とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 10/09

サカマタっぽいギャングオルカが出てきて嬉しい! 僕のヒーローアカデミア110話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアの110話でサカマタっぽいヒーローが出てきてびっくりしました。

サカマタとは

僕のヒーローアカデミアの作者の堀越先生がかつて週刊少年ジャンプにて連載していた逢魔ヶ刻動物園(おうまがどきどうぶつえん)で最後の方に出てきた丑三ッ時水族館No.2、それがサカマタです。

シャチをモチーフとしており、シャチの着ぐるみ+フード+背広という格好をしていました。

逢魔ヶ刻動物園では中ボスっぽく出てきて強さも半端なかった記憶があります。
やっぱりシャチって強い!って感じでした。

ギャングオルカ登場

そんなサカマタとほぼ同じ、というか来ている衣装が多少違うだけで瓜二つなギャングオルカが110話で登場してきました。

今回は一応ヒーローとして登場ですが登場の仕方がテロ想定ということもあって悪役っぽいです笑

それにしてもヒーローアカデミアでも実質サカマタが登場するというのはそれだけ作者も気に入っていたキャラなのかもしれません。

個人的には蘇ってくれて嬉しかったです。

ヴィランっぽい見た目のヒーロー3位

そんなランキングがあるのかと思ったのは「ヴィランっぽい見た目のヒーロー」というランキングでした。
ヒーローからしたら結構嫌なランキングにも思えてしまいますが逆に見た目で圧倒できるかもしれないですね。

それにしても登場シーンが完全に軍隊を率いた悪の幹部という感じがしました。

対敵 全てを並行処理・・・できるかな」という時の眼とがすっごい怖いです。

今回は実際に敵として登場したギャングオルカ。
ひょっとしたら候補生の誰かがギャングオルカと戦う羽目になるかもしれません。
実際の番付も10位と相当強いようなので今後どういう能力を使ってどう戦っていくか非常に気になりました。

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

サカマタっぽいギャングオルカが出てきて嬉しい! 僕のヒーローアカデミア110話感想(ネタバレ)

漫画感想週刊少年ジャンプ考察僕のヒーローアカデミア

(0)TB(-)

AFTER「新連載「歪のアマルガム」の感想 東京喰種っぽい気もするけど・・・ ネタバレ有

BEFORE「ナルトとサスケの最終決戦は見どころが多い!革命から強すぎる技、相打ちをした腕などを振り返る

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top