とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 10/01

【タガタメ】聖石の追憶4章が難しい カグラ単独・全員生存・3体同時に倒す・3人以下の攻略パーティーなど

スポンサーリンク


fc2blog_201610010823324c8.jpg 

今回の聖石イベントですがかなり難しいです。

クリア自体もある程度の難易度がありますし、クエストミッション攻略については一つのクエストミッションにつき、専用のパーティーを作らないといけないレベルのものもありました。

今回は気になったクエストやクエストミッションを振り返っていこうと思います。

カグラ単独出撃

4章ではカグラが重要人物でカグラの単独出撃クエストがあります。
カノンの単独出撃では昔ザハルと戦いました。
その時は非常にめんどくさいクエストでしたが今回はそこまで大変ではないです。

やはり、前々回配布されたキャラということもあり、育成もある程度進んでいますしカグツチを装備したことによるマスターアビリティの存在も大きいと思いました。

とりあえず4章の前半の方は割と勝ちやすいクエストが多かった印象です。



7話 スキル使用3回以下・全員生存


fc2blog_20161001073436b85.jpg

4章7話が個人的に10話の次に難しかったです。
さらに全員生存に至っては最初からスズカがいるにもにもかかわらず、専用パーティーを組まざるを得ませんでした。

その専用パーティーは上の画像のような感じでヴェテル・ディルガ・ラミア・シェイナというパーティーです。

高耐久で範囲攻撃を持っているヴェテル・ディルガと水属性ユニットが有効なことからラミアとシェイナをパーティーに入れました。


このクエストはレッドウルフと槍のリザードマンが非常に厄介で前者は連携攻撃と機動力・後者は耐久の高さへの対処が大変でした。

使用スキル3回以下と全員生存の両立は難しいと判断したので別々に攻略しました。


8話 全員生存


fc2blog_201610010735025d4.jpg

8話の全員生存は黒騎士の存在でかなり難しいものとなっていると思います。

とりあえずソウルサクリファイスを喰らったらほとんどのユニットは一撃で倒れるので黒騎士を同時に攻撃される前に倒す必要があると思いました。

なのでザンゲツ奇術師2人、そして遠くから敵を削れるカリスでパーティーを組みました。


スロット4のカリスは1体離れた位置からスタートなので迂闊に動くと危なく、最初のスタート地点からひたすら迎撃をしていました。

そしてザンゲツはリンとエリザベスのダブルオーバークロックで攻撃→ためる→グランドクロスによって黒騎士2体+αを同時に倒すことで全員生存を達成することができました。


この時点でスキルは少なくとも4回使っているのでこの攻略は全員生存のみ達成するためのパーティーとなります。

スポンサーリンク

 


10話 同時に3体倒す・3人以下のパーティー


10話はやはり「同時に3体倒す」というクエストミッションが来ました。

それ以外に3人以下のパーティーで攻略というのもあったのですがこの二つのクエストミッションを一気に達成するのはほぼ不可能だと感じたのでパーティーを分けました。

3体同時に倒す

fc2blog_20161001073521950.jpg

3体同時に倒すのはおそらくグランドクロスでないと相当厳しいでしょう。

自分はザンゲツのためるからのグランドクロスでこの項目は達成しました。

その攻撃を成功させるためにこちらも奇術師を2人いれます。

注意点として奇術師のリンとエリザベスはそれぞれスロット3か4にセットしナイトザンゲツと離れた位置になってしまうという点です。


ラミアは上の方で麻痺攻撃をしてくる相手などを倒してもらいました。


グランドクロスを以てしても3体を攻撃範囲に入れるのは大変で何回か挑戦していい具合のポジションを取りました。

3人以下のパーティーで攻略

fc2blog_201610010735499bd.jpg

聖石の追憶4章は全体的に地形が凹凸しているのでドラゴンナイトが有利ですが10話は特にドラゴンナイトが動きやすいと思いました。

なので3人以下のパーティーという項目は上のようなザンゲツローザラミアのドラゴンナイト・ドラゴンナイト+のパーティーで攻略し、達成しました。


以上が自分が気になったクエストとクエストミッションです。
今回の聖石の追憶はストーリーも大がかりなのかもしれませんが難易度もそれだけ高かったと思います。

ただ、クエストミッションを達成することで得られるアイテムは非常にありがたいものなので一部は攻略パーティーを一つずつ考えていきました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】聖石の追憶4章が難しい カグラ単独・全員生存・3体同時に倒す・3人以下の攻略パーティーなど

誰が為のアルケミストタガタメイベント攻略聖石の追憶4章

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】コンテンツのダウンロードの失敗時の対処法について 原因と状況考察

BEFORE「【タガタメ】聖石3ステップアップガチャ 1・2回目結果 ザインが当たった―!!!!!!!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top