とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 09/28

「群青のマグメル」が「神様、キサマを殺したい」みたいになりそうで怖い

スポンサーリンク


少年ジャンプ+で連載されている(ハズ)の「群青のマグメル」。
第年秒先生が描くこの漫画は隔週で金曜日に連載されていて自分の密かな楽しみでした。

それが最近めっきり見なくなったのです。

連載終了?打ち切り?その他の不定期って


fc2blog_201609282252034ac.jpg

群青のマグメルはひょっとして連載終了打ち切りになってしまったのでは!?と疑いました。
一応展開としては節目だったので連載終了はひょっとしたらあるかもしれません。

そこでジャンプ+の連載終了作品一覧を見てみると・・・・無い!!


ジャンプ+には新しい掲載方法で月曜日から日曜日までそれぞれ連載されているマンガが載っています。
ただ、金曜日を見ても群青のマグメルは無い!?

そして一番右の「他」という所をクリックしてみると・・・

fc2blog_2016092822523445b.jpg

一番下の不定期連載というところにありました。

おーい、どうなってしまったんだよ;;

「神様、キサマを殺したい」とその作者


fc2blog_20160928225253cf8.jpg

ところで不定期連載の右にはもう一つ漫画が載っています。
神様、キサマを殺したい」という漫画で松橋犬輔先生が描いています。

実はこの「神様、貴様を殺したい」も休載状態になっていて、原因は作者の胆石による入院とのこと。
続きはまだあるみたいなことが告知されていますが1年以上漫画が載っていません・・・


この漫画は最近流行り?の社会の闇を描く系の題材を少年マンガっぽくしたものでジャンプ+黎明期から一定の人気と安定感を持っていて続きが楽しみになる話でした。

ただ、休載直前付近から若干絵が乱れだした印象。ひょっとしたらこの時作者の方は体に異変があったのかも知れません。

あと、状況的に主人公がどう考えても助からない展開で正直抜け出す方法が思い当りませんでした。

もしも、このような展開にしてしまった続きが描きにくとかだったら途中からルート変更とかでもいいので読んでみたいといのが正直な感想です。


スポンサーリンク

 


群青のマグメルは構想を練っている最中


fc2blog_2016092822513801a.jpg

群青のマグメルの一番上に来る項目を見てみるとどうやら作者は構想を練っているとのこと。

「群青のマグメル」を楽しみにしている読者の皆さまには、大変申し訳ございません。
現在、新章に向けて構想を練っておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
準備が整い次第、改めて酷使させて頂きますので、何卒よろしくお願い致します。


なーんだ、良かった!
第年秒先生は病気とかではなく構想を練っているとのこと。

休載理由をこうやって正直に知らせてくれるのはすごいうれしいです。

群青のマグメルは原作があり「拾又之国」と言います。これは作者が中国の方なのであまり見慣れないタイトルなのですがそれでも第年秒先生は日本向きに修正などしているとどこかで見たのでやはりリメイクしなければならない部分とかがあるのでしょう。

群青のマグメルが設定とかがすごく複雑で世界の3大勢力がぶつかり合おうとしているのが現在の展開です。
なので、ちょっとでも変な構想をしてしまうと取り返しがつかなくなってしまうと思うの時間がかかるのも納得。

あと群青のマグメルの単行本が出たころ、ジャンプの冨樫先生がこの漫画の応援をしていました。
群青のマグメルの絵柄とか話の内容が微妙に冨樫先生のハンターハンターの暗黒大陸に似ていることから少し話題にもなりましたが、ひょっとしてマグメルはジャンプ+のハンターの枠になってしまうところまで考えてしまいました笑

ただ、救済の枠を埋めるように第年秒先生の他の作品が定期的にジャンプ+には載るのでマグメル復活まではそれを見て待つのもいいかもしれません。



合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

「群青のマグメル」が「神様、キサマを殺したい」みたいになりそうで怖い

群青のマグメル第年秒神様キサマを殺したい

(0)TB(-)

AFTER「【追記有】ページの読み込み時間が急に長くなった… 対処法を模索中です

BEFORE「八王達が復活するも握りつぶされる地球!? トリコ388話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top