ、その日に泊まる所さえない状況だというのがまず見ていてつらいです。

それに服装とか暗さも相まって、少しでも変な動きをすると嘲笑の的になってしまっていました。

そしてリスナーにそそのかされた修二に目を付けられます。

言葉巧みにメイを口説いてとりあえず近くのホテルに入れるために接近します。(BANされるので変なことはしません)

ただ、内心は
「ネタが・・・ オモチャが必要だ こいつらのオモチャ ブッ壊しても大丈夫なオモチャが」
と考えており、画面越しに移ったメイに心無いコメントが大量に流れていました。
あとこのシーンを見て、「あっ これってWEB広告にあったやつじゃん」と思いました。
こういう話だったんだなぁということを知りました。

そんな感じでホテルの部屋に連れて行かれたメイですが風呂で感動し、ベッドで寝転がれただけで修二を神様呼ばわりするのを見ると今までの生活がどんなふうだったのか察します。

そして今まであらゆる面接とか落ちてしまった彼女は修二から落ちた弁当を食べるように言われて終了します。


1話と2話を見る限り、相当辛そうな境遇なのが分かります。そして、皮肉にも彼女をネタにしようとして用意したホテルが彼女にとってここ最近一番の安らぎになっていたようでした。


それでも気になるメイと修二

それでも正直これからメイと修二がどうやって配信をしていくのか気になったりもします。

ブッ壊しても大丈夫なオモチャと言っているようにいきなり落ちた弁当を食べさせようとしているところを見るとかなりきついことを今後もしていきそうでした。

ただ、修二は彼女を使って投資を募ったところ口座にどんどん入金され、おそらくそのお金の一部は彼女にも使われるでしょう。

修二は配信のネタが入る、メイは生活ができるようになる。

ある意味利害関係が一致している状況ができ始めていました。

そんな二人がどういう配信をしていくのか続きを見たくなりました。


配信を勝手に予想!!こんな配信があればいい

この漫画はもうすでにずっと先の話が収録された単行本が発売されています。
なので、続き自体は存在します。
ただここはあえて2話まで読んでこんな配信があるかもしれない、みたいなものを勝手に予想してみます。
内容はゲスいことよりもメイにこんなことをしてそれを配信してほしいというものです。

食レポ
彼女はおにぎり一つ買うのにも相当苦労していました。
せっかく修二にどんどんパトロンが集まっているので彼女に食レポとかしたら美味しく食べてくれるんじゃないかなぁと思いました。

というか食レポって普通にyoutuberとかの人気のネタの一つなので配信でも全然やっていける気がします。

化粧・衣装試着
修二は「ブスはもうちょっと何とかなんねーかな」とか言っていました。
これは多分荒れた生活で肌が荒れたり血行が悪くなったりしたこと、さらには来ている服も原因じゃないかなぁと思います。

最初の配信で彼女がマックで発狂しているリスナーに思いっきりおしゃれしてみたビフォーアフターの様子を見せてやりたいと思いました。

ひょっとするとこんな服どうですか、みたいなのが送られてくるかもしれません。

ゲーム実況
個人的にゲーム実況とか好きなのでやってほしい、ただそれだけです。


過激な事・酷い事は長続きしないと思う

実在しない人に対してこんなことを書いてもしょうがないと思うのですが、配信で名前が一気に有名になるのは炎上とかが一番だと思います。
よっぽど面白い、興味深い動画とか上げてそこから配信に持ってくるなら別ですがそんな動画を創れる人なんてあまりいないでしょう。

修二が今のところやろうとしているのは過激な事・酷い事でこれは話題性になったりして名前というかチャンネルが有名になる可能性があります。

ただ、やっぱり安定してリスナーが増えて長続きする配信向きではない気がします。

修二も飽きられることとかよくわかっていますしまだ2話までしか見ていないのでどんな方針か具体的にはまだわかりません。

彼はドキュメンタリーを撮ると言っていますがそれが結局は二人にとっていい感じのものとならない限りはリスナーが徐々に減っていく配信になると思いました。どちらかが嫌な気持ちになる配信って多分見ている人にはわかってそれで嫌悪感を示す人も大勢出てくるでしょうし。

このような予想も含めて続きが気になります。

暇潰ししたい!、無料で漫画を読みまくりたい!って人向けにまとめました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

貧困少女を配信に利用する漫画「奈落の羊」が気になる 感想・ネタバレなど

奈落の羊漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「ポケモンジェネレーションズが面白い!あらすじと感想(ネタバレ)など 和訳は?視聴できる場所は?

BEFORE「新連載「歪のアマルガム」の感想 東京喰種っぽい気もするけど・・・ ネタバレ有

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top