とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 09/25

【白猫テニス】タワーの90階以上の進みにくさがしんどくて100階までが長すぎる・・・

スポンサーリンク

fc2blog_20160925201448336.jpg



ふと白猫テニスをやりたくなる時があるのでそういう時はたいていタワーを登っています。
あまりやりすぎると疲れるしイライラすることが多くなるので長時間はできないですが・・・

期間ごとに微妙に階を繰り下げられたりしつつ最近は90階以上で戦い続けているのでそのことについて書いていこうと思います。


90階から100階までが長すぎる 勝つためには

90階からは1階上がるごとに6つの鍵を集めなければならなくなってそれが非常にしんどいです。

連勝すれば鍵は余分に1個もらえるので勝てばいいって話ですが実際はこの階になってくるとあいても相当な手練れで変なミスとかはしてこないです。


そうなってくるとやっぱり体力勝負になってくるのですが同じキャラを使っていて両者100レベルでgood以上のストロークを出しているのに相手の方が体力を多く削ってくる・・・なんてことが多かったです。

自分の場合は武器を完全強化していないので90階以上で勝ち進むためにはキャラのレベルアップはもちろんの事、武器も最終進化させておかないとダメみたいです。

自分は無所属で戦っていますがチームタウンの施設が能力アップに関係するのかもしれないです。
(といってもおそらくこの先も無所属で戦っていくでしょう)


パーティー

とりあえず今使っているパーティーを紹介していきます。
一応ちゃんと育成して強いキャラが来てくれたのですがやっぱりそれだけでは何か足りないみたいです。

カスミ・アサミヤ

fc2blog_201609252015112e2.jpg

カスミは来た時からずっとリーダーです。
ストロークタイプがそもそもすごく強いですしスキルも決定力があります。
グリーンコートでの強さはさすがという感じでした。

ただ、使っているラケットが☆3のものなのでそろそろ限界を感じます。


シャルロット・フェリエ

fc2blog_201609252015556f0.jpg

本家の優遇枠ということでこちらでも強い印象。
シャルロットもストロークタイプでクレーコートでは一人で試合を終わらせることもありました。

シャルロットのラケットは☆4スタートのものなのですが最終進化のためのジュエルが不足しています・・・
っていうか白猫テニスはジュエルが足りな過ぎます;;

オウガ・ザ・ドレッドレオン

fc2blog_20160925201613b5d.jpg

シャルロットと同時期に登場したオウガ
本家でも彼らは一緒になることが多いです。
そんなオウガはサーブタイプなのですが自分のオウガはサーブが赤色にならない・・・

サーブタイプでこれは致命的なのでやっぱりサーブを赤くする方法を調べたほうがよさそうです。

今のところオウガは本当に活躍していなくてやることと言ったらゲージ溜めとドリンクの時間稼ぎくらいです。

やっぱり赤サーブにせねば!!




こんな感じのパーティーなのでハードコートはすごく弱いです。
最近の登場キャラでハードコートに自身のあるキャラが登場したようなのでもしもそのキャラかクライブが来たら多分オウガと交代だろうなぁ・・・

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫テニス】タワーの90階以上の進みにくさがしんどくて100階までが長すぎる・・・

白猫テニスタワーパーティー

(0)TB(-)

AFTER「アオイホノオの最終回(11話)が濃密で熱くて面白くて笑ってしまった 感想・ネタバレ

BEFORE「各世代の過去作ポケモンの輸送(交換)方法・必要な機器・注意点まとめ【第三世代~第六世代】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top