とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 10/06

【タガタメ】ヨミのキャラストーリーを攻略してみる マスターアビリティ月下美刃が強い!!

スポンサーリンク

fc2blog_2016100615310578f.jpg

誰が為のアルケミストヨミに待望のキャラストーリーが実装されたので攻略してきました。

彼女のキャラストーリーは本当にずっと待っていたのでかなりうれしかったです。

ストーリーのネタバレが有ります。

fc2blog_20161006153150845.jpg

ミッションは
エピソード1 命の恩人
エピソード2 迷いの剣
エピソード3 月花の誓い

で構成されています。

エピソード1 命の恩人

fc2blog_201610061532180b0.jpg
まずは命の恩人から攻略していきます。
パーティーはこんな感じでしたが先にネタバラシしておくとカザハヤとかアルミラとかフェンサーを入れておいた方が良かったです。

ストーリーについて
fc2blog_2016100615323634f.jpg

兄をさがすために砂漠をさまよっていて倒れたヨミをアーキルが助けました、
正直この二人が共演するのは予想外過ぎてびっくりです。
アーキルは占い師としてヨミに話していたところ、アーキル達に敵襲が来ました。

助けてもらった恩としてヨミはアーキルに協力します。

敵とマップ
fc2blog_20161006153315d39.jpg

敵はこんな感じで接待のごとくすべて雷属性でした。
ヨミにかなり有利な相手で割とすぐに攻略は終わります。

スポンサーリンク

エピソード2 迷いの剣

fc2blog_20161006153335406.jpg

エピソード2の迷いの剣は最後にまとめてストーリーについて触れます。

エピソード2は中央に大きな谷があるマップでした。

難易度が高いと嫌なのでヨミは拳聖にしましたが正直忍者ジョブメインで戦った方が良かったでしょう。

またアルミラがいたら攻略難易度はグッと下がる印象。

スポンサーリンク

 



エピソード3 月下の誓い

fc2blog_20161006153359e3f.jpg
ついに最後のエピソード3「月下の誓い」です。

敵とマップ
fc2blog_201610061534151d3.jpg

かなり嫌なマップです。

マップが長く、奥の方の高い位置にはレンジャーの敵が待機していて圧倒的な射程距離から攻撃してきます。

おそらく、このクエストはヨミが忍者のジョブだったらもう少し楽にクリアできたであろうと思いました。

基本的に機動力が無いユニットは的になってしまいます。

ストーリーについて
fc2blog_201610061534539a1.jpg

敵にとどめを刺すことを躊躇していたのをアーキルに見破られたヨミ。
今一度「覚悟」について確認することになりました。

そして、アーキルに身の上話をしたうえで兄の行方のヒントについてアーキルの協力を得たところでストーリーは終了でした。

ヨミのキャラストーリーについては兄との決着的なのが来ると思ったのですがその経過が今回のストーリーでした。
基本的にキャラストーリーはそういう重大なイベントではなくそれぞれのキャラの日常とかの中でちょっといつもと違う出来事みたいなのがストーリーになる印象なのでそう考えるとキャラストーリーで兄とは会わないのも納得です。

砂漠の国を訪れているというところを見るかぎりひょっとしてヨミは各地を転々としていたのかもしれません。

あと最後のヨミの一枚絵がかっこよくてきれいで素晴らしかったです!

マスターアビリティ 月下美刃

fc2blog_2016100615343697a.jpg

ヨミのマスターアビリティ、「月花美刃」(げっかびじんと読むのでしょうか・・・?)がかなり強いです。
物攻アップもそうですがスキル回数+1が強力過ぎです。

練気功を1回余分に使えるかどうかでさまざまなクリア成功率は大幅に変わると思うのでこれでヨミの活躍できる場面はますます増えていくだろうと思いました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ヨミのキャラストーリーを攻略してみる マスターアビリティ月下美刃が強い!!

誰が為のアルケミストタガタメキャラストーリーヨミ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】受け継がれる大義のエクストラ攻略 ミズチが大活躍で敵全滅と水属性のみを同時達成!

BEFORE「【タガタメ】ヴェテルのキャラストーリーを攻略してみる マスターアビリティ緋炎奮迅習得!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top