とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 10/04

シスター・クローネ怖すぎた 約束のネバーランド9話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

約束のネバーランド9話を読みましたがかなりホラーテイストだったのでそのあたりについて感想とかを書いていこうと思います。

鬼ごっこに参戦したシスター・クローネ

エマたちが他の子どもたちをトレーニングするために行っていた鬼ごっこ。
そんな鬼ごっこに急遽二人目のシスターであるクローネが参戦しました。

皆と仲良くなりたいからとクローネは言っていますがイザベラが不利になる情報をつかんだり、鬼たちを見た子供を判別するためにいろいろ探ることが目的のようです。

ただ、そんなことを思っていたとしてもエマたちは言えるわけはなく、クローネが参戦するのを受け入れるしかありませんでした。

そして、クローネが「鬼」となって制限時間20分以内に子供達を捕まえるという設定でゲームスタート。

クローネすぎるよ・・・

子供たちの前では満面の笑顔をしたりしますが9話のクローネは基本的に怖いです。


走る姿
扉絵の迫力がすごい!!手とか本当に迫った感じがしますし目も見開いています。

これが子供の鬼ごっこ・・・!? 本気出しちゃお♡
追われる子供のハイレベルな戦略を目の当たりにし、考えが変わったクローネ。
探索用の機械をしまって本気を出すことを決意しますが、それまでの目の感じとか表情がすごい怖いです。

体力
笑顔で子供を追いかけていますがほとんど疲れる様子がありません。
それになんか、走り方もダイナミックでひらひらな服と相まってすごく面積が大きく見えます。
クローネに全力で追われている子供がいましたが完全に捕食される動物みたいな感じにでした、、、

怪力
草をむしるように木を素手で切り開いています。
体力にくわえてあの怪力・・・、追われる側からすると対策のしようが無さそうでした。
玉ねぎ頭の子供はさぞトラウマになったでしょうに・・・

また、力だけでなく頭も切れるようでトラップを使うあたり文武両道みたいです。厄介です。

エマを追う時 「見ぃつけた」
一番クローネが怖いのはエマを追う時です。
子供二人を抱えたエマは息を殺して隠れていました。

そんなエマに語りかけるクローネが怖いというか狂気を孕んだ表情をしていました。

極めつけは「見ぃつけた」と言ってエマを探した時。
首の角度とか口角の上がった口とか目とかすべてが怖かったです。

すぐさま笑顔に戻りますがエマはしばらく表情を忘れられないでしょう。

スポンサーリンク

 


収穫の事言って大丈夫なのか・・・

エマを追っているときにクローネが収穫について語りました。

これはエマがあの様子を見ていたという確信を持っていたのかわかりませんがかなりの博打だったと思います。

もしも、エマが収穫について知らなかったら疑念が生まれていたでしょうし。

エマが抱えた子供たちは聞かれても問題ないと判断したようで実際にその子たちは特にアクションを起こしていませんでした。

ただ、タイミング的にエマが「収穫」というワードにピンときた瞬間に見つかったっぽいので今後これが何事もなく済むのかクローネが感づいてしまうのか気になりました。

ノーマンとレイが頼もしい

子供を抱えたエマもすごいですが最後まで捕まらなかったノーマンとレイがかっこよかったです。

特にノーマンはそこまで運動が得意じゃないみたいなのに高スペックのクローネが捕まえられないあたり頼もしいです。

エマの弱点は「甘さ」、レイの弱点は「諦めが少し早いところ」、そして、ノーマンの弱点は「体力」とそれぞれの対策を知っていたはずなのにノーマンはその上をいった感じでした。


奴らが求める最高の「神ー」ってなんだろう

ノーマンの凄さを素直に認めたクローネが奴らが求める最高の「神(しん)ー」と続きを言いかけたところでレイがタイムアップを知らせました。

なので思考の途中だったのですがこの「神」に続く言葉が非常に気になりました。

普通の子供たちとは違う扱いなようですがそれがエマたちが今まで出荷されなかった理由なのでしょう。





こんな感じで鬼ごっこは子供たちの勝利。

最終的にはクローネとノーマン・レイの対決みたいになっていましたがクローネは圧倒的な体力、そして機転でほとんどの子供を捕まえ、ノーマンとレイは最後まで余裕でした。

それぞれの凄さとかが見られた回でしたが全員脱出はまだまだ先が長そうです。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

シスター・クローネ怖すぎた 約束のネバーランド9話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプ漫画感想考察約束のネバーランド

(0)TB(-)

AFTER「塚沢サンゾ夫先生のボイスビーアンビシャスがヤバかった 感想(ネタバレ)

BEFORE「サンジの母親っていたんだな レイジュに似てるし ワンピース841話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top