とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 09/18

オーガーを食べて覚醒したけど青鬼・白鬼は… 食運の正体も気になる トリコ387話感想(ネタバレ)

スポンサーリンク

トリコ387話ではいろいろ展開が衝撃で謎は解けつつ新たな疑問が湧いてきたのでそのあたりを中心に感想などを書いていこうと思います。

ネタバレ有です。

トリコとスタージュンの親はフローゼとアカシア

トリコとスタージュンの親はフローゼとアカシアだったようです。
フローゼが身ごもった双子であるトリコとスタージュンを胎盤ごと裏のチャンネルで囲って海に流したとか。
裏のチャンネルの効果で500年間トリコたちは胎盤で過ごし、その間スタージュンは多くの栄養と食運を食べて先に産まれたみたいです。

スタージュンが前に思ったよりもずっと長く生きているとはこういうことだったんですね。

胎盤を取り出すってすごいことですがフローゼの包丁技術を使えば問題なさそうです。
どうしてフローゼが海にトリコたちを流すようなことをしたのかわかりませんがアカシアのフルコース調理に関係があったのかもしれません。

あとスタージュンが食運と栄養を先に食べたようですがその間トリコはほとんどエネルギーを取っていないらしいです。
スタージュンが生まれてからトリコは胎盤でどうやって過ごしていたのか気になりました。


食運の正体

スタージュンは死の間際に
・食運の正体に気付いた
・トリコにもらったものをすべて返す

ということを言っていました。

そしてスタージュンからいくつもの光のような人の形をしたものが飛び出してきました。

その光はトリコめがけて飛んでいき、「喉を爆走」しました。
その後、GODがトリコの目の前に現れ、さらにグルメ細胞の悪魔であるオーガーも登場しました。

オーガーによるとこの食運らしいです。スタージュンがトリコにもらったものを返すと言っていたのですがこれは胎盤の時に自分が摂取した食運の事なのでしょうか。

そうすると食運というのは漠然としたものではなく、食事をするときに何か手助けをしてくれる存在なのかもしれません。

スポンサーリンク

 


オーガーを取り込んだトリコ

fc2blog_20160917215951fc9.jpg 
スタージュンから出た光がトリコの喉を爆走した後、目の前にGODが現れて、その後オーガーが現れました。

オーガーが言うにはトリコはついにフルコースを食べたとのこと。
おそらく最後に光が喉を爆走したことでフルコースが完成したようですが本来はメインのGODを食べないとフルコースが完成しないはず・・・

あの光が最後のフルコースなのはほぼ確定だと思いますがそれがGODにどうやって結びつくのか気になります。

トリコがフルコースを食べたことで実体化したオーガーはトリコがセンターを食べ、そのトリコをオーガーが食べることで完全復活すると伝えます。

ただ、トリコの今までの食の記憶と涙で流れが変わりました。

オーガーに感謝を示すトリコを前にオーガーは食運にセンターを虜に食べさせるよう指示します。

その瞬間全身に毛が生えたと思ったら今度は全ての毛が抜けてはげてしましいました。(ここで両さんの眉毛は卑怯)

そしてオーガーは自らトリコに食べられました。

全ての食材に感謝していたトリコですが自分が食べられると言われた時でさえ、食との出会い自体に感謝していたのはトリコらしいと思いました。

トリコが覚醒 髪の色は?

今回の流れは
本当なら食欲の正体であるグルメ細胞の悪魔がフルコースを食べた宿主を食べる→実際は宿主がグルメ細胞の悪魔を食べる、
というものでした。

これはまるっきりアカシアとネオの関係と同じで、ネオを取り込んだアカシアが急激に強くなったことを考えるとトリコも同様に強化されたっぽいです。

オーガーを取り込んだトリコの前に食運らしき光が漂いながら再びトリコに毛が生えました。

状況的にトリコは覚醒したようですがアカシアのように人外っぽくはなっていませんでした。

あと、トリコの髪って青色なのですがこの青は青い悪魔由来みたいな話が前に出ていました。

ただ、一回髪が抜け落ちてから再び生えた髪って色はどうなっているのでしょうか。
残念ながら白黒のページなので色まではよくわかりませんが覚醒した後のトリコの髪の色が非常に気になりました。ひょっとしたらオーガーの赤を引き継いでいるのかもしれないです。

青鬼と白鬼はなんなんだ

トリコの食欲の正体がグルメ細胞の悪魔であるオーガーなのはわかりますが問題は青い鬼白い鬼です。
青鬼はちょいちょい出てきて今回も「正解だ 見事だったぜオーガー」と強者特有の雰囲気を出しています。

それ以上に気になるのは金の缶詰を開けた時から出てきた白鬼です。
寝そべりながら手で謎のジェスチャーをしていましたが、一回だけこの白い鬼はアカシアの目の前にトリコを介して現れました。

その時のアカシアの驚きようや青鬼のセリフから白鬼が絶大な力を持っているのは明らかです。

ひょっとしたら覚醒して完全体となったであろう今のトリコなら白鬼の力を引き出せるのかもしれないと少し思いました。

それにしても一人の中に3つのグルメ細胞の悪魔らしいものがいるのなんなのでしょう。

今後はオーガー自体は出てこないと思いますが青い鬼と白い鬼の出番は出てきそうなのでそのあたりに触れて正体やトリコに入った経緯などを知りたいと思いました。

気になったところまとめ

今週気になったところは
・食運らしき光
・フローゼが胎盤を海に流した理由
・スタージュンが生まれた後のトリコ
・白い鬼と青い鬼の正体とトリコの中にいる理由

でした。あと、グルメ細胞の悪魔を宿主が取り込むことで覚醒することが分かりましたが他の四天王とかも同様のことをするのかどうかも気になるところだと思いました。


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

オーガーを食べて覚醒したけど青鬼・白鬼は… 食運の正体も気になる トリコ387話感想(ネタバレ)

週刊少年ジャンプトリコ漫画感想考察

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】シェイナの強さとか運用・戦い方を考察してみる

BEFORE「ヴィンスモーク家の食事・真実と「クソお世話になりました」 ワンピース839話感想(ネタバレ)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top