とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 09/19

【白猫】白猫ミステリーランド~暴け!筋肉迷宮が面白かった ガチャ結果&キャラとかストーリーの感想

スポンサーリンク

fc2blog_20160919183628512.jpg

白猫プロジェクトの新イベント、「白猫ミステリーランド~暴け!筋肉迷宮~」のノーマルを一通りクリアしてきました。

今回のイベントは島イベントなのですが面白かったのでその感想などを書いていこうと思います。
また、内容自体はミステリーものなので犯人などに関するネタバレは控えます。

筋肉メンバー

今回の話のカギを握る人物たちはマッチョな人達です。

そんな筋肉メンバーですがボディビルの大会で5人の決勝候補が出てきます。

※画像と人物の順番は一致していません。

fc2blog_20160919183733694.jpg
クリス・トラピー
背中をアピールするメガネをかけた男性です。
顔に全く筋肉要素が無いのでなんだかコラみたいな感じがしてしまいました笑

マイケル・ペクト
筋肉に美しさを求める人物ですが、、、なんか見ていて不安になりました・・・
でもちゃんと服を着たらプレイアブルキャラとして使いたくなる・・・かも?

fc2blog_201609191837024cc.jpg
メイソン・バイセ
刈り上げと緑色のリーゼントヘアが特徴の男性です。
顔は険しいですが筋肉とはマッチしている顔つきでした。

ガイ・アブド
にっこりスマイルの男。
ポーズがオードリーの春日を彷彿させます。

ジョージ・クアド
ちょっと表情が怖いです。
終始テンションがハイで片言のようなセリフが微妙に狂気。


こんな感じで筋肉メンバー登場。
白猫って定期的にむさくるしいキャラを出してきますが今回は今までで断トツだと思いました。


二人の刑事 ブンタ・クムチ

今回二人の刑事が出てきます。

fc2blog_20160919183801405.jpg

一人は巡査部長のブンタ、もう一人はその上司のクムチ警部補です。
なんか二人とも刑事ドラマに出てきそうな雰囲気でした。

というかブンタは階級も上に羽織っているコートも踊る大捜査線の織田雄二っぽかったです。

クムチはほとんど「ええ、ハイ」しか言いませんが場面ごとにイントネーションが微妙に違うのでそのあたりにこだわりを感じます。そして最後の方で覚醒。

クロード

fc2blog_20160919183829c11.jpg

今回のイベントの最強枠(ストーリー的な意味で)。
筋肉に関してはほぼ万能な能力を持っていて最初は筋肉と探偵が結びつかなかった自分に目から鱗の行動を次々とやってのけます。
あと、論文も書いていてインテリな部分も垣間見えました。

ただ、そのカッターシャツの構造とかすごく突っ込みたくなりました。

あとクロードは途中からリリーの保護者のようになっていくのも面白かったです。

リリー・コーネル

fc2blog_20160919183908320.jpg


リリーはクロードと一緒に登場した新キャラです。

まさに女の子の探偵!みたいな感じの服装をしています。

それとコルセット?による胸の強調がすごかったです。


この記事を書いている時点ではまだリリーが出ていないのですがこの子は本当に欲しいです。


ドヤァ・・・」が可愛い。ドヤ顔が似合う女の子は素晴らしいです。



fc2blog_20160919183938ba3.jpg


キュッキュー!!

星たぬきキュッキュー!!

とかもすごいかわいいです。


中盤まではマイペースな感じでしたが終盤はクロードに支えられながら成長していきます。


おだんごカフェのツキミ


fc2blog_20160919184013abc.jpg


遊園地でお団子カフェを営業しているツキミも登場。

ちょっと雰囲気が大人っぽくなったようななっていないような感じがしました。

ウェイトレス姿がすごいかわいいです。


可愛いだけでなくクロードの無茶な注文であるプロテインおだんごまで作ってしまうなどまさに職人の粋の調理技術も持っています。


というかツキミって普通にどこでも飲食店経営できているあたりスペック高いと今更ながら実感しました。


探偵ポン・プク


fc2blog_20160919184132ea8.jpg


ポンがついに登場、それも大型星たぬき、プクのライダーとして!!

ポンのスマイルに癒されます。


それにしてもポンとプクってなんか絵が現代的でした。

うまく言えないのですが白猫のキャラクターってアニメで言うと大体1990年中盤から00年代初期な絵の印象です。

これは白猫プロジェクトのゲームシステムが昔の据え置きに近く、その周辺の絵に合わせているからだと思っています。


ただ、今回のポン・プクは色使いとか顔のパーツの薄さとかが2010年以降のものに近いと思いました。


あと茶熊学園の修学旅行とか今回のプクとか出てくると星たぬきを倒しにくくなります・・・


探偵ネモ・探偵ライフォード


fc2blog_20160919184209be4.jpg


ネモライフォードはお互いが顔見知りで今回の遊園地で働いていたのですがなにやら言い争いをしていました。


言い争いといってもライフォードがネモにちょっかいをかけてネモが対応しているという感じです。


それにしても二人とも警備の制服が似合いすぎですね。すごいかっこいいです。


あとネモですがなんか声が高くなった気がしました。ひょっとしたらライフォードにからかわれて声が高くなってしまったのかもしれないです。



探偵ザック・探偵フラン


fc2blog_2016091918425491a.jpg


うわー!!このフランザックだけなんか別世界を持っていますよ・・・


遊園地に遊びに来た高校生カップルみたいじゃないですか、、、

まあ二人とも初登場時から一緒に任務していたりしたのである意味お似合いかもしれません。茶熊でも同期ですし。


というかザックはもともと同僚と遊びに来るらしかったのですがその荷物はどうなの・・・?と少し疑問に。


あと休日くのいちということでフランの私服が最高でした。「そんなに見られると恥ずかしいでござるよ~」というセリフの破壊力もすごいです。



探偵メリド・探偵ミゼリコルデ

fc2blog_20160919184316af5.jpg


メリドミゼリコルデはお化け屋敷で脅かし役をやっていました。

メリドはフォースターの方を所持していて呪術が怖くないという主張をしているのは知っているのですがキャラの思い出をまだちゃんと読んでいないので今度読んでおきたいと思います。


あとミゼリコルデは前年の12月から白猫を始めた自分は良く知らないのですが今回降ってきてくれたので彼女も思い出を見ておこうと思います。



ストーリー全体の感想と攻略

今回は事件ということでシリアスなイベントかと思いきや定期的にバタバタしていてストーリーも楽しかったです。

このイベントは探偵ものですが探偵×筋肉という異色の内容でした。

ただ単に奇をてらったものかと思いきや普通に筋肉とミステリーがかみ合っていてびっくり。

ノーマルは結局クロードが大活躍だったのですが彼の筋肉の理解は凄まじいものでした。
あとジモ島が舞台っていうのも良かったです。ただ、事件によるジモートとミスターマンのとばっちり具合に同情を覚えました。


攻略自体はノーマルということでそんなに大変ではありませんでした。
虫眼鏡を使ったりと新しいギミックが登場したのも面白かったです。

ミステリーランドガチャ


fc2blog_2016091918433600e.jpg


現在ミステリーランドガチャは33連し終わったところです。

画像から分かるとおり、現時点でライフォード・フラン・ネモ・ツキミ・ポン・ミゼリコルデが出てきてくれたという神引きでした。


ただ、リリーが何としても欲しい、というかストーリーを見て全員欲しくなったのでイベント期間はなるべくジュエルを溜めてガチャをさらに回したいと思いました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】白猫ミステリーランド~暴け!筋肉迷宮が面白かった ガチャ結果&キャラとかストーリーの感想

白猫プロジェクト白猫白猫ミステリーランド暴け!筋肉迷宮

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ストーリー2章&「木漏れ日は遠く過ぎて」攻略感想 東西線おまけ

BEFORE「【タガタメ】シェイナの強さとか運用・戦い方を考察してみる

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top