とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 10/06

【タガタメ】ヴェテルのキャラストーリーを攻略してみる マスターアビリティ緋炎奮迅習得!!

スポンサーリンク

fc2blog_2016100616320280b.jpg

誰が為のアルケミストでヨミと同じようにヴェテルキャラストーリーが追加されたので攻略してきました。
ヴェテルキャラストーリーが追加される以前からイベントにもメインで登場したりストーリーにも幻影兵として登場したりしたので今回のキャラストリーはどうなるか非常に気になりました。


fc2blog_2016100616321875b.jpg

ストーリーは
エピソード1 苦悩
エピソード2 疑念
エピソード3 ヴェテルの秘密
の3部構成になっています。

ストーリーについては最後の方で感想とかを書いてきます。(ネタバレ有)


エピソード1 苦悩

fc2blog_20161006163237617.jpg

パーティーは何の趣もないですがスナイパーメインで構成しました。
後になってディルガとか入れておけばよかったなぁと思いました。
ではエピソード1の「苦悩」を攻略していきます。


fc2blog_20161006163310964.jpg

マップはこのように家の上のような高い位置に敵がいたり、橋のような狭いところに敵が待ち構えていたりと少し面倒ですがごり押しで何とかなります。


エピソード2疑念

fc2blog_20161006163327e1e.jpg

お次はエピソード2の疑念です。

fc2blog_20161006163350ce8.jpg

マップ的にはエピソード1のマップを強化したような感じです。
相変わらず屋根の上に敵がいて面倒ですがスナイパーのおかげで何とかなりました。
忍者ジョブのユニットがいれば攻略も楽になるかもしれません。


スポンサーリンク

 


エピソード3 ヴェテルの秘密

fc2blog_20161006163409198.jpg

お次はエピソード3のヴェテルの秘密を攻略していきます。


fc2blog_201610061634352c8.jpg

マップはこんな感じで、比較的狭いですがこちらも高低差があったり、回り込まないとたどり着けない場所に弓使いがいたりと非常に厄介なマップと敵の配置になっていました。

風属性が割と多いのでヴェテルが有利ではありますが水属性もある程度いるのでそこらへんはカリスがしっかりとサポートしてくれました。


マスターアビリティ 緋炎奮迅

fc2blog_20161006163523bc9.jpg

エピソード3をクリアすることで習得できるマスターアビリティ緋炎奮迅」。
これは斬撃の時に火力アップと素早さが上がるというヴェテルを強化するサポートアビリティです。

特に素早さアップがうれしく、ホーリーナイトの苦手だな素早さがあまり気にならなくなるでしょう。

ちなみにこの「苦手」なことを克服するように精進するというのが今回のヴェテルのキャラストーリーのメイン部分になっています。
なので、キャラストーリーのエピソードを通じで彼は苦手を克服してさらに強くなっていったのかもしれないと思いました。


キャラストーリー感想 ディルガェ・・・


その英雄のごとく活躍で男女問わず街では声を変えられ、子供の憧れの的になっているヴェテル。
そんな彼ですが時々、急に逃げるようにその場を去る時があります。

実はヴェテルは虫が非常に苦手で蜂が出たりすると急いでどこかへ行ってしまうほどでした。

fc2blog_20161006163551e4a.jpg

そんな様子を心配していたのがディルガ。
夏のイベントでは大活躍でしたね。

とうとうヴェテルは虫が苦手ということをディルガに打ち明けます。

最終的に修行すれば何とかなる精神でディルガの道場に行くことになってキャラストーリーは終了しました。


なんかいい流れなのですがちょっとディルガがストーカーみたいになってしまって怖かったです笑
いや、彼は純粋にヴェテルを心配していたと思いますし、ヴェテルも普通にディルガを良き仲間として認識しているのですが・・・何とも言えない感じでした。
まあ鍛錬をよくするという共通点があるので仲良くなるのは普通だとは思います。


それにしてもディルガとヴェテルの関係が気になります。
年はディルガの方が上のようだとは思いますが部署というか隊が違う同期っぽい印象を受けました。


fc2blog_20161006163539737.jpg

蝶爽やかな一枚絵を最後に披露してくれました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ヴェテルのキャラストーリーを攻略してみる マスターアビリティ緋炎奮迅習得!!

誰が為のアルケミストタガタメキャラストーリーヴェテル

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヨミのキャラストーリーを攻略してみる マスターアビリティ月下美刃が強い!!

BEFORE「雨の日と低気圧が辛すぎるから天気痛について対処・対策法を調べてみた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top