とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 09/30

【白猫】名探偵の帽子を合体させて名探偵事務所にした!探偵のルーンの入手法とカボたぬ警備員の交換も

スポンサーリンク

fc2blog_20160930173746e24.jpg

白猫プロジェクト探偵イベントでもらえる建造物、「名探偵の帽子」が無事レベル20になりました。

この名探偵の帽子はレベル20がマックスなのですが合体をすることで「名探偵事務所」になります。

合体といっても建物自体を合体させるのではなく、ルーンを用いて合体させることができます。


名探偵の帽子を合体させて名探偵事務所にする


fc2blog_20160930173813a43.jpg 

名探偵の帽子を合体させるために必要な素材は「名探偵のルーン」とオレンジと紫のスタールーンを30個ずつだけです。


fc2blog_20160930174008c29.jpg

ただ、名探偵のルーンはクエストを進めないと手に入らないのでレベルアップをさせただけでは合体はできません。



fc2blog_20160930173858fdb.jpg


名探偵の帽子から名探偵事務所に合体させることで攻撃とHPがそれぞれ+2%から+3%になります。


fc2blog_2016093017410393c.jpg

合体後は帽子掛けではなく立派な事務所になりました。

スポンサーリンク

 


カボたぬ警備員(アクセサリー)の交換と探偵のルーン


fc2blog_20160930174126ef3.jpg

名探偵事務所の交換アイテムを見てみるとひときわ目立つアイテムがありました。

カボたぬ警備員」という名のこのアイテムはアクセサリーで交換に必要なアイテムもかなり少ないです。

ただ、自分はその交換に必要なアイテムのうち虫眼鏡の形をした「探偵のルーン」をまだ持っていなかったのでゲットしに行きました。

探偵のルーンを入手

fc2blog_201609301803181f8.jpg

探偵のルーンは探偵イベントのハードクエスト、9-5の「夜のお宝探し大作戦!」で入手することが可能です。

入手方法のヒントははスタート地点のすぐ近くのヤシの木です。

これに虫眼鏡をかざすとパネルが出現。

上に乗るとヤシの木を追えという指示が出ます。

そして実はこのマップでは上ばっかりに目が行きがちですが下の方にヤシの木が一定間隔で植えてありました!!
これは盲点です。


fc2blog_20160930180338afc.jpg

ヤシの木をたどっていった先には宝箱があります。こんな場所があったんですねぇ。

この宝箱を空ければ探偵のルーンをゲット!!

後は通常通り目的地にたどり着けば大丈夫です。


fc2blog_20160930180404a02.jpg

そして交換。


fc2blog_201609301804548d9.jpg

無事カボたぬ警備員のアクセサリーを入手することができました!!

ステータスを見てみるとHPと防御が+5%されることに加えて経験値が+10%されます。

デメリット無しもいいですが経験値上昇がとても面白いなぁと思いました。

アイテム交換自体はうまくクエストをクリアすればすぐ手に入るルーンばかりなのでぜひとも入手しておきたいアクセサリーだと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】名探偵の帽子を合体させて名探偵事務所にした!探偵のルーンの入手法とカボたぬ警備員の交換も

白猫プロジェクト白猫名探偵の帽子名探偵事務所探偵のルーン名探偵のルーンカボたぬ警備員

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】聖石3ステップアップガチャ 1・2回目結果 ザインが当たった―!!!!!!!!

BEFORE「【白猫】アストラ島ナイトメアのシークレットが難しすぎる!攻略パーティー・活躍キャラなど 「魔獣の寄りつく郊外」~「<闇>の寝所」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top